2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●スパちゃん おかえり♪

きのうの夕方、予定通り終わりましたと連絡があり、今朝お迎えに行って来た。 今回はいろいろ部品を換えたので、お高い(>_アチェンジがし辛い! サイドブレーキは足で操作するタイプ。 帰り道、久しぶりにスパちゃん乗って、楽しいドライブ気分だった(#^.^#)…

●スパちゃん 車検

台風19号の被害のあまりのひどさに呆然なのに・・・ またまたきのうの大雨の被害があちこちで(T_T) 先月の台風15号の被害だってとんでもなかったし。 今年、東日本はさんざんだね・・ 地球温暖化の影響で、これからは毎年こんな災害があるんだろうか。 …

●ディノ家とハロウィン撮影会へ♪ その4

ランチの後、小淵沢のリゾナーレへ移動♪ さすがにモデルさんたち、ちょっと表情が笑顔でなくなってきたか・・・^m^ でもちゃんとモデルさんしてくれるし、笑顔の時もね(^・^) そして、やっぱりお残りさんはじぇし子ちゃん♪ まる子は、かかっていた音楽の低音…

●ディノ家とハロウィン撮影会へ♪ その3

黒ひげ危機一髪、ただの飾りだと思っていたら・・写真撮影はじめたディノ家! そっか、こんなふうになっていたのね! じぇし子はさまになっているけど、シアだと・・・ い~い湯~だ~な~♪ ってな感じ!^m^ で、まる子もやってみたら・・・溺れた!(≧◇≦) 萌…

●ディノ家とハロウィン撮影会へ♪ その2

はい! どんどん撮りますよ~♪ なんたって、今日の目的は撮影だからね! あ、完璧度は求めていない撮影隊なので、楽しければいいのだ~(●^o^●) このステージの上でと思ったら、乗らないでくださいって貼り紙が! おりこうさんだから、下に並んでみたよ^…

●ディノ家とハロウィン撮影会へ♪ その1

今日はハロウィン撮影のために八ヶ岳へ。 萌木の村でディノ家と待ち合わせ~♪ 到着したので、とりあえずごんまるでバチバチと写真を撮ってみる(*^^*) いやぁ~ん、どれもこれもかわいいわん♥ 須玉からのディノ家は、下のPに停めたもよう。 いつもの習慣で、…

●まる子の発表会♪

ブリード戦 お手入れ中 グループ戦 今日は今年8回目のドッグショー。 埼玉東ハーティーファミリードッグクラブ展。 あれ? ティーガねえさんいっしょなんだね^^ 去年は7回出て、5回も入賞したまる子ちゃん。 今年はなんと、まだ一回しか入賞できていな…

●御殿場お遊び会だけど・・

今日はねえちゃん仕事だから、父ちゃんと行くことも考えていたけど・・ 天気予報がいまいち! で、今月は欠席することにしていた。 めっちゃたいくつそうなごん兄ちゃん。 今日は、ほんとは ”御殿場お遊び会” の日だってことはないしょにしておこう^_^; 結局…

●プリンツくんが遊びに来てくれたよ♪

プリンツくんがシャンプー受け取りがてら、遊びに来てくれたよ♪ コストコでお昼もゲットして来てくれたの(*^-^*) お昼を食べ終わったころ、上のおねえちゃんに電話が! お仕事に行かなくちゃいけないんだって(>_ 下のおねえちゃんが車で、飯能駅まで送って行…

●ラグビー 日本決勝戦へ!\(^o^)/

猛烈な台風の被害がまだまだ続いているけど・・ それはそれ、これはこれということで! こんな時でも、これはやっぱり応援せねば! 日本、すごかった~! 台風被害でどんよりだった日本に、元気をもらえた気がする! 東日本大震災の後にも、女子サッカー、な…

●12日の台風19号被害が・・

一晩中すごい雨が降り続いていて、どうにも落ち着かなかったまる子。 それでなくてもストレスになっていたのに、なんと朝8時に花火が上がった! おまけに、夕方の4時にも! その結果・・・まる子ちゃん、ゲリP(>_ 川越の友人宅は、目の前が越辺川。 コ茶…

