2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

● ココア病院

フィラリアの薬をもらいに行くついでに いちおうココアをもう一度診てもらってきた。 しこりはすっかり小さくなり、傷口もきれいになって 何の問題もなさそう。一件落着(*^^)v 良かった~♪ もう、しこりはこりごりなんだから、おどかさないでね。 BDNのカレ…

● めあちゃん 二ヶ月

結局、くすんだピンク色の方にしてみた。 テープの位置が、びみょ~にずれているけど ふたの厚みが違うから、仕方がないんだよ。 同じ位置に貼っちゃうと、開かなくなるからね^^; 大入り満員、なんだか仏壇がこんできちゃいましたね~ こうして、いつまでも…

● めあちゃんのお引越し

あしたで、めあちゃんが亡くなって二ヶ月。 いつまでも、めあちゃんが寝ていた部屋に、 お骨のテーブルを出したままにしておくわけにもいかないので、 ごん太のお骨のとなりに置くことにしようと思う。 白木の箱のまんまだと、いかにも 「お骨」 という感じで…

● お疲れ休み

気持ちいい~ うちのコ茶は、お出かけした翌日は、 ひたすら寝ている。 というか、飼い主がおさんぽさぼるからか^^; そろそろ朝晩涼しくなってきたので、 ベットを出した。 去年までは、コ茶の憧れだった、 めあちゃんの羽毛ベット。 茶太郎はココアが使って…

● めあちゃん居候その2

集合写真? 紅葉がきれい~♪ 久しぶりに北軽へ♪ 前から、あちこちのハイキングコースを歩いてみたいと思っていた。 今回はめあちゃんも身軽になったので、千が滝まで歩いてみた。 おぅぱぱ、たぅまま、来てくれてありがと~♪ でも、このメンバーの集合写真は…

● ちゃたのお水

お水、ほしいなぁ~ 茶太郎の水の飲み方は悲惨(ーー;) 水をこぼすとか、 そういうレベルの問題ではない! コップ1杯くらい・・ いや、それ以上を撒いた状態にしてくれる。 ご存知の方は よぉ~くおわかりのことと思うけど・・・ はやくくれないかな・・・ …

● 歯医者

またまた歯医者さんの日。 差し歯が抜けてしまったので、ただいま治療中。 前回つけてもらってけど、もうグラグラしている感じ。 あの若い先生、へたっぴな気がするな・・・ 何となくたよりないんだもん。 重症じゃないから、練習しているんでないの?

● 還暦祝いのセーター

父ちゃんが、テニス仲間から還暦のお祝いに、赤いセーターをいただいてきた。 還暦か・・・ ずっと先のことだと思っていたのにね。 いよいよ来月で定年。 「老後の年金生活」 ってやつになるんでしょうかねえ~ 時間はたっぷりできるけど、 それだけじゃあねえ…

● 南信オフ

一日目は夕方から雨になってしまったけど、決めていったお店で、お昼においしいお蕎麦を食べて ゴンドラにも乗れたし、予定通り。 早めにペンションに行ったけど、お部屋がひろいし、大きな気持ちのいいお風呂もあったので たいくつするひまもなく、おいしい…

● 旅行の用意

明日から一泊でお出かけ♪ 21日の南信オフ参加のための前泊。 いつも最終土曜日だったので、父ちゃんは土日で予定を入れてしまっていた。 それも、テニス仲間が還暦のお祝いをしてくれるということなので 今さら断ることもできず、今回はあっこと二人。 白…

● 今日はココア

つかれた・・・ ドライヤーいや~ ごほうび♪ やっぱりココアの方が大変~~~! 洗うのはそうでもないけど、ドライヤーがぁあ~~~っ!!! 時間がかかって、お互い疲れてしまうせいもあるけど、ココアはどうしてもいや~って言うから、 肉球の間のバリカン…

● ちゃっくんの洗濯

あらわれた・・・ 一ヶ月半ぶりに、やっとこシャンプー。 前回プロにやってもらったせいか、 それとも白馬の川遊びで きれいになったのか・・・ いずれにしろ、 そんなにひどくよごれた感じがしない。 というか、ちゃっくんの場合、 いつもばっちいから気に…

● 四十九日

今日はメアリーの四十九日。 まだ二ヶ月たっていないんだな・・・ 今日は、不燃ごみの日だったんだけど、 うちは田舎だから、一ヶ月に一回しかない。 それなのに、先月出し忘れていたんで、 たっくさん(>_<) ふっと見たら・・・ めあちゃんの流動食のカンが…

