●写真選び・・・

ちゃたにいただいた、たくさんのお花。そのお礼状をと思って写真を選び始めたら・・・ 何かね、最近の写真から見始めたらいろいろ思っちゃって・・ この時は立ち上がれたんだな・・とか この時は嬉しそうに食べている・・とか・・・・・普通にちょっと辛くなった。 (23日:追記 結局新しいパソコン、慣れないプリンター、今だハガキ印刷できず・・         お礼よりも先に品物が届くという失礼な事態に陥ってます。すみません。m(__)m) そのうち今度はどんどん遡って昔の写真とかも見始めじゃって^_^; で、これが最後だったんだ~とか・・・で、さらに落ち込んだかというと、そうでもない! 楽しいこといっぱいあったな~って、幸せな気持ちになれた。 これって、おばはんがのーてんきな性格のおかげなのかしらねん^m^ 萌木の村のクリスマスは、2012年12月19日が最後だったみたい。

同じく萌木の村のハロウィンは、2013年の10月30日と11月1日が最後。 平日オフ参加のため、ワンパラに前後泊したんだね。ワンパラもことの時が最後だな。

で、平日オフもこの時が最後の参加となった。その日の日記を見ると、春の平日オフ参加が目標って書いてあった。目標とは書いてあるけど、当然参加できるとその時は信じていたっけ。

6月24日。ココアは体調悪いためお留守番。たまたま黄色の介護ベスト着ているけど、これはちゃた。 御殿場で遊んだ最後となった日。 7月11日。 このころはちゃたは足はギクシャクしていたけど、とっても元気で、ココアの方が心配な状態だった。 正直、ココアはもうそんなに長くはないのかな・・って思っていた。 7月末のアスプロスも、ちゃただけで参加しようかと家族で話し合っていた。 ココアは無理でも、ちゃたは15歳になれるんじゃないかと本気で思っていた。

7月27日。最後の旅行、アスプロスさん。結局がんばって家族全員で行った。 かなりの冒険ではあったけど、全員で行って良かった。本当にココアもちゃたも、そしてもちろんごんたろも、とっても楽しそうだった。コ茶ごん揃っての楽しい最後の思い出となった。 8月13日。 コ茶ごん揃って立ってお肉を食べた最後の日。 この後、ちゃたが立ち上がって何かを食べることは無かった。 この日もウィンねぇが来てくれたから、嬉しくて思わず立ったって感じだったんだよね。 最後に立った写真があるのは、ウィンねぇが来てくれたおかげ! 明日はもう二回目の月命日。ちゃた~~~! ずっとずっと大好きだよ~~~~~~~~!