2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん&まる子 実家へ💕

ねえちゃん&まる子、お立ち台写真を受け取りに実家へ こんな時、以前ならごん兄ちゃんもいっしょに家族総出で行ったものだけど、このご時世そうもいかず・・・ お昼は宅配ピザご馳走になったんだって。何だかスイーツもあって、それがうまかったとか言って…

●まる子 シャンプー

ここのとこお出かけすることも無く、まじめにステイホームなもんで日記ネタが無い。シャンプーネタばっか~ そして、もちろんテレビは箱根駅伝 今日の仕上がりも満足気なねえちゃん なんたって趣味だから❗️ 珍しくまる子が優しい目をしている写真が撮れたね…

●がんばれ・・・

そして今日は、大切なおうちのぱぱさんの四十九日。悲しすぎる。。。。。

●へざちゃん 一周忌💜

今日はへざーちゃんの一周忌 ”もう” でもあり、”まだ” でもあり・・・ いつもお願いしているお花屋さん、パソコンでメール受信ができない状態なので注文ができない ねえちゃんに頼んでスマホから頼んでもらった。いつも贈ったお花の写真をこちらにも送ってく…

●ご近所さんぽ🐾

ねえちゃんお休みなので、久しぶりに父ちゃんもいっしょにご近所ロング散歩へ 大好きなぞうくんに会えて嬉しさ爆発❗️ 良かったね、まる子 ほっておいたら、いつまででもじゃれじゃれしていそうな、ぞうくんまる子 いつまでやってるの・・・と、ちょっと迷惑…

●ゴーツートラベル

猫部屋に入る時はいつでもノックしてから、声をかけながら入るくせがついている母ちゃん。フリーになっている時に用があったので、同じように入っていった。 そしたらね、南側の窓のところに敷いてあるタイルカーペットのとこで、並んで日向ぼっこしている姿…

●ごんちゃん シャンプー

コ茶時代は、平気で2ヶ月位シャンプーしないことがあった 無理やりブラシをするから毛玉だらけということは無かったけど。汚れていても平気で櫛を使っていたもんで、毛は引きちぎり放題❗️ 毛が切れるとか、艶が・・とか考えたことも無かった 最近は2週間に…

●ドッグショー その3

いつものように、お立ち台写真の時にはお仲間さんにきれいきれいしていただいて・・ 千葉東ファミリードッグ・クラブ展 (サンパーキング成田到着専用ターミナル)マール、がんばって2席❗️ 2021年、嬉しい事が続いて幸せ~~~ 母ちゃん的にはどの写真…

●ドッグショー その2

いよいよグループ戦がはじまるよ~❗️ マールとしてはがんばって走っていたって👍 そして・・・ なんと❗️ 2席をいただけた❗️❗️❗️ いつも入賞できた時にはおリボンと写真を撮るのが恒例なんだけど・・忘れたからこれなんだって🤣🤣🤣

●ドッグショー その1

今回、最初に送られて来た写真はこれだった 実家の母さまがプレゼントしてくれたんだって❗️ 強ちゃんがまる子のこと、ハシビロコウって言ったからだよ~ でも、やっぱりちょっと似ているかも 現地は調度うちくらいの寒さだったみたい。暖房切ってもちゃんと…

●ねえちゃん&まる子 千葉へ😊

毎朝氷点下のコ茶山地方。この時間にやっとこー7℃を脱出できた 今日、ねえちゃんはまる子をシャンプーしてから千葉へ行く 明日、だいぶ前に決まっていたショーがあるのだ。コロナで中止になるかと思っていたら、主催者の方が一生懸命開催できるように努力し…

●優勝の興奮さめやらず・・・

頭の中箱根駅伝のまま、4日ぶりに、2011年初出社のねえちゃん。ちゃんと仕事できるのかちと心配 片田舎の分譲地の中のコンビニは、遅くなると売り切れちゃうので、とっとと頼まれたスポーツ新聞ゲットしたきた母ちゃん。これはきっと永久保存されるんだ…

●箱根駅伝 総合優勝❗️❗️❗️

このシーン、何度見てもいいね~~~❗️ そして、残念ながら二位とか言わないで、準優勝と称えるアナウンサーのコメントも良かったし、ゴールしたとたんに気持ちを切り替えて、喜んでいる創価大の宿舎の様子もものすごく好感がもてた。神がかりが苦手なおばは…

●箱根駅伝 往路3位❗️

ついに2021年、箱根駅伝スタート❗️ 年末・・いやいや、11月ころからもう箱根駅伝で頭の中いっぱいのねえちゃん。スタートずっと前からテレビは当然日本テレビ。父ちゃん、母ちゃんももちろん応援はしているし、箱根駅伝好きだけど、ねえちゃんと比べた…

●2021年 初日の出☀️

元旦の朝もいつもどおり、ねえちゃん&まる子はグランドへ 今日に限って寝坊した母ちゃん ねえちゃんはグランドからお山へ行く前に、ごんちゃんをうちに迎えに来て、それから初日の出を拝みに行ったのだった ところが、毎年家族揃って初日の出を見に行ってた…