●強ちゃんちへ♪ その1

毎年恒例、GWはみるかぁと東京チームが お山入り♪ お山入りの日程を聞いた時2日と聞いて、早朝出発という発想も無いコ茶家は、当然のように会いに行くんだったら、3日か4日しかないと思いこんだ。 ノアちゃんの体調次第だから、4日早めに帰ってしまっていたら会えないと思い、渋滞覚悟で3日に決め、ねえちゃんも休みを取った。 そしたらなんと、2日の早朝出発だった! きのうの朝FBに、今横川~っていう写真がアップされているのを見て、びっくり\(◎o◎)/! えぇ~~~! だったらうちも2日にすれば渋滞にはまらなくて済んだのに~って(>_<) そうだった! うち以外はみんな早朝出発とか有りなんだから、2日の何時ころか聞かなかったおばはんがばかだった(T_T)  聞きもしないで、最初からうちは3日に行くって伝えたんだもん、2日でも行かれるなんて誰も思わないやね(ー_ー)!! 大渋滞を予想していたわりには流れていたのに、またも事故渋滞! 結局いつもの二倍近くの時間がかかったけど、思っていたよりはましじゃない! という感じ(*^^)v ただ、みんなといっしょにBBQできなかったのは寂しかった(/_;)

ただ今、病気とたたかっているノアちゃん。14歳8ヶ月半。久しぶりに会ったノアちゃんは 痩せてしまったけど、特別具合が悪そうとかはなく、穏やかに過ごしているという感じだったので ちょっとホッとした。 今回、どんなに大渋滞予想でもどうしても来たかったのは、ノアちゃんに会いたかったから♪ ノアちゃんがちゃんとお山入り出来る体調で良かった! ありがとね、ノアちゃん❤

今日はお外にいるのが気持ちいいお天気。 きのうはめちゃくちゃ寒かったらしい。 ということは、BBQは今日にして正解ってこと! つまりは、コ茶家が1時間がんばって早く家を出れば良かったってことなのよね~ 大渋滞だってわかっているのに、やっとこ9時出発のコ茶家。わかっちゃいるけど、なかなか^_^; GWはお山のおうちのステラ & ソラちゃん。 どうやらそらちゃん、ごんたろを気に入ってくれたみたい! ずっと後ついて歩いていたよ^^ でもってステラちゃんは・・セーちゃんと趣味が同じだった! 最近の若い娘の間では、おやじがりがはやっているのか(@_@;) 残念ながら、その様子のわかるお写真は撮れてなかったわん。 それにしても、なんだねえ・・・ BBQってのは、みんなでワイワイやってこそなんだね~ 食材はもちろんたっぷり残してくれていたけど なんとも寂しいもんだった(/_;) いつも自分たちでは何もせず、「ほら、これ焼けたよ~」 と言われて食べるだけのコ茶家。 焼き方がどうにも手馴れてなくてぎごちない! 見るに見かねたのか、お世話してくれたみるかぁ、ありがとさんでした。m(__)m

ココアさん、茶太郎さん、あなたたちさあ、もういい年なんだから少しは休憩しませんか~? 茶色トリオの若手は、常に休憩! いつでもどこでもすぐに寝る^m^ コ茶家も、唯一若手のごんたろはちゃんと休憩する。うまくいかないね。 そういえばかつて、takaさんがよく言ってたっけね~ 「momo! 少し休みなさい! hagi! 少し動きなさい!」(*^。^*) 

ノアちゃん、トイレタイムです^^  いつも夕方くらいからやる気が出てきて、 しっかりしてくるんだって! で、ちゃんと毎日おさんぽも行っているっていうし、のんびりマイペースでがんばるんだよ~ 今日は暖かいとは言っても、さすがチベットと言われる強ちゃんち。 いつもうちにいる時の服の下に、冬用の下着上下着用でしばらくは調度良かったけど、そのうちフリースの上着も必要に! それに、強ちゃんちまでの道には、しっかりと雪が残っていた\(◎o◎)/! 用が済んだら、またベッドで気持ち良く休憩のノアちゃんの後ろには、意地汚くいつまでも何かをつまみ食いしているおばはんが写ってた(>_<) BBQの残りの炭火に直接乗せて焼いているのは、パプリカ。真っ黒になるまで周りを焼いて、皮をむいて食べるんだって~! そんな食べ方、聞いたこともない。 ほんとにこのメンバーの皆様方、食べる事に関しての知識、努力、技術、ハンパないです!! あっ! 食べる事だけじゃないね! 楽しむ事すべてにおいてかな。この前のスヌーピーだって、ハンパない努力だしね! 夕飯に食べる予定のこのパプリカを、まさかコ茶家もいただけるとは、この時には全く考えていなかった^_^;