2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●八ヶ岳ワンパラ 二日目

翌日は快晴~♪ しかぁ~し! シニアわん連れにとっては、 あまり晴れすぎるのも困るのだ(*_*; そのシニアわんのおふたりさん、気持ちは今日もフリーで遊ぶ気満々! でもここで甘やかすと後で後悔することになる。 いつもコテージを片付ける間、ドッグランで…

●八ヶ岳ワンパラ 一日目

オフ会会場の伊北ICから、ワンパラの小淵沢ICへの移動中、ハンパない豪雨に遭遇!(@_@;) 前が見えません~~~って位の雨! もちろんトロトロ走行。 行きの諏訪湖のあたりもすごかったし、こんなすごい雨雲がある中だったこと思えば、しっかり遊べたっ…

●平日オフ その2

中央道で渋滞中にカール母さんから電話がはいって、おとなしくいい子に並ぼうねって励ましあった^^ 途中休憩無しのコ茶家に対し、カール家は双葉SAでのんびりしてきたとかで、だいぶ遅れての到着。 濡れるのが嫌いでずっと車の中に避難していたマルちゃ…

●平日オフ その1

大好きな広場へお出かけ~♪ ウキウキと準備をしていたら、早朝出発のたぅままからメールが! なんと! 中央道、事故で通行止めのため上野原で下ろされるとか(>_区間で1車線になっていた! これじゃ渋滞するわな・・と思いつつ通過。 その後は当然ガラガラ~…

●ブラッシング

今朝は、おしっこの失敗は無かったよ~! いつもそうなんだけど、きのうの夜一回お薬飲んだだけで効果があるココアって単純でいいわん(*^^)v 何事もなかったかのように、気持ち良さそうにお昼寝のココア♪ ところで、これから長毛犬を飼おうと思っている人が…

●ココア 病院へ

朝起きたら、今日もやっぱりおしっこされちゃった(>_尿道にカテーテルを通し、そこから細胞を採取して検査に出すのが一番一般的なやり方らしい。 膀胱に生理食塩水を入れ、ジャブジャブして採取して、またジャブジャブしてというような、いちおう説明してく…

●ココアの尿検査

きのう、今日と二日連続朝起きたらおしっこのあとが(>_

●シャムちゃん 年齢不詳(*^。^*)

このアドバルーンのような猫さん、いちおう野良さんです^^ 何年か前、わんこ仲間が野良猫さんを避妊・虚勢するためのお金を集めはじめた。 それなりに集まったものの、このあたりの獣医さんは、そういう手術でもとってもお高かった。 そしたら、この分譲地…

●御殿場お遊び会♪

毎月恒例、御殿場お遊び会をコ茶家で誰よりも楽しみにしているのは・・・ ご想像どおり茶太郎さん。 ところが、今日は残念ながら茶太郎は父ちゃんとお留守番(T_T) 足の調子はもうほとんど良くなっているんだけど、ちゃたはなんたって爆走しっぱなしで休憩を…

●ランチ♪

今日はさくらままのおうちに集合。川越にランチに行って来た。 平日だと言うのに、蔵造りの道は観光客がいっぱい! 土日なんてえらいことなんだろうな・・ 電信柱も無いし、なかなかいい街並みなんだけど、車が多いのがどうもね・・と言いながら、自分達も車…

●あらら・・・62歳だ(>_<)

ついに還暦か・・と思ったのはついこの間のような気がるすんだけど・・・ なんと! 本日おばはん、62歳になっちまった(>_陸の孤島、コ茶山でございます。 夕飯が外食って、めんどうであまり好きでない。デリバリーなんてしゃれたもんは無い! ねえちゃんが…

●お疲れ休み^_^;

今日は掃除機もかけず、ひたすらそぉ~~~っとコ茶ごんを寝かせておく! 最近のコ茶家、お出かけの翌日は、とにかく休息をととらせるため、寝かせておく^^ それでも、時間になるとごはんの催促。そしてがっつりいただくコ茶ごん。 ちょっとダイエットさせ…

