2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●ありがとうございました。m(__)m

もうすぐセブ母さんのお葬式がはじまる時間だ。 へざちゃんといっしょにお空へのぼっていくんだね・・・ 14日の日記に書いたとおり、いよいよ ”メコ茶のおうち” 終了の日が・・・ 最後が、へざちゃんの訃報になるなんて・・と思っていたら、Junさんの訃報…

●へざちゃん 安らかに・・・💖

2020年1月23日 22時35分 ヘザーちゃん 永眠 あと5日で、17歳5ヶ月 おとといの夜遅く届いた悲しい知らせ・・・ きのう、小さくなってしまう前のへざちゃんに会いたくておじゃましてきた。 今日のお葬式の場所も、母ちゃんでも行かれそうな場所…

●豪邸訪問 その3

お庭の半分はきれいでおしゃれな感じ。残り半分と横、裏は、わんスペースで人工芝。 雨でも全然汚れなくてありがたかった~ ちっこタイムで外に出ても、びみょ~なふたり^_^; かってにやってなさい! エルサ 「あたしががっくん〆るのはいいけど、あんたが〆…

●豪邸訪問 その2

そのうち、何となくびみょ~な空気のエルサとまる子。 ま、このふたりの場合はかってにやらせておく^^ もうエルサには勝てないとわかっているまる子は無抵抗~移動して見えないふりかい?^m^ 豪邸の奥様がケーキを用意してくれてたの。ほんと恐縮しちゃう…

●豪邸訪問 その1

今日は本当は、御殿場お遊び会のはずだった。 ところが、きのうもうコ茶家は欠席覚悟するくらいの天気予報の悪さ(T_T) つまんないな~と思っていたら、夕方ころパール母さんから豪邸訪問のお誘いが♪ 新築祝いもさしあげていないおうち、しかも豪邸に、雨の日…

●母ちゃん 新年会

毎月一回のランチ仲間三人と、いつもは忘年会だった。暮れに予約が取れなかったので、今年は新年会♪ そのせいでおばはん、2019年は一回も電車に乗らなかった! 東上線の若葉駅というとこの駅前のパーキングに車をとめて駅へ。 久しぶりの電車、久しぶりに使…

●こまちゃぴ & バロン王子 その3

さすが王子! ひとり気づいて母ちゃんのそばに来た! こまちゃぴのおうちが、ごんまるへのおみやげに牛肉を買って来てくれたんだよ! しかも、うまそな黒毛和牛! ほんとは父ちゃんと今晩つまみに、ナイショで食べちゃいたいとこだけど・・ 2パックいただい…

●こまちゃぴ & バロン王子 その2

予想通り、二名様は途中のベンチでおしゃべりタイムになったもよう^m^ 体力余っているねえちゃん、途中で断念のふたりのとこまでお迎えに行ったんだと! 物好きだね~~~(ー_ー)!! 後を追ってくるごんまるが楽しそう♪ お迎えに行ってみたけど、登頂する気は…

●こまちゃぴ & バロン王子 その1

うちでいっしょに遊ぼ♪ ってきのうの夕方急遽決定~ ご存じのとおり、何のおかまいもしないコ茶家だから、全く問題無し^_^; 朝9時過ぎに、ねえちゃんがバロン王子のお迎えに参上。 こまちゃぴが到着した後、ねえちゃんもバロン王子をお乗せして帰って来た(#…

●まる子 実家でシャンプー

まる子、今年初の実家シャンプー♪ 今回も家族総出でおじゃましてのんびりしてきちゃった^^ るっかちん、久しぶりに会ったら、りっぱになっていてビックリ~! ねえちゃんはショーとかで会っているけどね。 で、今日とっても面白い事があったのに、母ちゃん…

●”メコ茶のおうち” の一大事!

今月末で、このHPでお世話になっていた、”プチ” が終了することになってしまった。 よって、もう日記を続けることは不可能。 ブログというかたちで、どこかで続けようとは思っているけど・・ 母ちゃん、自分の老後の楽しみのために続けていた。 今までのも…

●朝焼けがきれいだ~(*^^*)

毎朝とっても早くまる子に起こされる(>_ と~~~ってもきれい! ダイニングの窓から写真撮ってみたけど、おばはんのガラケーじゃ当然無理^_^; だけど、この写真でもほんもののきれいさは思い出せる! まる子に起こされたおかげで見られたってことかな・・(^…

●初詣♪ その4

帰りものんびり写真を撮りながら・・あらら、ごんちゃん、猫背だ^_^; 素敵な雰囲気の甘味処。 わんこOK席があったら寄ってみたかったね~ ケーブルカーの乗り場での待ち時間。 晴れていて空気が澄んでいるので、スカイツリーまでよく見えたよ♪ うちはどの…

●初詣♪ その3

帰りは母ちゃんひとりでも危なっかしいから、ごんまるはねえちゃんと。 のぼっていく時にお水をいただいた場所。 帰りは、黒いトイプちゃんの母子に会ったよ。 でも、やっぱり黒い子のお写真は難しい(>_ 今からランチタイム♪ もう1時半。 のぼっていく時に…

●初詣♪ その2

ねえちゃん、約束どおり本人的にはかなりゆっくり歩いてくれた。 撮影タイムもかねた休憩タイムね(#^.^#) ケーブルカーの乗り場で、おやつ忘れたことに気付いて買ったクッキー。 去年も同じの買ったっけ^^ さて、休憩したらまた階段を上るよ~! 今年はゆ…

●初詣♪ その1

去年に続き、今年も初詣へ♪ ”武蔵御岳神社” http://musashimitakejinja.jp/ 後から、この時髪飾りをつけ忘れていたことを悔やむねえちゃん^^ 今日はお天気は良さそうと思って出かけたんだけど・・ コ茶山もおとといの夜中だったかな・・雪がパラついた。 …

●箱根駅伝

今年はもうちょっとがんばってくれるかと思っていた駒大。 きのうの往路の結果、ねえちゃんの酒量は増えた! 期待の1年生は見事期待に応えてくれたけど・・先輩方が(T_T) 総合結果は8位という、シード権取れておめでとうというありさま。。。 それでも、1…

●あけましておめでとうございます♪

今年は厚い雲があって、なかなかおひさま登場してくれなかったね。 ごんまる、待ちくたびれちゃったかな・・ やっとこおひさま登場で、「もういい~?」 ってな感じのごんまるちゃん^^ 元旦早々、グランドを何周か走ってからお山にのぼって来たねえちゃん…