●今日はまる子シャンプー

f:id:marycocoa:20200530170117j:plain今日の早朝お散歩♪ すぐそばのおうちがとってもきれいなので、かってに撮影会♪
昼間見ていた時には、ごんまるもいっしょにお庭に入れてもらってこともあるんだよ。

f:id:marycocoa:20200530170206j:plain

f:id:marycocoa:20200530170136j:plain
f:id:marycocoa:20200530170154j:plain

ほんとに今、お花が見ごろでめちゃくちゃきれい! 
宝くじ当たったら、うちもこんなかわいいフェンスにしたいな~~~💖
でも、バラはやめた方がいいね・・ものぐさだからお手入れ無理💦

f:id:marycocoa:20200530170257j:plain

そして、猫ちゃんのその後。ビックリすることに、庭のハトの水を飲んでいた💦
実はね、23日にキャットフードを買って来て、最初はおとなりのおうちの遠くに置いてみて、食べているようだから、毎日少しずつうちに近づけて、ついにうちの裏のごん太のおうちの、屋根の上で食べるようになったんだよ(*^^)v 今、ご飯たべた帰りみたい。脅かしちゃいけないと固まる母ちゃん。それにひきかえ、何とか写真を撮ろうとそっと移動するねえちゃん。めでたく写真が撮れたとこで、ねこちゃんが気づいた!

f:id:marycocoa:20200530170310j:plain

しばらくこっちを見て、まるでごあいさつしているみたい^^ そして、ゆっくりとうちの庭を左方向へどうどうと歩いて立ち去ったよ。前の草むらの中で子猫ちゃんたちも元気に育っているみたい。時々、母猫ちゃんがくわえて、うちのとなりのうちの庭へ来ているみたいだけど、その様子はよくわからない。おとなりのおうちは東京の人で、いつも年に数回しか来ないけど、今はコロコロ騒動で全く来ていない。しばらく来ないといいな・・なんて思っちゃったりして^_^;

そしてこの後、今日はまる子のお洗濯がんばったねえちゃん。全部終わってふわさらまる子になったころ・・・・・

f:id:marycocoa:20200530170344j:plainなんてこったいっ! いきなりまた雷だ~~~~~⚡⚡⚡
ま、途中だったら大変だから、終わってからで良かったとも言えるけど・・・・・

f:id:marycocoa:20200530170412j:plainごんちゃんは、雷には無反応。まる子は大変だね~って感じで寛いでいた。

f:id:marycocoa:20200530170433j:plain
f:id:marycocoa:20200530170444j:plain
f:id:marycocoa:20200530170456j:plain

ぼく、寝て無いよって感じで振り向いたけど・・・そのうち、こんなお姿に^m^
この前のシャンプー後の雷と違って、今日はアッと言う間に通り過ぎたので良かった!

f:id:marycocoa:20200530170520j:plainそして、通り過ぎた後には、大きな虹が🌈 うちからだと電線が入るからって・・

f:id:marycocoa:20200530170534j:plain外に出て写真を撮って来たねえちゃん^^ ほんとにきれいな虹だった(*´▽`*)
このままコロコロ騒動が収まってくれますように💕💕💕