2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●綾ねぇ&ウィン母が遊びに来てくれたよ♪

またまた一枚も写真を撮らなかった母ちゃん。綾ねぇのお写真、FBからいただいてきた^_^; ピザ、サラダ、その他いろいろ豪華ランチのおみやげ、いつもありがとうです~❤ コ茶家のお昼は、年に数回を除いて、いつも残り物か冷凍のみ! 各自勝手に食べるとい…

●まる子 3歳のお誕生日❤

今週末には北軽井沢アスプロスさんで、毎年恒例の ”合同お誕生会” 開催だけど、いちおううちでもお祝いだよ~♪ 紳士のたしなみということで、ごん兄ちゃん、シャンプーしたよ^^ 牛肉の香りに、どうにもこうにも落ち着きのないごんまる。ちゃんと待てをして…

●ごんたろ 健康診断結果

まるこ シャンプー いろいろと丁寧に事細かく説明してくれたけど・・とりあえず元気だって\(^o^)/ 年相応の老化は見られるものの、平均よりもいいってさ! めでたし!!! 最後の後大静脈なんちゃらも、生まれつきの奇形だけど、ちゃんと問題無く働いてい…

●パール家でBBQ♪

4月の ”ジャパン・インター(本部展)” のブリード戦で、ブルーノさん、キャリーちゃん、パフィーちゃん、三頭出た中で、見事、BOBゲットのパフィーちゃん。 今日はお世話になったお礼にって、パール家でお祝いBBQにお呼ばれしたの~(●^o^●) 車に…

●今年はメジロさん♪

東側にあるヒメシャラ(なつつばき)の木に、メジロさんが巣作りしているのを発見! どうやら卵を温めはじめた模様♪ 楽しみだな~~~ 無事に巣立ちますように! コ茶家に来てしまったため、全くお手入れしてもらえないバラ3種。健気にも今年も細々と咲いて…

●マール がんばった!

埼玉北シャイニングドッグクラブ展 グループ2nd 一ヶ月ぶりのドッグショー、マール、またまたがんばった! しかぁ~し! またもこのスタイルのお立ち台写真に^_^; 風なんてふいてなかったのに・・・ マールが撮る時になったらいきなりの強風! 何か笑える(…

●御殿場お遊び会♪  その2

途中でまた雨が降って来ちゃったけど、パール家がタープを持って来てくれていたんで、みんなで雨宿り! なんか、こうして見ると、ばかだよね~~~^m^ タープ、ありがと 雨があがったので、また遊びはじめるよ~♪ まる子のテンション上げようと、いっしょに…

●御殿場お遊び会♪  その1

現地の天気予報見て遊べるんだかどうだか・・と悩みつつも、誰も断念する様子の無い御殿場の最強メンバーたち^^ コ茶家も雨の中をいちおう出発~♪ うちはカラカラだったのに、山をおりたらビショビショでびっくり\(◎o◎)/! ほんの1分ほど! コ茶家がま…

●思い出 その3

2015年3月。 マル太と同じ、ひとりっこになってしまったごんたろ。 前年2014年8月に14才半で茶太郎が そしてこの年2月15日に15才と3日でココアがお空へ。 ひとりぼっちになってしまったごんたろは、あまりにも悲しそうで・・・ こっちが悲…

●思い出 その2

2009年3月 http://marycocya.petit.cc/muscat1/categories/13519/ 2009年9月 2009年11月 2010年10月 2011年9月 2013年5月

●思い出 その1

2006年9月 はじめてタロマルのお宿 ”かぜのおと” におじゃました。 8月29日にめあちゃんがお空へ帰り、ふぬけ状態だったコ茶家。 どこかへ行きたかったけど、めあちゃんとの思い出がある場所へ行く勇気はまだ無かった。 でも、めあちゃんを全然知ら…

●悲しい知らせが・・・・・

2017年5月15日 午前1時 まる太 永眠 13歳3ヶ月半 パソコンを開いたら、FBのメッセンジャーにタロマル母さんから連絡が・・ 内容は思いもよらない悲しい内容だった。 あまりにも突然で・・信じられない気持ちだ。 14日の写真を送って来てくれ…

