●母ちゃん 新年会

毎月一回のランチ仲間三人と、いつもは忘年会だった。暮れに予約が取れなかったので、今年は新年会♪ そのせいでおばはん、2019年は一回も電車に乗らなかった!
東上線若葉駅というとこの駅前のパーキングに車をとめて駅へ。
久しぶりの電車、久しぶりに使うSuica。残高を知りたくて、機械とにらめっこしてたけど・・わからん! 駅員さんに聞いてみたら、残り1080円だって。
目的地は大宮だから、それじゃ心細いけど、今度はチャージの仕方がわからん!
前回見たのと機械が違うんだもん・・チャージという画面触ってみたけど反応し。  
先にカードか? とそれらしき場所に置いてみたけど、中に入っていかないよ。
そしたら、その場所の上にもう一か所発見! その上に乗せるだけだった!
で、何とかチャージ成功。ふぅ~~~( 一一)
 お店は、おととしの忘年会と同じお店 ”すし堺”  
f:id:marycocoa:20200122120804j:plain
f:id:marycocoa:20200122121239j:plain
f:id:marycocoa:20200122122631j:plain
f:id:marycocoa:20200122124059j:plain
f:id:marycocoa:20200122125606j:plain
f:id:marycocoa:20200122130556j:plain
f:id:marycocoa:20200122131347j:plain
f:id:marycocoa:20200122133432j:plain

みんなうまうまだったけど、やっぱりお寿司が一番うまかった^^

次は・・自家製というおとうふかな。

お魚二品は、おばはん的には・・無くてもいいかな^_^;

2020年は、もう電車に一回乗ったぞ(*^^)v

 田舎暮らしの母ちゃん、帰りにパーキングの人専用の細い出入り口に精算機を発見。

てっきり車の出入り口での精算だと思っていたら、ここでできるみたいだ。

しかも、Suicaでいいんだとさ。町って便利なのね^_^;f:id:marycocoa:20200120211819j:plainまる子、だいじょぶか~? なんか、とってもおもしろい顔のまる子ちゃん(*^^*)