2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●お婆ちゃん、お爺ちゃんの避暑編

うちでは暑すぎてほとんどおさんぽへ出られない日々だったので、ココアもちゃたもとっても嬉しそう~♪ このふたり、なんかやけにいっしょにいつまでも徘徊しちゃって・・まるで仲良し老夫婦みたい~♪ ココアが聞いたらキレるかな^m^ 久しぶりにちょびっとだ…

●かわいい麦ちゃん & がんばるるぅちゃん(*^^)v

外野の皆様方も、どうやら麦ちゃんが気になる様子^^ それではと、足をふきふきして入れてはみたものの・・ごんたろはいちおうご挨拶。 でも、そのあとはしらんぷり~ ココアはすぐに外に出たいって! ちゃたは何も見えません~~~ってな感じ^^ へざちゃ…

●メアリー 7回目の命日

今日はめあちゃんの命日。 もう7年もたったんだね~ 今でもいつもめあちゃんを身近に感じるのは なぜなんだろう? 嬉しいからなぜでもいいわん(*^。^*) そして、今日はお出かけ♪ やっと麦ちゃんに会いに行けたの(*^^)v お山にもめあちゃんはいるから大丈夫…

●ごん太郎 5歳のお誕生日♪

今日はごん太郎のお誕生日♪ 早いもので、もう5歳になりました! コ茶家、人間の夕飯の時に、コ茶ごんに毎日お肉をチンして少しだけあげている。 でも今日は、ごんたろのお祝いがあるから無しだった。後でいいもんあげるからねって^^ ケーキの用意をはじめ…

●フレンズ・オン・アイスへ♪

今年も年に一度のお楽しみ、『フレンズ・オン・アイス』 に行ってきた。 オープニングからフィナーレまで、それはそれは大満足(*^^)v 5公演全部のチケットを申し込んで(ねえちゃんがね^^)当たったのは2公演。 年々チケットを手に入れるのが難しくなっ…

●久しぶりの雷雨! ちゃたガタブル~

本日、コ茶山地方、久しぶりに夕方よりものすごい雷雨(>_ 夕飯の時間になっても、ドキドキで食欲無し! かなり遅れてやっとこ食べることができた。 きのう、今日と比較的ましな気温なので、きのうは庭の芝刈り、今日は道路のむこうの草取り&掃除。 ましな気…

●グレ家台風上陸!

おばはんね、つまらん日記の後には、できるだけ早く次のかわいい写真入り日記をアップすることにしてるの。自分で開いた時にいやな気分になるから^_^; で、きのう午前中にとっととアップした後に、グレママから電話が! なんと! 車山に三泊も避暑に行ってた…

●かわいい~~~❤

めちゃくちゃかわいいでしょ~~~❤ ごんたろの姪っ子、ルナちゃんと、先住犬のメルちゃんだよ♪ ごんたろのお姉ちゃん、亜姫ちゃんの子供達の中で、最後までおうちが決まらなかったかっかちゃん。 そんな時、ナナママさんからBunkoさんへ連絡があり、ビアか…

●なんだかな・・・・・

かなちゃんは、おむつをしているお年寄り、寝たきりのお年寄りを見下すような、嫌悪するような、そんないやな面のある人だった。 去年の5月18日、その日までそうだった。 その数ヶ月後の自分の誕生日に、まさか自分が見下していたような老人になるなんて…

●バロンくん はじめまして♪

きのうウィンねぇからメールがきた。 「強ちゃんち、いっしょに行きたいな~」 って。 「渋滞ピークだって言われたからやめたんだよ」 ってお返事したら、 「遊びに行っていい~?」 だって^^ どうやら、ちびっこバロンのありえないパワーに ちょっとばっ…

●ちゃっくん 久しぶりの洗濯~♪

今朝は久しぶりに6時前だけど、25℃だった! 明け方に目が覚めると、とりあえず窓を開けようと思って起きるもんだから、その後寝なおすことができない母ちゃん。そのまま結局起きてしまう。 おさんぽに行かれる気温なんだけど・・・うちのお婆ちゃんとお爺…

●いつまで続く、この暑さ・・・(@_@;)

きのう今日と夜の雨のおかげで、いちおう早朝に窓を開けたらそれなりの気温だったので、空気の入れ替え。でも、あっと言う間に気温は上がり、締め切ってエアコン稼動。 それも、風量は急速+パワフル(ー_ー)!! 場所によっては雷がすごかったようだけど、コ茶…

●ごんたろの甥っ子、姪っ子、引渡し会♪

帯状疱疹になんざならなかったら、ごんたろ連れて参加予定だったんだけど、欠席。 でもこの ”猛暑ピーク & 渋滞ピーク” の二重苦の日、元気でも断念したかも・・・・・ 場所はここ ドゥ ソレイユ(カフェソレ) http://www.cafedesoleil.com/ あら? ここって…

●暑すぎです。。。。。

暑い・・ありえない暑さだ・・・・・・・・(@_@;) コ茶家は父ちゃんとねえちゃんは、基本クーラーが嫌い。二階で窓を開け放して寝ている。 一階の母ちゃんはクーラー大好き! 居間のエアコンは夜止めるけど、入り口開けっぱなしの母ちゃんの部屋は夜もエア…

●アスプロスさん 最終日♪ (5日)

いつでもどこでも完食! 茶色さんだらけ~ チモシー 身体能力高いです! 涼しくて気持ちいいわ~ いっしょに遊べるようになったね♪ 若いつもりのお年寄り^^ 今晩は蒸し暑いおうちだよ・・ 帰りたくない! 大物の予感の麦ちゃん^^ ちゃたがでかく見える!…

●アスプロスさん 日曜日 その2

入りたいけどすきまがないわ・・・ しょっちゅう休憩中~ いつも休憩中~ わらわらと楽しそうだね~♪ 麦ちゃん 登場(^_^)v るぅさん、がんばれ~! ドハデ(>_ 興味津々^^ ちょっと文句言ってみる^^ 三角関係? 電池切れ~ もちろん夕飯も完食! この日の…

●アスプロスさん 日曜日 その1

ペロッと朝ご飯完食! 熟女好きのハスキーくん^^ 若々しいパールさん この日、日帰り参加のダダ家、早朝に到着♪ 平均年齢が下がる若者がいっぱい(*^^)v チモシー がっちりしたね~ ごんたろよりもまだ小さい航くん 涼しそうだね~ 後ろにあるのにねえ・・…

●お出かけ組 元気にご帰還♪

はぁ~ 行きたかった・・・・・ 愛想が良くなったクレアさん ちゃた~ そこそこにね~! 日ごろ粗食なコ茶家。二泊するとおいしいもんの食べすぎで、いつもみんな胃の働きがおかしくなる。 今日はチェックアウトの後、ちょこっとだけお庭で遊び、強ちゃんち…

●北軽からのおさしん♪

夏休みの土曜日とはいえ、午後出発だったので渋滞はないだろうと思ったのは甘かったらしい(>_ティー&ソフィー家には会えなかったとか・・残念! どっかですれ違っていたのかもしれないね。おみやげ、ありがと~♪ きのうの夜、ねえちゃんから、『ちゃっくん …

●一人寂しくお留守番・・・(/_;)

ねえちゃんの誕生日の数日前から、左後頭部のあたりが時々、ビビッという感じに痛いことがあった。 元々あまり頭痛と縁がない方だけど、たまには薬を飲むこともある。でも、そういう痛さとちと違う。 さらに、左肩のあたりに違和感が。首はちゃんと回るし、…