●ごんちゃんに感動😍🥰😘

朝、ごんちゃんの左耳がまっかっか💦 うみが固まったようなものもあるし、血も出てる😢 でもよく見てみると、穴の中はきれいみたい。外側が痒かったかして、むきになって掻きかきし過ぎたってことかな。とりあえず10時に病院に電話を入れたら、夕方4時15分の予約が取れた。

そして、今日はまる子のシャンプー🚿 いつもなら、まる子のシャンプーの時は、母ちゃんは大急ぎで掃除機なんだけど、今日はやらなくていいんだ〜😊 なぜなら明日、なんと半年ぶりのショーなのだ。だから明日のんびり掃除機かけられる👍 

ごんちゃんの耳は、やっぱり中はきれいだから、塗り薬が出ただけだったよ。病院から帰って来たら、ちょうどねえちゃんが出発するとこだった。あしたの会場はサマーランドだから、ゆっくりで大丈夫なのだ。

最近、母ちゃんの部屋はぶーまから守るためにいろんなものが置いてあり、物置き状態。で、居間とのあいだにはフェンスをしてある。毎日夜は、ごんちゃんは母ちゃんのベッドでいっしょに寝ている。まる子とぶーちゃんは居間の方で寝る。前はハウスの中だったぶーちゃんも、もう問題無いのでフリーのまま。

今日もいつものように寝るつもりでいたら・・・まる子がいないのでひとりぼっちのぶーちゃん。寂しくて寝られなかったらしく、いきなりフェンスを乗り越えようとバタバタ💦

困ったな・・って思ったら、ごんちゃんが自分から 「ぼく、むこうで寝るよ。」 って感じでフェンスの前に。フェンスを開けたら、まっすぐソファの上に行って寝た❗️ そしたら、ぶーちゃんも安心したのか、すぐに寝ちゃった💤

それだけでも感動していた母ちゃん。このあと、さらに驚くことが❗️ ぶーちゃんが完全に寝たら、そぉーっとフェンスの前に来るごんちゃん。音を出したらぶーちゃんが起きちゃうとでも思っているのか、何も言わず、入れてって目で訴えている❗️ 静かに開けてあげたら、嬉しそうにベッドの上で寝たんだよ❗️ もうね、母ちゃんはごんちゃんの優しさに感動❗️❗️❗️ ぶーちゃんはそのまま朝までぐっすり寝ていて問題無し👍

こんな時、すかさず写真を撮ればいいものを・・・使えない母ちゃん😭

f:id:marycocoa:20210930164233j:plain

で、ねえちゃんが送ってくれた、車中泊のまる子の写真。何と❗️ 雷だって⚡😱

f:id:marycocoa:20210930164331j:plain
f:id:marycocoa:20210930164342j:plain

かわいそうなまる子・・・がんばって耐えていたらし😢 偉い偉い❗️ 明日に備えてゆっくり眠れたらいいんだけどな・・・