● ココア うつ状態・・・

ここのとこ、とっても暗いココア。原因はイマイチはっきりしない。 何かの拍子に「キャン」って言うので、どこか痛いのかもしれない。 ただし、ココアは傷みとか、驚きとかにとってもオーバーな子なので、痛いというほどでもなく、 違和感があるというくらいかもしれない。 左の肩のあたりかな~とは思うのだけど、よくわからない。 食欲は変わらないし、お散歩も行きたがるし、おやつをくれる人を見つけると、引っ張ったりもする。 それが、何でもない時に、もちろん茶太郎もそばにいなくてひとりの時に 「キャン!」ってひとこと。 そして暗くなる。7歳というと、いちおうシニア犬。 そろそろあちこちガタが来ちゃうのかなあ・・・ちと寂しい。 きのうあたりから、いくらかましになってきて、今日は一度も「キャン」って言っていない。 それでも、いちおうレントゲンとかで調べてもらった方がいいのかな・・・何だかとっても気になる。