●久しぶりの雷雨! ちゃたガタブル~

本日、コ茶山地方、久しぶりに夕方よりものすごい雷雨(>_<) ここのとこ、あちこちで雷雨というニュースは聞いていたけど、コ茶山地方は雨は降っても雷はそうでもなかった。 ところが、今日はばっちり当たってしまった(T_T) 最近、耳が遠くなったおかげ(?)でそんなに影響なかったちゃたもガタブルになるほどの強烈な雷の音\(◎o◎)/!
夕飯の時間になっても、ドキドキで食欲無し! かなり遅れてやっとこ食べることができた。 きのう、今日と比較的ましな気温なので、きのうは庭の芝刈り、今日は道路のむこうの草取り&掃除。 ましな気温とは言え、ちょっと動けば汗だくで最悪でございます(>_<) 外仕事を手伝ってくれていたねえちゃん、午後はお出かけ~ 大好きなフィギュア、”フレンズ・オン・アイス” を見に新横浜へ♪ 横浜も豪雨とかって話しだったけど、ねえちゃんが行ったころには普通の雨だったらしい。良かったね! 明日は母ちゃんもいっしょに行きますの♪ 楽しみだな~~~(*^^)v

ごっちさんにいただいたこのかわいいコ茶ごん、厚みのある額を買って来てみたんだけど、厚みが足らなくてごんたろの鈴が横っちょに行っちゃうの(ー_ー)!! もうちょっと厚みがあって、大きな額がほしかったんだけど、これしか無かった(/_;) ま、汚れなくて飾れるから、しばらくこれで我慢ってことで^m^
母ちゃんはただ今、マーくんの応援中~! ねえちゃん駒大だから、駒苫のマーくん、必死で応援! スリッパ事件とか後味の悪いこともあったけど、感動をいっぱいもらえたもんね~! がんばれ! マーくん!! 父ちゃんがきのう18点も取ったとこは打ち止めだって言ってたけど、その通りだった\(^o^)/ 高校野球は見事、群馬の前橋育英が初出場で優勝! おめでと~♪ 基本、より埼玉県に近いとこを応援する。それに今回は、決勝戦の相手は九州で唯一夏の優勝のない宮崎県の延岡学園。関東で唯一夏の優勝の無い埼玉県としては、先を越されるのはちと悲しい。 埼玉県に夏の優勝旗、いつになったら来てくれるのか・・・(/_;) そうそう、いちおう母ちゃんの帯状疱疹その後・・ ピリピリとした痛み、筋肉痛のような不愉快な感じは相変わらず。これは一年くらい続くことはよくあるらしいから気にしないことに^^ それよりも、おばはん独自の帯状疱疹後遺症が・・・ 体重増加! ワイヤー入りブラジャー、苦しくて使用不能! だれた暮らしでカーブスに行くのがおっくうになった! なんとかせねばね(ー_ー)!!