●白馬 『かぜのおと』 へ♪  二日目 その2

あまりにもお山がきれいだから、一枚くらいは集合写真をとチャレンジしてみたけど・・ 不満あらわに猫背で姿勢の悪いココア(>_ 景色は最高だし、お天気も最高! だぁ~れもいないし、風も心地いい♪ 何をするわけでもなく、ただただのんびりまったり過ごすコ…

●白馬 『かぜのおと』 へ♪  二日目 その1

今日は最高のお天気(*^^)v お山がくっきりときれいに見えるよ~♪ 風も無さそうだし嬉しいな(*^。^*) この窓の前、以前は大きな木がいっぱいあって暑い時期でも気持ちのいい風が吹いてきたのに・・見事に伐採されちゃっていた(T_T) タロマルのおうちの下に新…

●白馬 『かぜのおと』 へ♪  一日目 その2

マルちゃん、お久しぶり~♪ 元気そうだね! タロマルに揃ってお出迎えしてもらえない はじめての 『かぜのおと』 でも、きっとタロも 「いらっしゃ~い♪」 っていたんだよね~(*^^)v コ茶家の人々、全員霊感ゼロ! 気付けなくてわりいね、タロ^^; ひとりで看…

●白馬 『かぜのおと』 へ♪  一日目 その1

コ茶家、1年半ぶりの白馬です! 去年、5月末ころにと思っていたら、18日にかなちゃんが入院。 そして、病状が落ち着いてくると、退院先を決めなくてはならなくて多忙(>_http://mall.hakubamura.net/n/ 久しぶりにおじゃましたら、デッキ席が広くなってい…

●ちゃっくん ほぼ復活(*^^)v

茶太郎、何とか復活でございます(^_^)v ちゃたの場合、確かに痛かったんだと思うけど その痛みが無くなったと言うよりは、痛かった事実を忘れると復活するわけです。 もしかしたら動いたらまた痛いかも・・って思っているうちは、からっきし元気が無い! ご…

●ラナたん❤

ラナたんからはがきが届いた。 やっとお知らせを出す気持ちになれたのかな・・ ラナたんがお空へ帰ったことを知ったのは 去年の12月ころだったかな。 電話で、とてもお知らせする気持ちになれないって話してた。 いいのいいの、 こういうことは、それぞれ…

●ちゃっくん 不調~

今朝起きた時はまだ普通だった。 何かの拍子にきっとまた足のどこが痛かったのだろう。そぉ~~~~~っと動いている。 しばらくここで固まったまま動かず! どうやったら痛いのかわからないもんだから、 怖くて動けなくなってしまう茶太郎。 こうなると、声…

●お手軽 大好き(*^^)v

強ちゃんちに行った時に、つねちゃんにいただいたこのお塩、簡単にうんまい浅漬けができてめちゃ便利(*^^)v http://www.konbumori.co.jp/ 大根、きゅうり、かぶ・・どれもうまかった! お料理嫌いだから、こういうお手軽なものは大好きだよん♪ お野菜大好き…

●強ちゃんちへ♪ その2

ステラ & ソラちゃんが帰っちゃってから、 あっ! 集合写真~ってことになりまして、 じゃあ、今日はいいか~ってなってくれるかと思ったら・・・・・甘かった^_^; だからうちのコ茶ごんは無理って言っているのに、めげない方々。。。 無理やり並ばされた茶…

●強ちゃんちへ♪ その1

毎年恒例、GWはみるかぁと東京チームが お山入り♪ お山入りの日程を聞いた時2日と聞いて、早朝出発という発想も無いコ茶家は、当然のように会いに行くんだったら、3日か4日しかないと思いこんだ。 ノアちゃんの体調次第だから、4日早めに帰ってしまっ…

●もう5月\(◎o◎)/!

2013年もあと一ヶ月で後半に入るってことですなあ・・早っ!(>_ すでにGWにはいっているというのに、何だか朝晩肌寒いんだよね~ うちの中では、今だに暖パンをはいている。 さすがに、真冬仕様の肌着は着ていないけど、別に着ていても大丈夫なくらい…