2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● 菅平 二日目

今日もいいお天気♪ BABくんとこうして並ぶと、やっぱ多少でかいかも(^^ゞ と、これはごん太郎と思いこんでいたら、これはレオンくんなんだって~~~\(◎o◎)/! ごん太郎だったら、もっと大きさが違うってねえちゃんに言われちゃった(*_*) (この部分、…

● ごん太郎 1歳のお誕生会 菅平へ♪

またまた1000円渋滞ですよぉ~ 最近大分慣れましたがね^^; ちょいとお疲れぎみの母ちゃんに変わり、本日のドライバーはねえちゃん。 コ茶家がめざす方角、またも空の色が・・真上の空は晴れているんだけどね(/_;) 上信越に入って、渋滞はなくなったけど…

● ごん太郎 1歳の誕生日♪

なんだけど・・ あしたから菅平でお誕生会♪ だから今日の写真は、 明日が命日のめあちゃん❤ 明日と言っても、明け方2時半。 今日が最後の日って感じかな・・ これは2006年1月。 今年はドアップにしてみました^^ このとき、すでにアイツはできていた…

● かなちゃん 入院

今日はデイケアの日。 お迎えの車が来て、二階から下りてきたかなちゃん。 その時、咳き込んで洗面所に行ったと思ったら、あらら、まっかっか(@_@;) せっかくお迎えに来てくれたのに申し訳ないけど、理由を話して休むことに。 その後、当然、埼玉医大へ。 …

● いろいろ壊れるな・・・

エアコン、給湯器に続き、今度はダイニングの照明がいきなり壊れた。 壊れたのは大分前なんだけど、暗闇で食事は困るので、あっこの部屋のを借りていた。 予算はいくらでもというなら、あちこち好みのものを探すけど、そういうわけにもいかないので、 このク…

● ヘブンリー・ブルー

去年白馬に行ったとき、道路の脇にとってもきれいに咲いていたヘブンリー・ブルー。 西洋あさがおって言ったって、所詮あさがおなんだから、簡単に咲くと思ったのに・・・ まだふたつめ(/_;) 小学校で一番先に植えるのが朝顔なんだから、誰にでも簡単に育て…

● フレンズ・オン・アイス

プログラム 今日は楽しみにしていた、フィギュアのショー♪ 荒川さん主催で、手作り感たっぷりの フレンズ・オン・アイス。 去年はじめて見に行って、はまってしまった^^ 新横浜の会場も、とっても小さくていい感じ。 去年は飯能駅から渋谷行きに乗って行き…

● つまらん日はまだ続く・・

待つ、待つ、待つ・・ひたすら待つ(T_T) 迷路みたいな近道 今日はかなちゃん、埼玉医大の日。こちらさんは当然付き添い必須! 8時40分くらいに出ればいいんだけど、いちおう8時半と言っておいた。 8時半にそろそろ行くよ~と声かけたら、出ました! 「…

● つまらん一週間

花をチョイチョイってやってるから ダメって言ったらムッとした^^ 15~17日、父ちゃんが田舎(木更津)へ 帰っていた。 ←この方のトイレとご飯&お水、父ちゃんの部屋にあるので、いつもは父ちゃんがやってくれているし、コ茶ごんのさんぽも父ちゃんだ…

● ちびめあさん♡

後ろの写真はごん太♡ ちゃんとおばかそうなお顔^^ この写真がめあちゃん♡ みるきぃ、バディさん、フーち、るぅ、 みんなとってもかわいくできていたので みるきぃかあちゃんに教えてもらって、 同じ人に作ってもらったの♪ めあさんの毛、元気なころにシャ…

● またやられた(-_-;)

中身はすでに・・・・・ だめなんだって~ アダプタ 便利そう! ごん太郎、起きているのに静かな時は、ろくなことやってない! 変な咳き込み方しているから、どしたのかなって見に行ったら(>_<) どうやらプラスチックがひっかかったみたい・・・ったくもう~…

● 本日 芝刈り&草取り

左がもらった芝刈り機 無防備・・ takaさんにもらった芝刈り機、うちのよりずっときれいで切れ味もいい(^_^)v それに新しい型なので、改良されていて使いやすい! よって、うちのをお隣用にしてお隣のガレージに置き、takaさんのを物置に大切にしまうことに…

● 毎年同じかも・・

公園まで歩いてこられたの(*^_^*) 8月12日、この日の日記は毎年同じになっちゃうかも・・写真も同じ❤ めあちゃん、最後の早朝おさんぽ♪ 今日が最後におさんぽした日だったな~って思い出す。 きっとこの先も毎年同じこと思うんだろうな。 で、これも毎年…

● 今度は地震\(◎o◎)/!

あそんでくれないんだ・・ つまんない。 豪雨、雷に続き、今度は静岡県で大きな地震! 恐れられている東海地震ではないらしいけど、それでも震度6弱だって。 被害も大分出ているみたい。 全く気付かず寝ていたので、きのうの夜の地震でこんなに大騒ぎ?って…

● 豪雨&雷&停電 (&gt;_&lt;)

ココアを追いかけるごん太郎♡ パールさんも爆走~~~♪ 写真無いから、アスプロスのドッグランのをペッタン。 きのうのくし、変な体勢で無理やりやったりしたせいか、腿の裏側が筋肉痛(*_*) でも、腰痛になりそうな体制は避けているから、そっちは大丈夫! …

● 毛玉取ったどぉ~~~!

ぐぅ~ぐぅ~ すぅ~すぅ~ クールボード愛用の方 感触だとか、歩くときの音だとか 一切気にならない方ですから! きのうは一日洗濯物と格闘&車の掃除。 と言っても、うちの場合、車の掃除はコ茶ごんが乗るとこだけね。 洗車ってのは自分でやったことない^_…

● 晴れたよ(^_^)v

えへへ~ はいっちゃおっかな~~~ ダメですっ!!! 暑いので・・ 標高2050メートルをめざす! この前のゴンドラより怖くないよ! ちゃた 余裕~(*^^)v 朝起きたら、どんより。でもそのうち青空! いつもの気持ちのいい、見渡すかぎり青い空~って感じ…

● 夏の恒例 北軽アスプロスへ♪

朝から遊んでいる方々 誰が誰だかわからず・・ このメンバー わらわらいても平和♪ プロレス遊びしたんだよ~♪ ごん太郎、良かったね~! 遊び相手がいて❤ めっちゃおいしいお夕飯(*^^)v アスプロスのお食事大好き! 強ちゃんとB父もいっしょだよ~ パール家…