●連日庭仕事~

寒い時期はやりたくない! 暑くてもやりたくない!! 本当は花粉の時期にもやりたくない!!! でも、それだとやる時期が無い・・ってことで、さほど重症な花粉症でない母ちゃん、この時期を選択。 庭の枯葉掃除。生垣の刈込み、掃除。生垣の刈込みは、以前は植木屋さんに頼んでいた。 でも、親方のお父さんが亡くなって、後を継いだ息子の仕事っぷりはひどい(>_<) 何年も息子にまかせていたら、生垣の中、枯れ枝、枯葉だらけで全く風が通らず! お父さんは刈込みながら枯葉を落とし、丁寧にやってくれていたんだけどね・・お空で泣いてるぞ! 植木への愛を全く感じないやっつけ仕事。何たって終わるの早い早い! びっくりするほどすぐ終了~ 去年断って父ちゃんがやってくれたんだけど、そのがずっといい! が、あまりにひどいことになっちゃっているんで、父ちゃんひとりじゃとてもじゃないけど無理! 高い木は父ちゃんにまかせ、今回生垣は母ちゃんも手伝うことに。 大きなゴミ袋にギュウギュウ詰めで6袋。まだ終わっていないんだけど、これ以上がんばると腰にきそうだから、一旦終了。近々続きをがんばる予定。 で、つまんない内容のうえ写真も無いし・・ 7日のお誕生日で2歳になったまる子の弟妹たちのお誕生会のお写真いただいてきた(*^^*) 実家のアリソン、修行中のチャービイとでお祝いの予定が、飛び入り参加のパフィー、ざっくも加わって、きのう楽しいお誕生会だったもよう♪

被り物、実家の母さまが二人分用意していたら、チャービイ母も二人分用意してきたとか。 まるで飛び入り参加予想したかのようでバッチリ(*^^)v

左のうまそなケーキはおそらく飼い主の腹の中へ^^  飛び入り参加のパフィーのおうち、パール母さんがいつも作ってくれるわんこ用ケーキ。 良かったね~ みんな大好きなケーキが届いて❤

チャービイ

ざっく

アリソン

お誕生会に参加はできなかったけど・・・ とぅじゅ~る、くう太、スパーキー、フォゲミナもみんなお誕生日おめでと~♪ で、ありちょん、もうちっとましな写真は撮れなかったのかい~?^m^