2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●ハロウィン🎃

メアココ時代。かぼちゃデビュー メコ茶時代。めあちゃんは、モデルのお仕事は嫌いだったっけな~ メコ茶時代。ちゃっくんの毛がだいぶのびたね。めずらしくめあちゃんも笑顔 こ茶ごん時代。るぅちゃんの場所、完全に間違ってる フーちさぁ~ん❗️ 今年もお世…

●なんてこったい💦

きのう帰って来てから、荷物片づけていてびっくり~~~ お部屋の鍵、お持ち帰りしてしまった ちーままに連絡して、今日送ってきた塩沢湖タリアセン、確か行ったはずなんだけど、全く思い出せない。外付けに保存してある昔の写真を探しても見つからない。ね…

●北軽アスプロスさん💕 二日目🍂🍂 その5

タロマル母さんから電話で道案内してもらいながら、何とか到着~ はじめておじゃまする軽井沢のタロマル家 それはそれはかわいいおうちで、しばらくは父ちゃんにごんまる預けたまんま、あちこち見まくりの母ちゃんとねえちゃん。白馬のおうちと違って、お宿…

●北軽アスプロスさん💕 二日目🍂🍂 その4

小型犬ちゃんたちを乗せて撮っていたけど・・うちは無理なので並ばせてみた。でも、陽射しが強すぎていまいちだったな でもって、ここは日陰過ぎたかしらん でも、かわいいからいいのだ 塩沢湖一周お散歩してみることに この船はわんわんOKらしい。小型犬だ…

●北軽アスプロスさん💕 二日目🍂🍂 その3

塩沢湖タリアセン、来たことあったはずなんだけど・・全く覚えていない 先に到着していたくぅちゃんがいる場所まで探しに行ったら、くぅちゃんは大好きな小型犬さんで大盛り上がり中だった いっしょにのんびりお散歩する予定だったんだけど、くぅちゃんちは…

●北軽アスプロスさん💕 二日目🍂🍂 その2

アスプロスさんを出発して、向かった先は浅間牧場 来年は丑年なんで、牛さんといっしょのお写真をと思ったけど、遠くにいたのでいっしょのお写真は撮れなかった あ、とよちゃん亡くなったので、ほんとは喪中で年賀状は無しなんだけど、わんともは別というこ…

●北軽アスプロスさん💕 二日目🍂🍂 その1

予報通りの快晴☀ お部屋からの眺めも最高 しかも、ちゃんといつもと同じ向きのお部屋にしてもらえたので、いつもどおりの感じで居心地も最高 朝からちもさんといっぱい遊べて大満足のまる子ちゃん アスプロスさんお泊りの時、帰る日はだいたいお昼過ぎまでお…

●北軽アスプロスさんへ💗 一日目🍂 その2

前から、お散歩はあまり好きじゃないと聞いているくぅちゃん。でも、誰かといっしょのお散歩は楽しいらしく、いつもいっしょにお散歩の時はごきげんさん くぅちゃんも、元々はまる太兄ちゃんがいたんだもんね きれいな黄葉の道のお散歩、気持ちいいね~ 母ち…

●北軽アスプロスさんへ💗 一日目🍂 その1

7月末以来のお泊り。今回は一泊しかできないけど、とっても嬉しい~ 今日はくもりだろうと思っていたら、快晴とは言えないまでも、何とか日差しも☀️ 軽井沢は紅葉が見ごろでとってもきれいだった でも混んでいるし、アスプロスさんを目指す❗️ ちもさん、お久…

●お散歩🐾 & シャンプー🛁

今日は父ちゃん&ねえちゃん、久しぶりに武蔵台までお散歩 足腰弱って来ている父ちゃんの運動もかねてね なんて笑っている場合ではない❗️ 父ちゃんは母ちゃんより5歳年上。母ちゃんははたして5年後、今の父ちゃんくらい歩けるのか・・・ 白いシュウメイギ…

●ハナちゃん母娘 全員フリーに😺😸🙀

今日は、初めて全員フリーにしてみることに 真っ先に出て来るのは、もちろんとらちゃん 今日ものりのり〜 楽しそうなとらちゃん見ているうちに、しろちゃんもこわごわと出て来たよ 2階で、我関せずっていう感じのはなちゃんのベッドを、嬉しそうにお試しのと…

●猫ちゃん来ないかな〜🐱

今日も猫ちゃん待っているまる子 この後まる子が目を離した時、ご飯食べていたのに全然気付かずのまる子。残念❗️ そのままデッキの下にいるみたい。ごんまるのトイレスペースに、猫ちゃん用を作ってみたけど…通り道だと思われちゃったか 猫ちゃんたちの遊び…

●猫ちゃんの検便OK(*^^)v

きのうの猫ちゃんたちの二回目の検便結果は、虫さんいなかった!(*^^)vそして、また5000円以上を覚悟していたら、保護している子だから1頭分でいいですだって~! ありがたくお言葉に甘えさせていただいた(*^-^*)次回予約日11月04日 これは、ごんちゃん…

●サインボード作ってもらったよ💕

暑い間は猫ちゃん部屋のドアは開けっ放しだったから、閉まっている時は、誰かフリーなんだなってわかった。でも、気温が下がって来たのでドアを閉めている時が多くなって来たので、中の様子がわからない。ねえちゃんがそれで貼り紙してたんだけど、ななちゃ…

