2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

● 薔薇

バレリーナ レオニーラメッシュ やっとこ、我が家の数少ないバラも咲き始めた。 瀕死の重態に陥ったこともあったけど、何とか生きてるよ^^ ゴージャスな薔薇というタイプではない、こんな感じの薔薇が好きかな~ もう一種類同じつる薔薇で、ジュリア(?)…

● カルミア

去年はほとんど咲かなかったカルミア。 今年は満開! ここまでいっぱい咲かなくてもいいから、毎年それなりに咲いてくれればいいのにねえ。 カルミアって、わんこに毒な成分があるらしいって聞いたけど うちの子たちは、全く興味が無い様子だから、問題ない…

● 集合写真♪

渋さん 撮影 渋さん 撮影 たぅまま 撮影 きのうのかわいい集合写真を ペッタン~ コ茶がいるから無理だよ~ って思っても、 根性と撮影技術でこのとおり! まるで、いい子に待てしていたみたいだけど、 なんのなんの^^; つなぐところがある場合、 コ茶はすぐ…

● またまた八ヶ岳♪

待てぇ~って言ってるでしょっ!!! コ茶だけリード付き^^; きのうの夜、つねちゃんから「明日八ヶ岳に行くんだけど~」って電話が! まだ10時ちょっとすぎただけなのに、コ茶父は寝ちゃってる。 でも、毎日金魚鉢の中のような生活で、うんざりだったので…

● 囲われてます。。。

いいお天気なのに・・ ビクビク オドオド こちら、爆睡~ 今日から、屋根と木部の塗装工事。 足場を組んでいるころは、 ちゃたもたいしてビビッてなかったんだけど シートがかけられたら、ドキドキしだして、 水で洗いはじめたら、もうだめ~ 小さくなってビ…

● 誕生日♪

あぁ~あ、ついに56歳になっちゃった~ じわじわと還暦が近づいてくる。。。 きれいなバラでしょ♪ プレゼント・・なぁ~んちゃって、お隣のバラだよ(^^ゞ あんまりお花がいっぱいで、たおれてきちゃうし、 お隣の奥さんがゴールデンウィークにみえた時に …

● ただいま~♪

信玄の棒道 みんなに会えたよ~♪ 最後はお決まりのHG 今日は、気持ちのいいお天気~♪ たぅままに案内してもらって、信玄の棒道をお散歩。 昔、ここを馬に乗って走ったのか~って思うと、何か不思議な感じだった。 その後、富士見高原の「わんこものがたり…

● 南信平日ミニオフ

やっと走れるぜ~! 雨で膨張、まんまるココア♪ 怒る寸前の茶太郎^^ 着いた時には、ものすごい雨(T_T) そんな中、セブだけがしっかりホスト犬を勤めていて 全部の車にご挨拶まわり^^ 偉いね、セブ♪ その写真が無いのが、とっても残念(>_<) やみそうな感…

● 今日から八ヶ岳~♪

ココアタイムのため 捕獲中 新緑と山がきれい~ 気持ちいがいいんで お昼寝 明日の南信平日ミニオフ参加のため、八ヶ岳のワンパラにお泊り。 あっこは仕事が終わってからひとりで後から来ることに。 まずは、ヒッコリーでランチ。 俳優の反町さんのうちのド…

● 脅しの効果(^_^)v

二つ目の花 毎年ひとつしかお花の咲かなかった、我が家のライラック。 去年、「ずっとひとつしか咲かない気なら、切っちゃうよ!」って脅したら・・ 何と、今年はふたつめのお花が咲いた^^ もうちっと脅せば、来年はみっつ咲くかな~? きのう、道に迷った…

● 小金井公園でバーベキュー

撮影 ベティおやじ 小金井チームのバーベキューに初めて参加させてもらった。 初めて行く小金井公園。 しっかりと地図で確認して出かけたのに・・・迷った(-_-;) まっすぐ進んで行けば、左側にあるはずなのに、 何で突き当たりになっちゃうの~~~(@_@;) …

● 北軽へ♪

やっぱり迷惑ちゃた(-_-;) 手打ちそば♪ 湯川公園で あっこがお休みなんで、北軽に新緑を見に行こうってことになって 三日ほど前に強ちゃんに連絡した。 当日、もしも調子がいいようだったら、ケイタイに連絡してねって。 ちょこっとだけでも会いに寄れるかな…

● ばらが咲いたよ~♪

今年も、ばらが咲き始めた。 といっても、これ、おとなりのばらなの^^; おとなりさんは、別荘として使っているので、年に数回しかやってこない。 うちに気兼ねして、境のフェンスにからませないでいたんだけど わたしがしっかりからませちゃった^^ で、お…

● 毎年うんざり(T_T)

右を見ても・・ 左を見ても松、松、松・・・ こいつが犯人! 我が家の目の前は松林。 二階のわたしの部屋から見ると、上の写真のとおり 右も左も、目の前は松。 この時期、松の花粉が悲惨~~~~~~~~\(◎o◎)/! うちじゅう花粉だらけで、どこもここも…

● きのうの集合写真

全員いい子に並んだ集合写真、 渋さんが掲示板に貼ってくれたのをこっちにも。 このメンバーだと、うちのコ茶でさえ、何とか集合写真に参加できる。 他の子がちゃんと並べるのはもちろんだけど うちのコ茶がいると、ほんとに一瞬なのに、逃さないんだよね~ …

● 貸切ドッグラン♪

ここでがまんするマロは偉い! くださいな・・ また食べるんですか? 久しぶりに貸切りドッグランで遊んできた。 わんこ16頭、人間12人、お天気もとっても良くて最高! ここのドッグラン、大きな木があるから、日影がいっぱいで この時期でも暑くなくて…