●長~いお散歩♪

朝、父ちゃんと仕事休みのねえちゃん、ごんまるとお散歩行ったまんま帰って来ないよ~ ゆっくり行ってくるとは言ってたから、母ちゃん、いろんなものどけて丁寧に掃除機。 終わってから細かいとことか掃除して、一休みしていてもまだ帰って来ない! 母ちゃん置いて旅に出たか・・・・・と思っていたら、やっとこ帰って来た。 となりのお山から下の川の方まで歩いて来たんだって! 帰りはずぅ~~~っと上りってことだよね。母ちゃんはパスだな(ー_ー)!!

今日はコ茶山の北側の方に山を下りたので、この川は高麗川だよ。 ここのちょっと下流巾着田があるのだ。 南側に下りると、すぐに名栗川が流れている。上流は名栗湖ね。

おぉ~! めったに通らないレッドアロー号に遭遇したのね! まる子、ちょっと腰がひけてる?^m^ こんな間近で電車見るのってはじめてだよね?

ほらね! 帰りはひたすら上りなんだよ~ ま、車も通らないし、のどかな道ではあるけどね^^

コ茶山のとなりのお山の団地の中にも、気持ちのいいお散歩コースいっぱいあるんだよ。 って、母ちゃんはごん太と行ってただけで、最近は全く行ってない~^_^; 当時はまだ40代だった! うちの父ちゃん、元気だな~ あと4日で72歳。