● ばらが咲いたよ~♪

今年も、ばらが咲き始めた。 といっても、これ、おとなりのばらなの^^; おとなりさんは、別荘として使っているので、年に数回しかやってこない。 うちに気兼ねして、境のフェンスにからませないでいたんだけど わたしがしっかりからませちゃった^^ で、お手入れもかってにお庭に入ってやらせてもらっている。 ぼぉ~ぼぉ~になってても、感じ悪いお隣さんだったら 我慢するしかないんだけど、かってに水撒きだの 草取り、芝刈り、すき放題にやらせてもらっていて とっても感謝してもらっちゃって、うちとしても良かった(*^。^*) お隣の荒れ放題のお庭が丸見えなのは、あんまりいいもんじゃないからね~ おまけに、お中元、お歳暮、たまにみえるときにはおみやげ、 いろいろ東京のおいしいもんまで、いただいておりますです。 何で、たまにしかみえないのに、手のかかるバラを植えたのか・・・ それはね、隣のおうちを買った時には、ジャズの大好きな素敵なご主人がいて のんびりバラを眺めながら、ジャズを聴いていたりしたんだけど、 その時には、もう癌で余命宣告されてたんだって。 だから、残りの時間をのんびりと過ごさせてあげたくて となりのおうちを買ったらしい。 あんまり遠くだと、行ったり来たりが負担になってしまうんで この中途半端な田舎にしたってことだね。 だから、当時はこっちに来ていることが多かったの。 とっくに枯れていただろうに、おかげでバラがきれいに咲いてくれて とっても嬉しいって喜んでくれるんだ~♪