●母ちゃん お出かけ♪

久しぶりにさくらままのうちに集合。コナンママと三人でランチへ♪ 当日までコナンとココアの体調次第という危うい約束だったけど、めでたく集まれた。 親孝行な子供たちだこと(*^^)v 行ったお店は、チムニーカフェ。http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11029567/dtlrvwlst/ ど田舎ってね、田んぼの中にポッツーンとお店があったりする。 中にはとってもいいお店もあって、どっからこんなに人がわいてくるんだ? って思うことも。 ここはねえちゃんがネットで見つけて、さくらままのうちの近くということで、行ってみた。 なかなかおもしろいお店だから、話のネタに一回行ってみるのはいいけど、気に入った! また行きたい! ってほどではないかな~ でも、今日はキッシュランチにしてしまったので、もう一度行って和食ランチを食べてみようかな^^ その時によってお料理も違うだろうしね。

お天気悪かったけど雨は降ってなかったので、ランチの帰り、毎年行っている吹上のコスモス畑に寄ってみることにした。 曇り空でもとってもきれいだったから、これで青空だったらものすごくきれいだったろうな~残念! 今年はやけに背丈が低いなって思って、近づいてよく見たら・・二回の台風で見事に倒れてしまったんだね! そこから根性で上に伸びて咲いている! おかげで今年はそばで見てもお花が良く見える(*^^)v 上の写真は土手を下りて右側を見たもので、下の写真は左を見たもの。とっても広い~! ここのとこ全くお出かけできない母ちゃん、久しぶりにこんなにきれいな景色眺めてリフレッシュ♪