2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●軍団&バロンが遊びに来たよ♪

軍団とバロンが遊びに来てくれたんだけどね・・・またまたお写真一枚も撮ってなかった~(>_ で、このはげはげの芝、どうしよう・・・・・再度チャレンジするガッツが無い。。。。。(T_T) 今日はねえちゃんは電車でひとりで本部展へ。お写真後日アップ予定~

●地元でお花見♪ その2

満開の時期がずれたため、ガラガラの巾着田。 写真、撮りたい放題~ あんまり何度もやらされるもんで、自主解散が早くなってきた^_^; 写真も撮れたことだし、いっぱい歩いたし、そろそろ帰ろうね♪ 桜の花との写真って、なぜかやたら先代の子たちを思い出す。…

●地元でお花見♪ その1

最初に向かった先は去年と同じ場所、高麗神社。 早めにお昼を食べて、観光客の人達がお昼ご飯のころを狙って行ったら、正解(*^^)v 今年もかわいい写真が撮れたよ~❤ どのあたりまでわんOKかわからないので、母ちゃん一人でお参りしてきた。 後ろ姿もかわい…

●たぅままのおうちでお花見♪ その5

帰る前に出口の所で、またまたモデルをさせられるごんまるとらんまる^^ めっちゃかわいいな~~~❤ たぅままのおうちまで歩いて帰る途中で出会ったかわいい女の子。 入学式までに桜が散ってしまいそうなので、ピッカピッカのランドセルと記念写真かな? い…

●たぅままのおうちでお花見♪ その4

さてさて、中に歩いて行ってみるよ~♪ ねえちゃんは今回初めての里山ガーデン。 前回とはお花は全然違うけど、お手入れされた花壇は同じように本当にきれい! 見ごたえがある(*^-^*) 帰ってきてねえちゃんの写真見るまで、地面がこんなにかわいくなっていた…

●たぅままのおうちでお花見♪ その3

のんびりまったりしているかと思えば、またまた遊びだしたり、楽しいね~♪ グラちゃんはどうやら熟女好き❤ 茶々ちゃんがお気に入りみたい~ そして、ちょびっと年上なのに、シアにはすぐにお腹出す^^ ほんまもん男どおしなのにえらく平和で、タロマルやア…

●たぅままのおうちでお花見♪ その2

たぅまま、おぅぱぱ、いろいろ準備大変だったでしょ~~~ ありがとうございます。m(__)m みんなで持ち寄りのお花見パーチー、超豪華!!! 増築中のお部屋、かなり出来上がって来ていたよ。 これを基礎からおぅぱぱが作っているって、すご過ぎ! 完成が楽し…

●たぅままのおうちでお花見♪ その1

みんなが集まれるということで決まった今日、何と見事な満開! しかも快晴(*^^)v こんなに広いお庭があるって幸せだね~♪ そして、そういうお友達に恵まれおじゃまできるって幸せ~❤ 何やらウロウロと落ち着きのないまる子。ディノ家到着の模様~(*^^*) たぅ…

●母ちゃん お花見へ♪

母ちゃん、月一ランチ仲間と今月7日に ”梅まつり&陶器市” へ行った時に、 お花見にも歩いて行こうということになり、きのう行って来た♪ 桜の花がたくさん咲いているのは、前回行った大宮第二公園ではなく、大宮公園の方なんだって。 まずはそちらを目指し…

●マール がんばった!!! その3

グループ一席と報告が来てすぐに、 母ちゃんステーキ肉を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたよ(*^^)v 花火が上がる中で、よくがんばりました! 今日は疲れているから、待てとか無しであげちゃったため まともな写真は撮れず~^_^; そして、人間はこれだね! こ…

●マール がんばった!!! その2

お立ち台写真の前にきれいにしてもらったので、改めておリボンと記念写真♪ とってもいい結果だったってことがマールにもわかるんだね! にこにことどの写真もご機嫌さんのマール、かわいいな~❤ お立ち台写真撮ってもらうために、並んで順番待ち中~ こうい…

●マール がんばった!!! その1

グループ戦前にお手入れしてもらっているチャービイとマール。 その時またすぐそばで花火が上がったんだって~~~! なんてこったい・・・(T_T) トリミング台の上だと危ないからと、とりあえず下ろされ・・ 家族だと甘えるからと、お仲間のみなさんが何とか…

●めあちゃん記念日❤

今日は ❤めあちゃん記念日❤ 19年前の今日、めあちゃんがうちの子になってくれた(*^-^*) ごん太との突然の別れから3ヶ月。 辛くて地獄のようなわん無し生活が終わった日。 ごん太を思い出しては泣いているのはしばらく続いたけど・・ そばにめあちゃんがい…

●まる子 シャンプー

いつもはマールをショーに出す時は、前日シャンプーのため、ねえちゃんは二日間休みをもらってる。 明日はショーなんだけど、今回急に決まったためねえちゃん、今日は仕事(>_ ただ今、父ちゃんがマール洗濯中のため、まだ暇な母ちゃん庭で花の写真なぞ撮って…

●雪だ~~~(@_@)

今日は ”春分の日” だと言うのに、雪~~~\(◎o◎)/! 天気予報で雪になるかもとは言っていたけど、せいぜいみぞれがちらつく程度だろうと思ってた。 でも今回、横浜とか都会の方のが積もったみたいで、うちのあたりは大したことなかった。 スタッドレスは…