●大型台風に備えて・・

何やら、とんでもなく大きな台風が来るらしい! ということで、いちおう外回りの飛びそうなものを片付けた。 大丈夫だろうとは思うけど、植木鉢も避難させてみた。 狭いわねえ・・とちょっと不満気なまる子ちゃん^^ 風でお花が折れたらかわいそうだからと…

●マール 実家でシャンプー

久しぶりにシャンプーしてもらうため、ねえちゃんとまる子は実家へ。 母ちゃんはゆっくり掃除機かけたいのでお留守番。 おみやげにわんこケーキ焼いたよ~ ごん兄ちゃんの分、ちょっと切って残しておこうね♪ 大好きなきーちゃんに会えてまるこ大喜び(#^.^#) …

●おもしろいぞ! ラグビー!!

虫が呆れるほど苦手なねえちゃん。 でも、うねうね系だけらしく、やもりとかは全然平気。 洗面所の窓の外側に、やもりのこどもちゃんがいたんだって^^ きのう、帰りに強ちゃんからティーキャンドルおみやげにもらっっちゃった♪ で、袋から出したら、お守り…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その5

麦ちゃぁ~ん、またいけずが来たよ~^_^; 家主のお嬢様よりも、好き勝手に寛いでいるまる子。。。 ななちゃん、シニアさんになってから生活が激変! それでも、いろいろ見て学習しているのがよくわかる。 とっても頭のいい子で、どんどん今の生活に馴染もう…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その4

強ちゃんが連れて行ってくれたお店はここ、バーディーカフェさん。https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1123097-d7486014-r503140016-Birdie-Naganohara_machi_Agatsuma_gun_Gunma_Prefecture_Kanto.html 渋川IC経由でお山入りの時は、いつも前を…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その3

こまちゃび父ちゃん、のぶさんはまるでラガーマンのよう^^ たくさん遊んでもらって大満足♪ みんなにこにこご機嫌さん(*^-^*) おやつタイムでますますごっきげ~~~ん♪ そのうち、このメンバーで無謀にも、集合写真撮ろうよ~ってなことに! そしたら、な…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その2

チモさんに、どうしてもいちゃもん付けちゃうというバロン王子。 あんまりたくさん似たような子がいるもんで、この時はまだ気づいてなかったみたい。 いっしょに遊んではいないけど、ずっとランにはいたんだよね^^ そのうち気づいたらいきなり文句言い出し…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その1

おはよ~♪ 朝ご飯前にロビーでご挨拶(#^.^#) 朝ご飯食べ終わるころには、お日様が出て来てくれた~! でも、夜降っていたからいちおうブーツ履かせてみたよ。 ボーダーさん4頭といっしょに暮している2㎏無いヨーキーさん。 さすがに全くビビる様子無し^^…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その3

チモさんと遊んでいる時のまる子、ほんとに嬉しそう(*^-^*) きっと汚れるだろうな・・とは思ったけど・・・ 今さらブーツ履かせたら、ブーツの中が汚れちゃうし、今日はもういいことに! 下女が洗ってくれるからね(*^^)v 予想通りのあんよになったまる子ちゃ…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その2

気持ちのいいデッキで食べるランチは、おいしいね~♪ こまちゃぴは、なかなかのフードファイター!^m^ おなかいっぱいになってきたら 今度はデザートだよね~ バロン母のおやつを、 じっと見つめるバロン王子。 でも、バロンは見ているだけ~ ねえちゃんのお…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その1

突然決まったアスプロスさん♪ ねえちゃん、たまたま連休だったもんで、急に決まったんだって^^ まずはツルヤさんで待ちあわせてランチ調達。 父ちゃん、外で待っている時にね、警備員さんがやけに見ているな~って思ってたんだって。 そしたら、「チベタン…

●にゃんちゃん♥

今日はにゃんちゃんの命日。 あれから7年たったのか~ 存在感のある猫ちゃんだった(*^-^*) そして、誰よりもりっぱな最期だったな。 誰の寝床であろうとも、にゃんちゃんにとっては、その時寝たい場所があたしの寝床^m^ おばかなわんこばかりだったけど、暖…