2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●ムーミン谷の黄葉

ねえちゃん仕事でいないんだけど、ムーミン谷のメタセコイアの黄葉が見たい母ちゃん。 強制的に父ちゃん付き合わせて行って来た^^ 駐車場に到着してびっくり! きのうの夜、雨降ったっけ??? ビショビショだ~(>_ 何回か来ているけど、この池の水がもう…

●ようこそ♪ こまちゃぴ & ばろん王子 その3

おうちに着いたら、まずはお水^^ そして、みんなまったり~ そうそう、まる子はチャッピーくんもバロンも〆てみました。。。。。 でも、めげない二人で良かった~ バロンは慣れているからそうでもなかったけど、 ちゃぴおはいちおう、こまちねえさんの影に…

●ようこそ♪ こまちゃぴ & ばろん王子 その2

前回、田んぼのようでごんまるは入れられなかった場所、大量のウッドチップを入れたみたい! あれじゃ、人間もえらいこっちゃだったからね~ ほんとは芝にしたかったんだろうけど、土が良く無かったのかな・・ せっかくクリスマスの帽子を持って来たのに、か…

●ようこそ♪ こまちゃぴ & ばろん王子 その1

こまちさんと、ちゃっぴーくんといっしょに、強ちゃんちを襲撃しようと思ったら・・ 強ちゃん病院の日だった(>_ 仲良しのこまちゃぴがせっかく来てくれるんだからって、バロンも拉致してきた(*^-^*) 思いがけない場所で会えて大喜びのみなさん♪ この伸びた寝…

●hagiちょ 四十九日

レイちゃんに続き、hagiちょも今日四十九日か・・・ ふたりともお空へお引越しギリギリだったけど、ちゃんと会えて良かった! takaさん、あの日hagiちょを連れて来てくれてありがと❤ 酒量増えてないかい? ちゃんとご飯も食べてね~ momohagiに心配かけちゃ…

●ごんちゃん記念日♪

10年前の今日、ごんたろがうちにやって来た♪ 今日はごん兄ちゃんの ”うちの子記念日” またまた鶏挽ケーキを作った(*^-^*) まる子は主役じゃないよ~ ななちゃん手作りのガーランド、テーブルに並べてみた^^ あっという間に完食~~~! 似たような写真ば…

●長~いお散歩の後に・・

我がお山に帰ってきたね^^ となりのお山の団地からコ茶山までも、緩やかだけどずっと上り。 紅葉が今けっこうきれいなんだよ♪ そして最後は、おやつのおばちゃんのおうちに今日も寄ったのね^^ いつも必ずおやつを用意していてくれるおばちゃん。 お外で…

●長~いお散歩♪

朝、父ちゃんと仕事休みのねえちゃん、ごんまるとお散歩行ったまんま帰って来ないよ~ ゆっくり行ってくるとは言ってたから、母ちゃん、いろんなものどけて丁寧に掃除機。 終わってから細かいとことか掃除して、一休みしていてもまだ帰って来ない! 母ちゃん…

●スパちゃん 一年点検

うちのお年寄りスパちゃん、がんばっている! 買い替える気は全く無いので、定期健診は受けさせてあげないとね^^ 今回はこれで済んだけど・・・ 10万キロごとに取替えめやすの、なんちゃらベルトは年明けかな。 安全面はもちろん大切なんだけど、うちと…

●レイちゃん 四十九日

あっという間に四十九日だって・・・ 何だかまだ練馬に行けば会えそうな気がしちゃうな。 ただ今わんなしのノア家。 パパさんママさん、ちゃんと食べるようにみんなで見張っていてね❤ こんな時期なのに、花粉症の症状の母ちゃん。 市販の薬が残っていたので…

●マール 今年最後のショー

本日、マールさん、サマーランドで今年最後のドッグショー♪ 『 川崎クラブ連合会展 』 助手席にはいつもどおり、ティーガねえさんが^^ ブリード戦のチャービィとマール。 ふたりともかっこいいよ~! ねえちゃんはマールの動画を撮っていたので、下二枚の…

●母ちゃん 歯医者さん

今日は母ちゃん、歯医者さんの日。 歯茎の状態によっては、今日から治療かなって思っていたら・・ 歯茎の状態は◯ そして、歯の状態も削って治療するほどではないので、沁みたりしないようにとコーティングをしてくれた。 今回の治療はこれにて終了だって! …

●今日はムーミン谷へ♪

午後、ムーミン谷へ♪ https://www.city.hanno.lg.jp/akebono 新しくできた、”カフェ・プイスト” に行ってみたくてね^^ https://www.travel.co.jp/guide/article/32888/ ごんまるちゃん、今日も大人気❤ かわいいおこちゃまとのふれあいタイムも上手にできま…

●お土産受け取りに♪

毎年秋に大阪から遠征してくるわん友、コーリンさん。 去年は都合悪くて会いに行かれなかったから、今年は会いたいと思っていたんだけど・・ 白馬旅行の翌日だったため今年も無理だった(/_;) そしたらね、ケイン兄のお店におみやげを預けていってくれたので…

●今日はごんまるもいっしょ(*^-^*) その2

とってもいい子にモデルさんしてくれるし、誰とでも友好的なごんまるちゃん♪ ご褒美と思ったら、おやつ持ってくるの忘れてた~ で、ねえちゃんが何かあげられるものを買いに行ったんだけど・・ 自分のおやつも買って来た^^ 買い物に行った時に、ピレネーさ…