●ごんちゃん シャンプー🛁

いちおう2週間をめやすにシャンプーのごんまる。どちらもねえちゃんが洗ってくれるので、ねえちゃんの休みは月に4日はシャンプーの日^^ 趣味だからいいんだって。それにね、今月ねえちゃん14日も休みがあるのだ シフトが出る前なら、ほぼ希望どおりに…

●素敵な作品たち

八ヶ岳倶楽部ギャラリーのお写真、たぅままからいただいてきたよ。おされ過ぎてうちに連れて来ては申し訳ない・・っつか、手が出ないってのが真実^_^; 思いついた時に、一本ずつ買っていたスプーンがやっと家族分そろったよ。一本1400円(税抜き)をまと…

●久しぶりの八ヶ岳💕 その3🎃🎃🎃

どこもここも懐かしくて、八ヶ岳倶楽部にも寄りたくなっちゃったんだよね(#^.^#)アルグラ家は芝生広場もここも、萌木に来る前に寄っていたのにお付き合いありがと!たぅままのお友達の個展が開催されていたんだよ。とっても素敵な作品ばかりだった。もちろん…

●久しぶりの八ヶ岳💕 その2🎃🎃

次は芝生広場へ、へざちゃんに会いに行ったよ 正しくは、清里の森だったかな・・コ茶家にとっても、思い出いっぱいの懐かしい大切な場所(*^^*) メコ茶はもちろん、東京チーム、ウィンちゃん、みんないるような気がしたよ ごんまるは爆走タイムを必要としない…

●久しぶりの八ヶ岳💕 その1🎃

毎年恒例、かぼちゃ撮影会へ 予報では天気はいまいち・・雨が降り始めるまでに何とかと思っていたら、何と! 高速で青空が見えて、車内のテンション↑↑↑(*^▽^*) きのうから八ヶ岳二泊のアルグラ家と、萌木の村で待ち合わせ 今日は空いていそうな下の駐車場に…

●ハナちゃん 明け方運動会

明け方、派手な運動会の音で目が覚めた。でも、とらちゃんが走り回っている音とはちょっと違うような・・・ 二階へ行ってみて納得! 運動会の主ははなちゃんだった!夜はなちゃんをケージから出してあげたら、そのままケージに戻せなくなっちゃったんだと^…

●もずちゃん💖

大都会、門前仲町のお嬢様になったもずちゃん(元ちゃいろちゃん)のお写真、ねえちゃんのラインに送ってくれたよ なんかお上品になってるぅ~~~(*^-^*) 一番大人っぽい子かなって思っていたけど、やっぱりそうだったみたい。もうおねえさんっぽい雰囲気に…

●マール 実家でお洗濯💕

コロナでショーも無かったし、4ヶ月ぶりの実家シャンプー。その間にねえちゃんは猫ちゃんのケージを借りに行ったり、ドライフードを買いに行ったりしていたけど、まる子はほんとに久しぶりでとっても嬉しそう アリソンとルッカーのおこちゃま、チャービィの…

●御殿場お遊び会🎵

ほんとは、明日8日の予定だった ”御殿場お遊び会” ところが、台風の影響でほぼ100%雨☔ こりゃ残念だけど中止だなって思っていたら、今日は何とかお天気もちそうだし、都合つく人だけでもってことになったみたい。ラッキーなことに、ねえちゃんたまたま…

●とよちゃんとちゃちゃ🐱

きのう、とよちゃんの写真いただいて来たんだよ。20年いっしょに暮した猫のちゃちゃといっしょで、とってもかわいいでしょ サイズがちょっと合わないんだけど、うちにあった額に入れてダイニングテーブルに。四十九日までいっしょに食事しようねきのう、ね…

●父ちゃんのお迎え🚘

はなちゃん、どうやら夜はここで寝ていたらしい。ここに並んでいたものは、みんな無理やりガラス戸の中へ入れたり、他の部屋に避難させたりしたから問題無し。どうやら、心配していたテレビのコードとかには全く興味無いもようで良かった~母ちゃんは10時…

●とよちゃん お空へ💜

きのうから父ちゃんは袖ケ浦へ。きのうがお通夜、今日がお葬式。こんなご時世なので父ちゃんだけで、母ちゃん、ねえちゃんはうちでお別れを。猫ちゃんが大好きだったとよちゃんが、お空へ旅立つ日にふさわしいのか・・・ 捕獲する前に、しろちゃんととらちゃ…

●また洗われた~

キラキラキラキラ~~~☆☆☆ なぁ~んてかわいいんだ はい、親バカっす 前回のシャンプーの仕上がりが不満足だったねえちゃん。リンスが薄すぎただの何だの言っていたけど、母ちゃん全くわからず~ で、今回はリンスをきっちりと計って使ったそうだ。で、大満…

●とよちゃん 永眠

明け方、とよちゃん、楽になれたよ。99歳と半年。りっぱな人生でした。最期までしっかりとしていて、笑顔で前向きなとよちゃんだった。とよちゃん、お疲れさま 今頃、50歳くらいで逝ってしまったダンナさんに、随分ばばあになったな~って言われているか…