2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●だいすけ君 安らかに・・

だいすけ君が、きのう29日に胃捻転のため 6歳という若さで、旅先で亡くなった。http://www.bs-j.co.jp/company/press/20111130.pdf まさお君の時にそうだったように またいろんなことを言う人がいると思う。 まさお君の癌も、だいすけ君の胃捻転も レトリ…

●嬉しいサプライズ \(@^0^@)/やったぁ♪

強ちゃんちにおじゃました時、実はとっても素敵なプレゼントもらったんだ~(*^^)v それがね、強ちゃんからではなくて、一度もお会いしたこともない方からのプレゼント♪ 見て見て~~~っ!!!!! ココア、めっちゃかわいいでしょ~~~~~❤ 額ができて飾…

●寝不足~~~(*_*;

夜中にあまりの寝苦しさに目が覚めた! いちおうベッドはセミダブルではあるけど、 掛け布団はシングル。 しかも母ちゃんの部屋、ほんとは和室だから、 ベッドと同じ高さに窓があり、寒っ! ひっかかっちゃうもんで、カーテンも厚手のは かけていないんだよ…

●自慢ごっこ^m^

きのうから、うちとすれ違いでお山入りのウィンねぇたち。しかも日帰りでなくアスプロス一泊~ きのうの夕方、夕飯の支度をいやいやしていたら・・どんどこ受信! うまそなお料理(>_ 実は、うちだけお出かけの時 いつもねえちゃんが ウィンねぇに同じことし…

●強ちゃんちへ♪ その2

いつもは強ちゃんちに到着すると、まっすぐにお庭へ行き走り回るというパターン。 が、ドロドロになった足を洗って・・・ なんてやっていたら、お腹がすき過ぎてひっくりかえっちゃいそうな母ちゃんとねえちゃん^^; まっすぐお部屋の中へはいり、まずはラン…

●強ちゃんちへ♪ その1

18日に最後のステロイドを飲んだあとも、再発することもなく元気な茶太郎。 半月も動かなかったため、来年2月で12歳のおじいちゃん、だいぶ筋肉が落ちてしまい、 体力低下はしかたがない。ごんたろがぶつかっただけで転がってしまったり・・・ ちゃた自…

●ステロイド終了~~~(*^^)v

今日でやっとステロイド終わりっ!!! この後、ちょっと様子を見ていて異常なければ、今回のトラブルは終了ってことで(*^^)v 原因はね、いまいちよくわからんままだけど・・・ ちゃたの実家の母ちゃん、ダダ母情報によると、走りすぎで神経がちょこっとおか…

●ステロイド 9回目

ここが、夕飯の支度をはじめると、 いつもちゃたがいる場所♪ 以前は、めあちゃんの定位置^^ 今日もご機嫌だから、ちゃんとここにいるよ(^_^)v 何かを落とすとね、すぐに確認にくる! タレとかソースが飛ぶと、なめにくる^_^; めあちゃんは、そういうことは…

●ご褒美ランチ♪

ちゃたが具合悪いころ、毎日のようにお見舞いに来てくれたウィンねぇ。 ちゃたの様子を聞いただけで泣いちゃうウィン母は、当然今まで一度も来られず^^ っつか、来ていただくと困る^m^ まだステロイドが切れてはいないけど、見た目はすっかり元気になった…

●ステロイド 8回目

ちゃたは順調ですよん(^_^)v なんかね~ もうスパッとやめてしまいたい気分^_^; でもって、早く感染しやすい状態なんてのからぬけだして、楽しく遊びたいな~~~! もちろんまじめな飼い主だから、ちゃんと10回目まで飲ませるけどさ・・ わんとお出かけに…

●ステロイド 7回目

きのうはステロイド飲まない日だったけど、 やっぱり元気だったよ(*^^)v 今日はまた10㎎。明日は無し。 後三回飲んだら終了~~~! そのまま全快祝いの予定(^_-)-☆ 後は、体力回復を待つだけ! 今年のこのあたりの紅葉はいまいち・・ うちの庭も紅葉とい…

●ステロイド 五回目 六回目

ステロイドが半分の10㎎になって、 今日で三回目。全部で六回目。 変わりなくちゃたは元気だよ(*^^)v 困った症状も特に無し! 今日はきのうよりちょこっとだけ、お散歩の 距離も長めに。 身体のあちこちの筋肉が落ちて細くなった 気がするけど、じいちゃん…

●ステロイド 四回目

今日から、ステロイド10㎎に減ったけど、変わらず元気だよ~~~(*^^)v そして、困った副作用も今のところ特に無し! 平熱に戻っているし、気持ちはとっても元気なので、久しぶりにお散歩へ♪ ただし、かなり体力も筋肉も落ちてしまっているので、すぐそこ…

●嬉しいびっくり!

きのうの夜、夕飯食べ終わったころ、びっけちゃんから電話が。 ちゃたのこと心配して電話くれたんだなって思って話していたら・・ 「ちょっと出て来られるぅ~?」 ひぇっ! 来てるの?!?!? 玄関から出てみたら、あらら! びっけちゃん\(◎o◎)/! そり…

●ステロイド 三回目 & 病院

とっても調子の良さそうなちゃた。 このタイミングでいきなりステロイドをやめ、ご飯もぬき、大嫌いな検査ってのもどうなんだか・・ と悩んだあげく、今日はエコー検査はやめておくことに決めた。 いつもどおり朝ごはんをあげ、ステロイド20㎎も飲ませた。…

●ちゃたが吠えたよ~!

ステロイド二回目。 今日も起きている時はとってもご機嫌(^_^)v まだほとんど寝ているけどね。 でもね~考えてみると、これが普通の 11歳9ヶ月のわんこさんなんだよね。 ココアはそうだし・・ ちゃたの場合、今までが異常だったわけで・・・ でも、どうも…

●ステロイド効果は?

今日の朝ごはんの時に、ちゃた、はじめてのステロイドを20㎎飲ませたよ! いきなりそんなに変化があるもんじゃなし、ほとんど変わらず^^; でもね、夕方くらいからいいお顔してる(^_^)v 元気なころは、母ちゃんが夕飯の支度していると、いつも台所の入り口…

●ちゃた 病院

今日は朝から調子のいいちゃた。朝ごはんの用意をしていたら、自分から起きてやってきた! そして、ペロッと完食(^_^)v 量は減らしているけどね。 動きもかなりいい感じ! 寝てばかりなのと、声を出さないのは相変わらずだけど(ーー;) ソファーで寝たいらし…

●今日のちゃた

残念だけど、いいご報告はできない状態(>_ で、めあちゃんの時に使っていた敷物を納戸から出してきて、並べた。 めあちゃんは、母ちゃんの部屋をギンギンに 冷やしてそこにいたので、16枚入りを二箱買ってきて並べて余っていたんだけど、ちゃたはそこらじ…

●今日のちゃた

きのうの夜はだいぶいい感じだったので、 このままどんどん良くなってくれるものと 思ったんだけど・・・ ちょいと逆戻りしちまいました(>_ やっとこがんばってソファーからは おりたものの、そのあと、のびた・・・・・ ひとたびこうなると、しばらくはこの…

●今日の茶太郎

きのうの夜はとってもよく眠れた様子のちゃた。一度も起こされることはなかった。 夜寝るときは玄関のたたきにいたんだけど、朝は居間のソファーで寝ていた。 歩くことは平気だし、ソファーにも乗れる。と言っても、今はそっと歩いている様子だし ソファーに…