● お約束のランチ(^_^)v

沖縄の友達がきのうからこっちに来ている。 今日は大宮で待ち合わせ。 電車に乗るのは、何ヶ月ぶりだろう? それに、こんなに人が多いところに来たのも・・・ 大宮は、私にとっては大都会。 切符の自動販売機も、もはやすんなりとは使えない。 スイカとパス…

● めあちゃんの写真

おそろいの額 めあちゃんの写真が出来上がった。 ごん太の額も新しくして、お揃いにしたいなって思っていたら トラママがプレゼントしてくれた。ありがとう(*^。^*) ちょっと重い額なので、頑丈なネジにしたら見えちゃっていやなので 小さな木のゴールデンで…

● 朝霧

来てくれたの~\(^o^)/ ちゃっくん捕獲中 清里が仕事でお留守番だった父ちゃん。 ちょっぴりかわいそうなので、朝霧にでも行くか~ってことに♪ 車から、静岡のみなさんにメールを出したかったので行きの運転はあっこ。 いくらなんでも、今から行くって言っ…

● いつもいっしょ♪

かわいいな~^^ 車のサンバイザーの裏側に、前からごん太の写真を飾っていた。 今日からは、めあちゃんもいっしょ♪ あらま、久しぶりによく見てみたら・・・ やっぱりだいぶふけましたね、私ぃ! ←takaさん風

● 清里 その2

そして、今回の目的、HGへ。 めあちゃんが、大好きだったHG。 元気が無い時でも、HGについたとたんに、 るんるんって元気だっためあちゃん。 デッキでお昼寝、 あんまり気持ち良さそうなので 起こすのがかわいそうなくらいだった。 うちで思い出すめあ…

● 清里

うまそ~~~ かわいいでしょ! 久しぶりに八ヶ岳へ。 まずは清里萌木の村、 メリーゴーランドカフェでお食事♪ このサンドイッチ、めちゃくちゃうまかったよ~ ベーコンが絶品(^_^)v さらに嬉しいのは、 あっこがいるからビールが飲める! お食事している間…

● 気持ちの良い季節

狭そう・・・ 今日も秋晴れで気持ちがいい~♪ にゃん子ものんびりお昼寝。 でも、どうしてわざわざそんな狭いところに・・・ これで、物を落とすことって少ないから不思議。 どこでも飛び乗るくせに、 なぜかめあちゃんのお骨のテーブルには乗らないんだよね…

● マイロまま

かわいいね♪ めあちゃんのとこのお花が、さすがにだんだん寂しくなってきた。 明日にでも買ってあげよって思っていたら・・・ 夜、マイロままがおねえちゃんといっしょに、お花を届けてくれた。 マイロままは、膠原病でずっと具合が悪くて 何とかうまく病気…

● 臨時休業

秋ですね~ 今だ、「定休日女&臨時休業女」のままらしい(T_T) ごん太の仏壇のとこに、めあちゃんの写真も飾るため 写真屋さんで、大きくひきのばしてもらおうと思って出かけた。 それも、平日だと定休日に当たるといやだと思って わざわざ土曜日の今日出かけ…

● いびき

グゥ~グゥ~ このごろ、ココアがいびきをかく。 前から寝息がけっこう大きい時はあったけど、いびきはかかなかった。 めあちゃんが時々はいっているのかな? わたしは聞いたことがないんだけど、どうやら寝言も言うようになったらしい。 めあちゃんは、寝言…

● いじわるねえさん

ぼくのごはん・・・ あっこは時々ちゃっくんには、 いじわるねえさんになる。 ココアの時は、 「ココア”と”あそぼ~」って言うくせに ちゃっくんの時は、 「ちゃっくん”で”あそぼ~」って言う。 ドライフードをザラザラっと出しただけで、 せっせと食べる苦労な…

● トライフード注文

メアリーのドライフードがたくさん残っていたので しばらくコ茶にまぜてあげていた。 ついにそれも無くなったので、久しぶりにコ茶の ドライフードを注文した。 コ茶の母犬、ハッピーのお母さんが動物病院で働いている。 茶太郎をひきとった時、電話で連絡し…

● 広島ドッグパーク

またテーマパークが崩壊して、わんたちがひどい目にあっているらしい。 それも、今回は500頭くらいだって・・・ 大型犬のはずが、みんなガリガリで小さくて・・・ ゴールデンが8キロなんて、考えられないよ。 なんでこう何回も同じことが繰り返されるん…