●白馬産山菜が届いた~

FBで山菜のことコメントしたら、白馬のすみれままが、こんなにたくさん送ってくれたよ~ しかも、丁寧な説明つき!(*^^)v ありがと~~~❤ でも! 母ちゃんはてんぷらと、Junさんが教えてくれたやり方でちょこっとやっただけ! 残りはもちろん、いつもどお…

●綾ねぇが来てくれた~♪

綾ねぇが、故郷へお墓参りに行った時のと、八ヶ岳に遊びに行った時のおみやげ届けに来てくれた~♪ しかも! いつもどおりランチ持参でね^_^; わざわざありがと~~~❤ もちろん若手チームはいっしょだよ! 力丸のかわいいおちり、たまらない~~~(*^-^*) 伸…

●ごんたろ 健康診断

スペシャルコース 32000円 プレミアムコース 48000円 どっちもお高い! 以前はスペシャルコースの金額で、心電図も入っていたような・・ 何かプラスされているのかもしれないけど、よくわからん! T4ってのは、どうやら甲状腺機能の検査らしい。…

●ほんとは・・・・・

ここにいっしょに並んでいたはずなのに・・・・・(/_;) スパちゃん、早く帰って来て~! 何もネタの無い日だったので・・ 数日前のおやつの写真でも^_^; レンジでチンするだけの焼き芋~ おいも系があまり好きでない母ちゃんだけど さつまいもは ”安穏芋” じ…

●スパちゃん入院 & まる子お洗濯

今朝、スパちゃん入院。 思っていた以上に長くなるかもしれない(T_T) 相手の保険会社が見に来てからでないと、修理を始められない場合もあるんだって~ それに、なんたって平成10年の車。 部品の調達も時間がかかる可能性有り。 ま、新しい部品になって若…

●玄関のたたきのシーズン到来!

今日は夏のような日差しだった。と言っても、ほんとの真夏の日差しよりはずっとましってことはわかっちゃいるんだけどね・・ この時期、ちょっとそんな言い方したくなる^_^; ということで、いつもは閉めている居間と台所のドア解放~♪ 音びびりのまる子が、…

●ごんたろ お洗濯♪

まる子も落ち着いたことだし、今日はごん兄ちゃんのお洗濯♪ 手足おしり噛み噛みくせのあるごん兄ちゃん、いつも毛玉だらけなんだけど、今日は特にひどかった! 本犬も痛いだろうから、毛玉制作はやめてほしいんだけどね~~~(>_ 毎度のことながら、お洗濯す…

●まる子 ほぼ完治(*^^)v

夜、一回も起きずに済んだって~! \(^o^)/ お腹が満たされて、満足してゆっくり眠れたんだね! 良かった~~~!!! 朝ご飯もペロっと完食! 食後の休憩してからお散歩へ♪ 帰って来た父ちゃんが 「ま~るのうんち、見る~?」 って^^ おぉ~! 形があ…

●まる子 病院行って来た。

夜中、やっぱりおしり洗いしたって(>_ やっぱり特に心配する必要のない、大腸炎と思われるって言われた。 特に思い当たることが無くても、なる時はなるらしい。やだね~~~! 一回4錠ずつのお薬が三日分。 そのうち2錠はビオフェルミンと思われる。 そし…

●P治らず・・ でも元気!

母ちゃんは、朝までぐっすりと眠らせていただいた。ねえちゃんは、夜中二回おしり洗いだったもよう。 母ちゃんが下におりて行ったら、ソファーで父ちゃんも寝ていた。ご苦労様です^_^; ねえちゃんは今日も寝不足でお仕事へ。がんばってね~! すまんのぉ・・…

●まる子 夜中からすごいP(>_<)

きのうの夜まで、ごくごく普通だったまる子。夕飯も普通に食べたし・・・ 夜中2時半ころ、ねえちゃんに起こされた。母ちゃん、全然気づかず眠りこけていたんだけど、二階の自分の部屋で寝ていたねえちゃん、まる子が走り回っている気配で目が覚めて下りて来…

●やたら花火上げるな~~~!

朝6時。花火が上がった!(>_*1 おしっこで濡れた手足であたふたと動き回り・・タイルカーペットは足跡だらけ(T_T) そして午後にはまたまたまる子の様子が変! どうやら遠くで雷がなっているもよう。 さいわい音は聞こえなかったけど、どんよりと背中を丸く…