●今日はごんまるもいっしょ(*^-^*) その1

今日は雨の心配無さそうなので、ごんまるといっしょにメッツァビレッジへ♪ とりあえず、端から端まで歩いて見ようね~^^ さっそくわんちゃんとご挨拶♪ そして、宮沢湖をバックにパチリ! 湖のむこうに見えるのは、来年オープンのムーミンバレーパーク。 入…

●メッツァへ♪

天気予報どおりに、どんよりなお天気で、時折小雨も・・ それでもオープン初日に、駐車場予約取ってあることだし、母ちゃんとねえちゃんは行ってみた。 ごんまるお留守番ってことは、思う存分お店も見られるんじゃないかってことで^^ 北欧のかわいいグッズ…

●ごんたろ シャンプー

本日ごんちゃん、お洗濯日。今回も洗うのは父ちゃん、ドライは母ちゃん。 よって、余裕なくておさしん無し~^_^; ごんちゃんのお顔洗うの苦手な父ちゃん。 そろそろねえちゃんに洗ってもらわないと、ドライヤーかけると何か臭うぞ・・ それに、ちゃんと洗え…

●hagiちょ はじめての月命日

そして今日は、hagiちゃんのはじめての月命日。 こんなに続いてなんて・・でも、これで良かったのかもしれないね。 わんたちは、飼い主よりもずっと思いやりがあるのかもしれない。 takaちゃんからも、ありがと~って写真が届いた。 おばはんがイメージして…

●レイちゃん はじめての月命日

今日は、はじめてのレイちゃんの月命日。 朝、お花をお願いしたお店から写真が届いた。 そっか・・もう一ヶ月たったんだね・・・ 夕方には、渋さんからありがとって写真が届いたんだけど・・ さすが渋さん! えらくりっぱなお花に見えるじゃないか! レイち…

●白馬旅行♪ 三日目 その4

・・っつうわけで、またまた呑者屋(のんじゃえ)さんへ。 母ちゃんとねえちゃんは三日連続でおそば食べているけど、おそばだと平気だな。 でも、今日ははじめて暖かいおそばにしてみたよ。写真はねえちゃんのキムチそば。 ここからの眺めも本当に気持ちがい…

●白馬旅行♪ 三日目 その3

たくさん走ったから、そろそろホテルの方へ歩いて行ってみようかね~ ホテルの裏側のゲレンデ、誰もいないし広々~~~ コ茶のころはここで走り回って遊ばせていたっけな。 今も大丈夫かよくわからないし、お散歩だけにしておいた。 もちろん集合写真は忘れ…

●白馬旅行♪ 三日目 その2

白馬旅行も最終日。今日も快晴だよ~~~! チェックアウト前に、全員で記念写真を♪ みんななぁ~んてかわいいんでちょ❤ 親バカ炸裂~(*´▽`*) 次はいちおうお客さんだけってことでね(*^-^*) 今日はタロ父は検診日のため、もうお出かけしちゃったの。 それで…

●白馬旅行♪ 三日目 その1

三日目の朝は、すみれママからの電話ではじまった!(^^)! 「どんぐり村の展望台まで雲海見に行くからいっしょに行かない~?」 って! 仕事へ出かけたポチさんから 「今日はきれいな雲海が見られそうだから誘ってあげたら?」って電話が来たんだって! もちろ…

●白馬旅行♪ 二日目 その6

なんだか日本昔話の世界のような ❤じょわとぅじゅ❤ 兄、じょわいゆがフォーン、妹、とぅじゅ~るがブラウン。 雰囲気は違うんだけど、やっぱりコ茶を思い出しちゃうな(#^.^#) 姉、ココアがフォーン、弟、茶太郎がブラウン。 さ、そろそろタロマルのお宿に帰…

●白馬旅行♪ 二日目 その5

はい、これが有名な ”大出の吊り橋” だよ~♪ 吊り橋と言っても、しっかりした作りなんでそんなに揺れたりはしない! 実は、渡った先にお茶できる場所があったような・・という期待を持って歩いていた^^ あった~! ”かっぱ亭” https://kappateihakuba.wixs…

●白馬旅行♪ 二日目 その4

鐘楼から駐車場まで、来た時とは違う道を通ってお散歩♪ 見頃はちょっと過ぎているかな・・という紅葉、それでもまだまだ十分きれいだったよ(*^-^*) くうちゃんがまる子に近づいたら、間に入るごん兄ちゃん^^ まる子の動向が心配なのか、焼きもちなのか・・…

●白馬旅行♪ 二日目 その3

去年、あまりの美しさに感動だった霊松寺さん。 http://www.reishoji.jp/mainpage.html 今年もタロ父に連れて行ってもらった。 後を着いて走っているだけだから、どのあたりになるのかさっぱりわからない。 帰って来てから地図を確認してみて、やっとこわか…

●白馬旅行♪ 二日目 その2

予想どおり、最初に脱落の母ちゃん、下から写真撮ってみた。 そのうち父ちゃん’zもここで待っていることにしたみたいだよ^^ ゆかちゃんとねえちゃんは、軽い足取りで登頂成功! 上から見た位置関係はこんな感じになるんだね~ あっ、ごんちゃんはこの後、…

●白馬旅行♪ 二日目 その1

おはよ~♪ 今日は朝から快晴の白馬。嬉しいね(*^^*) 父ちゃんの寝心地はどうだったのかな・・ ま、一晩中こうだったわけじゃないからね^^ タロマル家と ”呑者屋(のんじゃえ)” さんで待ち合わせでいっしょにお昼の予定。http://mall.hakubamura.net/n/ そ…