●めぃ&ありぃに会いに強ちゃんちへ♪

きのうから、大阪のみるかぁがお山入り♪ 月曜日に行こうかと思っていたんだけど お天気が悪くなっちゃうみたい(/_;) もう紅葉もピークが過ぎているし、いくら日曜日でもこの前ほどひどい渋滞はないだろうということで、今日行くことに。(後に思い知らされる!) それでも、にゃんちゃんのインシュリン注射の 時間もあるから、早めに行って早めに帰ろうと コ茶家としてはがんばって9時に出発♪ え? ちっとも早くない? てへ(^^ゞ ところが! なんと事故渋滞*1 うちを出て1時間後にはだいたい上信越を 走っているのに・・・まだ東松山にも着かない! 最初の事故現場。バイク二台で大したことなし。 次の事故現場。車7台の追突事故。 気の毒に、法事にでも行くとこなのか、喪服姿の 人が何人も立っていた。 そして大元の事故現場。車2台がつぶれてた。 なんてこったい! 到着12時半(ー_ー)!! 巻き込まれなくて良かったと思いましょっと。 お腹がすいていても、爆走させないわけには いかないコ茶ごん。まずはお庭でひとっ走り! お写真ないけど、ありぃはんもとっても歓迎してくれたんだよ~(*^^)v

ちゃたのことを怖がる様子、全くないどころか なんと、いっしょに走っていた! ありぃはん、テンション上がると、低い声で地味に吠えるのねん^^ ちゃた捕獲中も、ねえちゃんの後を、ココアに続き嬉しそうに爆走! 地味に吠えながら^^ でね、ココアの真似して、お縄のちゃたに向かって、やぁ~い!やぁ~い! って^m^ あ~あ~、いじめっこ覚えちゃった^^; ココアはね、ここのお宅で、デッキに出るの入るのってうだうだ言うことを学習しましたの! 兄ちゃんから^_^; そしてしっかり 『いけず』 の後継いでます! 今回、あまりお写真撮らなかったため(母ちゃんはゼロ)、みんなのお写真があまりない!  めぃちゃんのは全然・・・ごめんねm(__)m そのうち、ありぃはんが電池切れ、次にごんたろ、そしてココアも終了。 おっさんパピーひとり、いつまでも元気(>_<) まぁ~~~しっかし、毎度のことながら、うちのコ茶ごんの煩さと言ったら(@_@;) 頭おかしくなりそう!!!  ほんといつもやかましくてすみません。m(__)m

この前、ウィンちゃんとケインが来た時は なんと雪遊びになった北軽。 まだ雪が残っているけど、今日は暖かいよ。 コ茶ごんは、当然雪を食べていた! 朝はうっすら白かったということで、地面(落ち葉)が湿っているため、足はドロドロ(>_<) これをきれいにしてからとなると、お腹がすいて ひっくりかえりそう・・ わがまま言って、すでにちゃんと仕舞われていたテーブルとイスを出してもらい、お外ランチに。 お手数おかけして、まっこと申し訳ありません。 おまけに、きれいにしてしまってあったイスに ごんたろがドロドロの足で乗りまくる(*_*; それも、あっちもこっちも! はぁ~~~ めぃちゃんとありぃはんだけなら、いたって 平和、何の問題もなく、しかも静か! そこにコ茶家が来ただけで、この騒ぎ! このやっかいさ・・・(ーー;) メアココ時代は、コ茶家もそんなに人様に ご迷惑かけることもなかった 『のに』 (/_;) 本日の強ちゃんランチもめちゃうま! またおいしい奥の手、教わっちゃった(*^^)v 蒸し野菜のバーニャカウダ味。これ真似しよ! メインは強ちゃん特製キッシュ。写真が無い(/_;) ロールキャベツでなくって、ロール白菜も とってもうまかった~~~!

お仕事熱心で、いつも警戒任務に励んでいた 兄ちゃんの教えを守り、るぅちゃんは常にうんちゃん探し! これ、かなりお役に立つ(^_^)v 枯葉の下に隠れたうんちゃんなんて、なかなかめっけられるもんじゃない! ただね、めっけた時には、ここにあるよって教えてくれるだけにしていただけたらありがたい! ごんたろは、何の意味もない警戒任務(ーー;) 迷惑なだけで、全くお役にたたないから速攻 やめていただきたいっ! 暖かいと言っても、そこはやはり北軽井沢。 だんだんおうちの中の暖かさが恋しくなり、 お部屋の中に入れてもらうため、コ茶ごんの 手足の洗濯。ねえちゃんがね^^; そして、お待ちかねのお茶タ~イム♪ 見て見て! 強ちゃんお手製りんごタルト❤ 大胆にも6等分する強ちゃん! でかいっ!! とは言っても、あまりのうまさに、全員残すことなくペロッと完食(*^。^*) 母ちゃんはちょこっとフーちにおすそ分け♪ コ茶家、料理苦手で良かった~~~ こんなのできたら、あっと言う間に100キロだ!

おいしいお茶タイムが終わったころには、ありぃはんは爆睡^^ この場所にはほんとはわんこベッドがあった 『のに』・・・なぜないのか・・・・・・・・ 訳は聞かないでいただきたい。。。はぁ~~~ 深いため息。。。。。 今日は3時半には絶対に出発と決めていたので、きっちりその時間に出発! ところが! コ茶家のよみは甘かった(>_<) 前回の5時間15分コースと同じような渋滞! 仕方なく、再び上里で休憩。と、その時事故処理の車がサイレン鳴らしてぶっとんでった! なんと、さらに事故渋滞にはまった(@_@;) 上里寄らなかったら事故渋滞には巻き込まれなかったかも・・ が、それでも、寄らなかったら事故に巻き込まれたかも! と考えるお幸せなコ茶家(^^ゞ そして、こうなったら記録更新をめざしていたんだけど、それはならず^_^; 5時間ジャストで我が家に到着~♪ うへ!往復8時間半、滞在時間3時間だ! 笑えるね~^m^ それでも、とっても楽しくておいしい一日だったからいいのだ~(^_^)v 強ちゃん、いつもご迷惑ばっかかけてごめんなさい。m(__)m  おいしいランチ&デザート、ごちそうさまでした。そしてありがとです❤ とってもとってもうまうまでした!!! みるかぁ、またまたおみやげありがと♪ 短い時間だったけど、会えて嬉しかったよん(*^。^*) 気を付けて帰ってね~!

*1:+_+