2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

● ごん太って すごかったっけ・・・

久しぶりにごん太のことを、いろいろ思い出してみた。 一ヶ月半のかわいい仔犬を受け取るつもりで行ったら、すでに5キロ近くのでっかさで、 スタートから想定外。大人になったごん太は、43キロだった。 どうにもこうにもトイレを覚えないうえ、無頓着、良…

● ごん太 誕生日♪

1歳のお誕生日 2歳のお誕生日 今日はごん太の11歳のお誕生日。ごん太のころは、メアリーが来たころより、もっと写真が少ない(:_;) デジカメどころか、パソコンも無かったと思う。 1歳のお誕生日のケーキは、「待て~っ!」の声もむなしく、火のついたロ…

● 失敗(>_<)

冬に花壇をつくった時、 ビオラは大きな株になるからと たっぷり隙間を空けて植えたつもり だったんだけど・・・ ムスカリがうもれちゃって、かわいそう。 このムスカリ、とことんついてないやつで、 球根のまま忘れ去られていた。 物置を開けたとき、何やら…

● お気に入りのブラシ♪

ハードタイプ ソフトタイプ ドッグショーの帰りに買ってきたブラシ、とっても使い心地がグッド(^_^)v 今までいろんなブラシを試してみたけど、一番のお気に入り! ネットで安く手に入らないものかと探してみた。 買ってきたのは、ハードタイプなんだけど、こ…

● 8回目のめあちゃん記念日

ココアがうちにきたばかりのころ 毎日遊んであげていたね♪ やさしいお母さんみたい 今日はめあちゃん記念日。 お誕生日がわからないめあちゃんにとって、 年に一度のお祝いの日。 8年前の今日、 我が家にめあちゃんがやってきた。 めあちゃん、ほんとにいい…

● 祝! 金メダル・銀メダル\(^o^)/

まだですか・・・ ねえ、まだ~? 届くかも・・・ おめでとう~! 安藤さん金メダル、真央ちゃん銀メダル、 おまけに、キムヨナさん銅メダルで、 アジア勢表彰台独占!!! そして、ロシアは今大会メダル無し。 考えられない~(@_@;) シンクロでは予想通り…

● 写真集

前からほしかった、ゴールデンの写真集。 モノクロのとっても自然な写真が大好きで、 前からずっとほしかった。 2冊買うと1万円突破なもんで、 新しいのは買えなかった(:_;) オークションで、Yellowdogの方は、 前に手に入れたんだけど Yellowpupの方は…

● もうすぐ春

あんず しだれもも ここのとこ、また冬に逆戻りのように寒かったけど、あんずの花が咲き始めた。 このあんず、訳あってかわいそうに、何度も移植された。 そのたびに、運搬のために小さく小さく刈り込まれて、それでも、何とか生き延びている。 あんずジャム…

● ブラシ

ネットで購入のもの きのう買ってきたもの きのう、帰りにブラシを買ってきた。 近所ではあまり種類がないし、安くていいんだけど、すぐにピンが抜けちゃうか、ひっこんじゃう。 結局、高くついてしまううえ、使いにくい。 で、この前ネットで探して、ダブル…

● ドッグショー

レイラちゃん ボケボケ~ サラサラだね! 川越でドッグショーがあったので、近いから覗きに行ってみた。 道さえすいていれば、うちから30分くらい。ビアさんは、早い時間だから道もガラガラ~ ショーのことあまり知らないから、遠くの方から見ていたら、す…

● じっとしていない茶太郎

走るな~! きのうココアの写真を撮ったときに、 ちゃっくんも撮ろうと思ったんだけどね(-_-) 狭い庭を、よくも器用に爆走できるねえ。 ぶつかるからやめときなさい! そこまで跳ねて爆走しなくても、 普通に走れないのかねえ・・・ だからあ・・・ 止まった…

● ココアもシャンプー

疲れちゃった・・・ さらさらだよ。 えへ、近すぎ? きのうのちゃっくんに続いて、ココアもシャンプーをしたので、ただ今姉弟そろってサラサラで~す♪ どっか、ドッグカフェでも行きたいね。 今回、どっちも父ちゃんに洗ってもらったから、母ちゃんがドライ…

● ちゃっくんのしっぽ

臭くなくなったよ~ ちゃっくんのしっぽに、前からイボみたいのが2個ある。 それは、前に診てもらって心配ないとのことだった。 そしたら、今度はその上にブヨブヨした塊が・・・ たぶん脂肪だろうと思ったけど、やっぱり気になるので、きのういちおう病院…

● お出かけ、雨で中止(T_T)

久しぶりに、相模湖ピクニックランドに行く予定だったのに、朝から雨(:_;) ずっと天気予報でもだめそうだったから、やっぱりという感じでもあるんだけど。 でもさ、お昼には快晴! ちょっと雨が早くなってくれればOKだったのにな~ きのうの夜、いつもは寝て…

● のんびり~~~\(^o^)/

今夜はめずらしく、父ちゃん10時くらいまで留守だったし、あっこもお友達の結婚式で、 帰ってきたのは12時すぎ。 久しぶりに夕飯の支度のない夕方、最高だった(^_^)v ここは田舎だから、都会のようなおいしいデリバリーなんぞはない。 まずいお蕎麦やさ…

● 今日も何もない日

フラットさん こち向いてよ~ はい、いい子だね♪ フラット・コーテッド・レトリーバーさん、 黒い子だけかと思ってた。 8ヶ月の男の子、チョコ色です。 名前忘れちゃった、ごめんね。 あまりにはちゃめちゃなため、 ノーリードは無理なんだって^^ やっぱ…

● がんばってます!

ちょっと見づらいけどね ほっといて。。。 うちのスパちゃん(スパシオ)、買い物の途中で、ついに130000キロ突破! 8年半の間に、これといった故障もなく、よく働いてくれてます。 運転手の技術不足で、辛いこともあったんだろうな~ まだまだお世話…

● たつやくん

今日やっと、たつやくんに会えた! たつやくんは、5歳のゴールデンの男の子。 となりの分譲地に住んでいるので、なかなか会えなかったのだ。 ごん太のころからのゴル友、デュリックスくん、去年の12月1日に、やはり癌で旅立った。 ご夫婦ふたりきりだし…

● 歯医者

ついにインプラントうめこみました。 手術は、麻酔が効いてきるので痛くはなかったけど、何やらほんとに工事現場のようだった。 その場で痛み止めを飲まされたけど、麻酔が切れたころは、やっぱりちょいと痛かった。 夜にはおさまって、さらに痛み止めを飲む…

● ココア うつ状態・・・

ここのとこ、とっても暗いココア。原因はイマイチはっきりしない。 何かの拍子に「キャン」って言うので、どこか痛いのかもしれない。 ただし、ココアは傷みとか、驚きとかにとってもオーバーな子なので、痛いというほどでもなく、 違和感があるというくらい…

● 久しぶりの 「ざくろの里」

これが犯人! 今日もいいお天気だし、 きのうと違って風もないので 久しぶりにドッグランに行ったんだけど・・・ ←となりで何やら作業中。 この音がどうにも気になって、 反対側の柵に飛びついたり、 しっぽも下がっている時が多かったし、 テンションの低い…