2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●心配なこと 三つ目 出た~っ!

こんどはいのしいかいっ! 飯能市飯能って・・まさかいつも利用しているスーパーのとこのダイソーじゃないよねえ・・・ 買い物行ったら、そのまさかだった。。。 大きなガラス三枚割れたみたいで板になっていた(@_@。 でもって、お姉さんが二人、ひたすらガ…

●嘘はいけない!

そう! ウソはいけないよね~! 相手がわんこならなおさら。人間の場合は時にはウソをついた方がいい場合もあると思う。 ごんたろの耳掃除の時、いつも 「終わったらご褒美あげるからね~」 って言って我慢させるんだけど、時々忘れてしまう^_^; そうすると…

●やっと投函(^-^;

本来品物よりも先にお届けするべきだったお礼状、やっとこ本日投函(^-^; 左の上から・・八ヶ岳ワンパラ、平日オフ、平日オフ、アスプロスさん。 右の上から・・アスプロスさん、アスプロスさん、白馬、白馬。 そして真ん中は、最後の旅行、今年7月末のアス…

●心配なこと ふたつ!

その1 ご近所に熊が\(◎o◎)/! 以前にもここの分譲地の中に日本カモシカさんが登場し、新聞に出たことがあったけど、今度は熊だと! 防災無線で毎日外出注意って流れている~(@_@。 うちよりもっと奥だろうと思っていたら、隣の山だった! しかもうちより…

●アスプロスさん & 御殿場CoCo

ほんとは今日から、アスプロスさん二泊の予定だったコ茶家。 どうしても無理な状態ではないけど、こっちももう過ごしやすい気候だし、移動のデメリット考えると諦めるべきという判断。真夏だったらね、すずしい空気を感じさせてやりたいってがんばるとこだけ…

●とっても便利になった!(*^^)v

この前、物置の片づけしていた時に、新しいセンサーライトを見つけた。 ずっと前に買ってはみたものの、説明書読んでみたら、自分で付けるのは無理って感じ・・ どうしても無いと困るってもんでもないしって、物置にしまったまま忘れていた^_^; たくさんぶら…

●写真選び・・・

ちゃたにいただいた、たくさんのお花。そのお礼状をと思って写真を選び始めたら・・・ 何かね、最近の写真から見始めたらいろいろ思っちゃって・・ この時は立ち上がれたんだな・・とか この時は嬉しそうに食べている・・とか・・・・・普通にちょっと辛くな…

●母ちゃん お出かけ♪

久しぶりにさくらままのうちに集合。コナンママと三人でランチへ♪ 当日までコナンとココアの体調次第という危うい約束だったけど、めでたく集まれた。 親孝行な子供たちだこと(*^^)v 行ったお店は、チムニーカフェ。http://tabelog.com/saitama/A1103/A11030…

●グレっ子 お誕生会

・・と言っても、コ茶家はもちろん欠席(T_T) でも、毎月遊びに行っていた御殿場CoCoでの楽しそうなみんなの様子、Facebookにアップされたお写真見て、いっしょに楽しんでいたんだよ~♪ いやぁ~~~! 平均年齢の若返ったこと! ビックリだね\(◎o◎)/! な…

●ココアばあちゃん 行水♪

まるで亡骸のように見えるだろうけど・・・ちゃんと生きてるからね~~~っ!!! 今日は暖かかったし乾燥していたので、父ちゃんがココアばあちゃんを行水させてくれた(*^^)v 浴槽のお湯を少な目にして、いっしょに中に入っちゃうの。 吸水タオルでしっかり…

●寒い~

何だか急に寒くなったね~! この秋はじめて明け方、ごんたろが布団に入れてって^^ 最初そんな習慣忘れちゃっていて知らんぷりしていたら、いつまででも手でちょいちょいって! そうだそうだって思い出して布団を上げてあげたら、嬉しそうにもぐってきた(#…

●Facebookで見つけたココアちゃん♥

おととい暇つぶしにFacebook見ていてビックリ! 若いころのココアがいたんだもん! 雰囲気がそっくり~ この子も身体能力低くて、自分にしかご興味ないおなごかな?^m^ どっちの子も似ているけど、水色の髪飾りの子のが似ているかな・・男の子の可能性もあり…

●ココア 病院へ

涼しくなってきたので、車の移動もそんなに体力消耗しないと思うので、ココアばあちゃん、病院でおしりのまわりにバリカンかけてもらってきた。 最初にいちおう担当医に診てもらって、だいじょぶそうということで、奥でカットしてもらうことに。 一番カット…

●かわいいお客様~♪

はじめまして! エルサちゃん♥ お昼過ぎにセーラちゃんとエルサちゃんが遊びに来てくれた~♪ もちろん保護者様もね^m^ ほんの一瞬だったのに、なんと! おばはん写真撮れた~~~(*^^)v ←これが実は一枚目のお写真(^^;) 動きが速いんだもん~~~ 姉妹仲良く…

●茶太郎 四十九日

午前中から次々と届いたかわいいお花たちに、ちゃた病発症中の母ちゃん、どん底到達直前に救いあげてもらえた! ほんとにほんとに、みなさまありがとう・・・m(__)m 今日は届くお花のメッセージ読むたびに涙があふれてしまった。。。。。 近くにまともなお花…

●ちゃた病発症中~(/_;)

撮影 渋さん 撮影 コーリンさん 直後よりも最近の方がやたらちゃたのことを思い出して、ちょいとばっかしいかん母ちゃんっす。 でも、きのう8日の、皆既月食 『赤月』 はデッキに出て見たよ。 途中で雲に隠れてしまったのでがっかりしていたら、すぐにまた…

●精神安定剤 効果有り!

きのうの夜はとっても平和だった(*^^)v 一回は1時間以上寝ない時間があったみたいけど、それは通常だから。みたいというのは・・母ちゃんは眠っちゃうんだよね(^-^; で、今日も同じようなお写真。もうね、こんな感じのしか撮れないんだよね~ めちゃくちゃ…

●精神安定剤

精神安定剤は効果がある! ということを思い知らされた(T_T) 偶然なのかもしれないけど、最悪な夜だった! 父ちゃんはほとんど寝ていないのでは・・ ココアだってあれじゃ疲れちゃうよね。 今晩はしっかり飲ませることにしよう! はぁ~寝不足で今日はぼけぼ…

●にゃんちゃん 三回忌

今日はにゃんちゃんの三回忌。あの日から2年たったんだな・・・ にゃんちゃん、ほんとによくがんばってえらかったっけ! にゃんちゃんにお花をと思って買いに行ったけど やっぱり種類少なすぎで(>_ あまり調子の良くない時のココアばあちゃん、 顔が下がっ…

●ココアばあちゃん 10月突入~(*^^)v

ココアばあちゃん、9月も無事に乗り切ったよぉ~~~\(^o^)/ そして、食欲もちゃんとある! ごはんを見る目がそれを物語っている! しかし毎回思うけど・・見た目まずそ!(>_http://www.dogstance.com/ クックンラブ http://www.green-dog.com/brand/cknl…