● 北軽へ♪

やっぱり迷惑ちゃた(-_-;)

手打ちそば♪

湯川公園で

あっこがお休みなんで、北軽に新緑を見に行こうってことになって 三日ほど前に強ちゃんに連絡した。 当日、もしも調子がいいようだったら、ケイタイに連絡してねって。 ちょこっとだけでも会いに寄れるかなって思って。 そしたら、何とB父がお昼をご馳走してくれるので うちに来てねってお返事が! 毎度図々しいコ茶家、なんと、具合の悪い人がいるおうちにおじゃまして しっかりお昼をご馳走になって来ちゃった^^; B父定食は、手打ちそばに取れたてたらの芽の天ぷら(^_^)v これ、めちゃくちゃうまかった!!! たらの芽って、トゲトゲがすごくって取るの大変なんだね~ 手袋かりて、やってみたよ。 おそばの奥に見えるのが、たらの芽。 育ったはっぱもおいしかった! この日は風がものすごくって、関越は80キロ規制。 ハンドル取られて怖いんで、ゆっくり走って行ったけど 結局、バンバンスピード出した時と、時間ってそんなに変わらないんだね。 北軽の新緑は、まだまだこれからって感じだった。 浅間山はなんたって白かったもん! 北軽も風があったんで、ずっと強ちゃんちでぐだぐだと過ごして、 わんたちは、ドッグランで遊び、のんびりさせてもらっちゃった。 強ちゃんの体調が心配だったんで、早めに帰ろうと思っていたのに 3時過ぎまでおじゃましちゃってごめんね。 帰りに、新緑がきれいな軽井沢の湯川公園で 腹ごなしのためのおさんぽ、そして、沢屋に寄ったりして帰って来た。 軽井沢は全然風が無かったのに、高速に乗ったらまだ風が強かった。 でも、怖いほどじゃなくて良かった~ B父、とっても贅沢なお昼、ご馳走さまでした<m(__)m> 強ちゃん、体調が良さそうな時に、またおじゃまさせてもらうね。 がんばれよ~~~☆