●ゴーツートラベル

猫部屋に入る時はいつでもノックしてから、声をかけながら入るくせがついている母ちゃん。フリーになっている時に用があったので、同じように入っていった。

そしたらね、南側の窓のところに敷いてあるタイルカーペットのとこで、並んで日向ぼっこしている姿がめっちゃかわいい😍 で、写真を撮ろうとiPadを取りに行って戻って来たら、あたふたと逃げ回り避難❗️ 別にさあ〜意地悪したことないじゃない❗️😑

f:id:marycocoa:20210209072636j:plain近づくとさらに警戒しそうだから、遠くから望遠で撮ったらぶれた😅 しろちゃんは・・❓って思ったら・・・

f:id:marycocoa:20210209072602j:plain後ろに隠れようとしているし、真ん中のはなちゃんは悪代官みたい❗️ はなちゃんととらちゃん、あまり大きさでわからなくなってきた。おそらく4月半ばくらいで1歳になるとらちゃん、しろちゃん。母娘でこの部屋で暮らすようになって半年。もうちょっと慣れてくれてもいいんでないかい❓

そうそう、この箪笥の上のスペース、登っちゃうとケージにしまう時大変なんだよね。

marycocoa.hatenablog.com
それでダンボール箱を並べて登れないようにしてみたことがあったんだけど・・わずか数日で猫母娘の勝利❗️ 敗北した母ちゃんは、せっかくサイズピッタリに作ったダンボール箱、全部解体してリサイクルに出したのだった😭

f:id:marycocoa:20210208202920j:plain・・・ったくね・・・・・とか思いながら下りてきて、新聞読み始めたら、またイラッとくる記事が😤 国会議員って給料満額、ボーナス満額、動いてないのに領収書のいらない交通費とやらも満額なのかいな❓❓❓ ちゃんと調べてないから実態はわからんが、とりあえずマスコミはこういうことには触れたくないらしい。そもそも政党交付金ってのは、企業献金を無くすために始めた制度だったのでは・・・・・

f:id:marycocoa:20210125120547j:plainイラっとしながらコンビニに買い物に行ったら、お財布忘れた💦 通帳があったのでとりあえず下ろしたら・・もう振り込まれないだろうと思っていた、7月末から8月に行ったアスプロスさんの時の、ゴーツートラベルのお金が振り込まれていたよ。ゴーツートラベルだからって行ったわけじゃないし、あまり賛同もしていなかったうえ、何だかめんどくさい。どっちでもいいと思っていたんだけど、ちーままがちゃんと書類を揃えて渡してくれていたし、手続きの最終日によくわかんないままダメ元で郵送した。そのままずっと音沙汰無しだからもうもらえないものと思っていた。こんなご時世で、こんなお国のいい加減なやり方で、さぞかし現場はいろいろ大変なんだろうな・・ 

ご苦労様です。m(__)m ありがたく使わせていただきます。