2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

● 久しぶりのドッグラン

マロ、かわいい! takaさんが誘ってくれたので、 久しぶりにいつもの貸切ドッグランに 行ってきた♪ こんなにのんびり、ゆっくりしたのは 久しぶりだな~ 今日は飲まないつもりで、 コンビニでおにぎりとカフェオレを 買って行ったんだけど、 「ワインも持って…

● 一ヶ月

いいにおい・・・ 今日でめあちゃん、ちょうど一ヶ月。 はじめての月命日。 ごん太の時は、もう一ヶ月という感じもしたし、 まだ一ヶ月という感じもしたし、複雑だった。 それに、毎日飲んだくれて泣いていたっけ^^; めあちゃんの場合は・・・ ずぅ~っと前…

● 空き家の風通し

長~いつきあいの友人が数年前に沖縄に引っ越した。 毎年三人で旅行に行っていた仲間で、最初はとても寂しかった。 こっちのうちが空き家になっているので もうひとりの友人といっしょに、時々風通しと草取りに行っている。 誰も住んでいないうちって、どう…

● ばんざ~い\(^o^)/

朝、病院から結果が来たと電話があった。 あいにく、今日は担当の先生がお休みだ。 いったんは、明日の10時に予約を取ったのだけど どうにも気になって、早く知りたくてもう一度電話をした。 悪い結果か、そうでないかだけでも教えてもらおうと思ったら 電…

● 一週間たったけど・・・

目立たなくなってきたよ 検査に出してから、一週間がたった。 今だ連絡がない。 でも、細胞を取った日は祭日だったし、その前は連休だったから 検査がたまっているのかな・・・ それとも、メアリーみたいに緊急の場合は、やっぱり早いのかな・・・ とか、毎…

● 高校生ドラフト

今日はプロ野球のドラフト。 駒苫の田中くん、日ハムになるといいな~ 楽天だけはいやだな・・・監督がさ・・・・・(-_-) って思っていたのに、なんと、楽天! ガックシ でも、本人はいたって前向きで、なんかいい感じ。 どうがんばっても、当分優勝は味わえ…

● オアシス

今日は、めちゃくちゃいいお天気。 たくさんメアリーにいただいたお花のオアシスを ケチくさく再利用しようと思って、乾かしている。 お花を生けるのがへたっぴな人には、オアシスは強い見方。 かわいい入れ物にオアシスを入れて、 アイビーとかもまぜながら…

● 細胞検査

11時半、病院。夕方4時にお迎え。 結局、完璧に調べるため、背中を切開して細胞を 取ったとのこと。一針縫ってあった。 ココアは、いたって元気で、全く気にしている様子もない。 場所が問題無いため、エリザベスカラーとかの必要もなし。 結果が出るまで…

● ココア病院

6時半、病院。 しこりの大きさを計ると、3.5×4。 先生は、おそらく注射痕のようなものと考えているようだ。 でも、メアリーのことがあったばかりなので 不安で不安でしかたがない様子を見てなのか 本当に調べた方が良いと思ってなのか とにかく、細胞検…

● 白馬旅行

午前中はゲレンデ♪ 午後は川遊び♪ めあちゃんもいっしょだよ☆ 14日~16日 白馬のタロマルのお宿 「ロッジ かぜのおと」 に二泊三日。 なんと、完璧あきらめていたのに、 晴れ~\(^o^)/ お年寄りめあちゃんが、身軽になったので 久しぶりにアクチブに遊び…

● やっぱり雨~~~

そろそろ出かけようかというときに、 父ちゃんがココアの背中にしこりを見つけた。 きのう、あんなに丁寧にブラシとクシをしたのに 気が付かないはずはないんだけど、けっこう大きい。 急にこんなに大きなのができるものなのかなあ・・・ 心配だけど、帰って…

● あしたから白馬

旅行の用意をしなくっちゃ・・・とは思うのだけど・・・ なんせ、お天気悪そうで(T_T) 覚悟のうえとはいえ、さすがにここまで予報が悪いとね。 とりあえず、吸水タオルと、バスタオルと、 それから本を三冊、傘も人数分必要だね。 それに、濡れた傘をしまう…

● いいなぁ・・・

ぼくもほしい・・・ 相変わらず食欲旺盛な茶太郎。 それに比べ、お昼過ぎに やっとこ朝ごはんを食べるココア。 自分はとっくに食べ終わっていることなんか すっかり忘れている茶太郎。 こうしていつも羨ましそうに見ている。 ココアが食べ終わると、 点検に…

● 合同清掃

今日は自治会の合同清掃の日。 別に毎日泣いているわけでも、 疲れてぐったりしているわけでもないんだけど ここんとこ無気力で、ふぬけ状態のダメ母に変わり あっこが行ってくれた。 近所のおじさん、おばさんばっかなのに悪いね。 今回、うちの班の担当は…

● 慰安旅行

ずっと我慢我慢の生活だったコ茶を、遊ばせてあげたいのと 自分たちの気分転換にもなるので、どこかに二泊くらいで 出かけたいなって思っているんだけど・・・ どこに行くか決まらない。 天気予報も最悪。この先、すっと雨みたいだ。 どうしようかな~と思っ…

● ココア&茶太郎 シャンプー

ください・・・ まだメアリーがいたころに、とてもそんな余裕はないので 病院でコ茶のシャンプーの予約を取ってあった。 もう、時間はあるんだけど、今度は気力が無いのでお願いした。 きのうがココアで、今日は茶太郎。 肉球の間の毛だけ切ってください、と…

● メアリー 初七日

早いもので、今日はメアリーの初七日。 不思議なほどに、普通にしていられる。 何でなんだろう・・・ まだ、そこにメアリーがいるような気がする。 前にグレパパが写してくれて グレママが送ってくれた写真、 とってもかわいいので、飾らせてもらっている。 …

● お花

近所のわん友が持って来てくれたり、 BDNのお友達から届いたり、めあちゃん、お花に埋もれてます^^ 嬉しいね、めあちゃん! このお花たちのお手入れをしていると、毎日が平和に過ぎて行きます。 この部屋は、ずっとめあちゃん部屋で、21℃にしていた。…

● かわいい写真

渋さんとつねちゃんが、大きな花かごと素敵~な写真を届けてくれた。 何だか、ココアがとっても嬉しそうだった^^ まだ、写真とか用意する余裕がなかったので、今まで飾ってあった写真を、 めあちゃんのとこに飾っていた。 それと、前に何かでプリントアウ…

● パーくんのひとりごと

べれぱ母さんが、HPでこんな素敵なのを作ってくれて、 メアリーのことをのせてくれていた。 記念にしたいので、お願いしていただいてきちゃった。ありがとう。 そうそう、パーくんはおさんぽにまで行かれるように快復してるんだよ! 手足がグーになっちゃ…