●マール 実家でシャンプー

お昼過ぎに実家に到着。 1時ちょっと前から母さまに洗ってもらい、その後延々と父さまにドライしてもらい、 そしてカット等お手入れ完了したのは、すでにいつもごんまるが夕飯のころ。 やっとこ解放されたマール、真っ直ぐとフードケースの前へ^m^ その間、…

● めちゃうまケーキ(#^.^#)

いつもお世話になっている、ご近所わんとものおうちのGS。 バレンタインデーに、スーパーの大袋入りのチョコレート差し入れしただけなのに・・ ホワイトデーに間に合わなかったけどって、お返しいただいちゃった^_^; いちご農園のケーキ屋さん。http://www…

●御殿場お遊び会♪ その3

大きな枝を見つけ、見せびらかしながら満足気なまる子^^ 綾ねぇがちょうだいって優しく言ったって、渡すわけないよね~ まる子から見せびらかしを学習した蘭丸も同じことしてるぅ~^_^; 後方では相変わらずハルくんのストーカーしているシア。 そして、母…

●御殿場お遊び会♪ その2

同じような写真ばっかなんだけど・・ もうね、こうやってごんまるが楽しそうにしているのを見ているだけで、幸せ~❤ 今年の夏には10歳のごん兄ちゃん。 ゴル飼いの時は、10歳を過ぎたら神様からのプレゼントの日々って言われた。 チベタン・テリアはそこ…

●御殿場お遊び会♪ その1

ランに入る前にウルウルしてしまったけど、負けずに楽しむよ~♪ ネグ、14歳まで元気に楽しく暮らせたんだもの、大往生(*^^)v ネグもちゃたといっしょで、動けないなんて理解不能~ 介護生活とか望んでいなかったんだよね! 幸せな犬生だったね(#^.^#) 本日…

●ネグ 安らかに・・・

今日は毎月恒例、御殿場お遊び会の日。 先月はショーの直前だったため欠席だったので、久しぶりの感じがする御殿場。 車を停めて荷物をおろそうとしていたら、久しぶりのお顔にしばし???となった母ちゃん。 大阪のアルネグ兄だ~~~\(◎o◎)/! 久しぶり…

●そっくりさん発見!

見慣れない柄・・どこだろう??? って思ったら・・・ マールじゃなかった~~~! ねえちゃんが見つけた海外のまる子ちゃん❤ そしてこっちは、アリソンとチャービイのそっくりさん❤ そっくりだ~~~\(◎o◎)/! で、なぜかデスクトップにあったこの写真。…

●連日庭仕事~

寒い時期はやりたくない! 暑くてもやりたくない!! 本当は花粉の時期にもやりたくない!!! でも、それだとやる時期が無い・・ってことで、さほど重症な花粉症でない母ちゃん、この時期を選択。 庭の枯葉掃除。生垣の刈込み、掃除。生垣の刈込みは、以前…

●チワワくん

きのうコ茶家の初代わんこ、ゴルのごん太の妹、リーちゃんのままから久しぶりにメールが。 何だろう~? って開いてみたら・・ この子の里親探しの依頼だった。 チワワ ♂ 1歳半 レオンくん 飼い主さんが認知症のため施設に入所することになってしまったため…

●雨でつまんない~

雨でエネルギーが有り余っている、乱暴者の妹、まる子。 そのお相手を必死にがんばったごん兄ちゃん! もう限界のもよう(ー_ー)!! それはそれは激しい取り組みであった! おつかれさま~♪ ・ ・ ・ ・ ・ だいじょうぶか~~~??? ・ ・ ・ ・ ・ のびて…

●マールの弟妹たち❤

1.とぅじゅ~る 2.アリソン 3.パフィー 4.チャービイ 5.フォゲミナ 6.くう太 7.スパーキー 8.ざっく 今日はマールの弟妹たちの2歳のお誕生日。おめでと~~~♪ お父さんは違うけど、シュルー母さんの最後のこどもたち。かわいい子をありが…

●手足だけまたお洗濯

朝、雨が降ったようには見えなかったので、いつもどおりまる子と走りに行ったねえちゃん。 グランドまでの途中で、ちっことうんちゃんさせる時に寄る公園が濡れていたのかな・・ 足の裏、ドロドロになっちゃったんだって! ま、そのうち乾けば気にならない程…

●ひな祭り♪ その2

仕事から帰って来たねえちゃん、かわいいお雛様ケーキ見て撮影意欲がわいたもよう(*^^*) わざわざまる子に髪飾りをつけてチャレンジ! かわいいお雛様ケーキを前に、にっこり笑顔のかわいい女子、まる子ちゃん・・ そぉ~んな構想は見事に打ち砕かれた! ま…

●ひな祭り♪ その1

シルクさんにお花送った時に、今月のプレゼントに応募するってとこにポチッとしておいた。 毎回誰かにお花送る時にはポチっとしてたけど、かつて当たったこと無し。 はじめて当選したよ~~~\(^o^)/ し-たん、ありがと❤ 花器とお花、どちらがいいか一週…

●まる子 お洗濯

おさんぽで、大好きな彼、ゾウくんに会えて 身もだえして喜ぶまる子❤ 母ちゃんはゾウくんに会ったことないんだよね~ ゾウくんがどう思っているかは不明^_^; おさんぽで会うだけだから、ノーリードで遊んだこととかはもちろん無いんだけど・・ どんな感じに…