● 小金井公園でバーベキュー

撮影 ベティおやじ

小金井チームのバーベキューに初めて参加させてもらった。 初めて行く小金井公園。 しっかりと地図で確認して出かけたのに・・・迷った(-_-;) まっすぐ進んで行けば、左側にあるはずなのに、 何で突き当たりになっちゃうの~~~(@_@;) 道路標識や、その辺の看板で東京の地名見ただけで 緊張して走っているのに、いきなり突き当たりなんて(T_T) とりあえず仕方がないから右へ・・・それが間違いのはじまり。 もう、どこを走っているのやらチンプンカンプン。 コンビニで聞き、歩いている人をつかまえて教えてもらい、 やっとこ小金井公園発見。 ところが! 第二駐車場って言われたけど、それはどこ~? しばらく車で走って、わからないから戻ろうと思って適当に左折。 そしたら、めっけっ! 第二駐車場!! 東京の公園って、ばかでかい~~~!!! 近場の人たちは9時に集合で準備をしてくれていたので ついた時には、準備万端整っていた。 ほたてにはじまり、お肉はもちろん各種、イカ、プチトマト、ソラマメ、 ピーマンのねぎ詰め等など、それにサラダや漬物・・・ ひぇ~、準備大変だったろうな~~~ デザートも和菓子に洋菓子、おなかいっぱい大満足(^_^)v 本当にご苦労様でした<m(__)m> 小金井公園は、大きな木があって、とっても気持ちのいい所。 広い芝生のところとか、いろいろあるらしい。 なんせ、バーバキューの場所は広い公園のはしっこで、 その横にドッグランがあるから、ほんの一部しか見ていないことになる。 今日は、適当な風もあって、最高のバーベキュー日和だった。 あっこが仕事だったから、、ノンアルコールビールにした。 0、5パーセント以下ってなっているけど、あれって大丈夫なのかなあ? いちおう早めの時間に飲んで、後は飲まないようにしたけど。 おかげさまで、とってものんびり楽しませてもらった。 ベティー家、ブック父ちゃんはじめ、準備をしてくださった皆様、 ご参加の皆様、どうもお世話様&ありがとうございました<m(__)m> 写真左から ジェームス セレーナ クレア パール レイラ グレイス 茶太郎 ココア ブック  ベティー ジョイ ナツ(なっちゃんって聞いたから、正式名が?) ビビ 集合写真の前にバイバイしちゃったけど、他にテラちゃん、シルバちゃんにも 会えたよ♪ それから、ビビちゃんのおねえちゃん、ゴルさんのジェニファーちゃんにも会えた。 (名前、間違っていたらごめんね) 13歳でとっても元気、めあちゃんにそっくりでかわいかったよ(*^。^*) お仕事明けのお父さんと先に休憩中で、写真にいないのが残念。 去年の今日は、めあちゃんにとって最後の南信平日ミニオフだった。 余命宣告されている子とは思えないほど、ゴキゲンで楽しそうだったな~ 連れて行ってあげられて、ほんとに良かった。