●今年はメジロさん♪

東側にあるヒメシャラ(なつつばき)の木に、メジロさんが巣作りしているのを発見! どうやら卵を温めはじめた模様♪ 楽しみだな~~~ 無事に巣立ちますように!

コ茶家に来てしまったため、全くお手入れしてもらえないバラ3種。健気にも今年も細々と咲いている。 かわいい色のレオニーラメッシュはほんとに数輪だけ^_^; ジュリアは背が伸びすぎてよくわからず~ 一枝切ってめあちゃんのとこに❤ ピンクのバレリーナは一番一般的で丈夫なのか、たくさん蕾があるよ。

今年はカルミアは白もピンクも満開。雨が降ると重そうでかわいそうなくらい。 八ヶ岳からお嫁入のメドゥアネモネ、毎年あちこちで咲くようになった。丈夫な方らしい^^

ついに一鉢だけビオラを諦めて切った。そのまま捨てちゃおうと思ったんだけど・・ やっぱり今年もできなかった~^_^; 大変だからよせばいいものを、きれいなお花だけ救助。 コ茶のところに飾り、あまりにも短いお花は台所の葉っぱのとこに同居^^ 今日は、母ちゃんにとって、とっても憂鬱な日だった。 プロバイダの変更という、めんどくさいことをするため、業者の人が。 でも、結局設定は自分でしなくちゃいけないんだけど、おまかせなんちゃらに入り、遠隔操作でやってもらった。それでも、こういう作業大嫌いな母ちゃんにとってはとっても苦痛だった(T_T) そして、Wi-Fiとやらにしてもらったんだけど、どのコードが外せるんだかわかんないし、相変わらずプリンターもコードでつないだまま。何も変わらないパソコンまわり。 さらに! ドコモのフォトフレーム、最初はただでくれたから通信料だけ払っていたんだけど、本体が壊れたので解約に行ったら、解約金が高くて、新しいのを買うのが一番お得な方法だった。 買うって形だけど、結局いろいろサービスでマイナスになり、ただってことらしい。 それで買ったんだけど、今だに箱も開けていない。たぶんWi-Fiにしたから簡単なんだろうとは思うけど・・・箱に入ったまま、毎月通信費を払っている、おばかなコ茶家(;一_一) ご近所にこういうこと苦じゃない人がいてくれたら良かったのにな~~~~~