● 豪雨&雷&停電 (>_<)

ココアを追いかけるごん太郎♡

パールさんも爆走~~~♪

写真無いから、アスプロスのドッグランのをペッタン。 きのうのくし、変な体勢で無理やりやったりしたせいか、腿の裏側が筋肉痛(*_*) でも、腰痛になりそうな体制は避けているから、そっちは大丈夫! 腿の裏側って、普段使わない筋肉だからいいかもね^^ 今日は朝から松林の方へ植えてある植木を切ったり、絡まったつたを取ったりの作業。 うちの仕事と両方やる気力が無いので、連荘で外仕事はきっついけど あっこが休みの日に決行! うちの仕事はまかせたよぉ~! 若者が外仕事のがむいているかもだけど、母ちゃん、大変でも外仕事のが好き^_^; それに、あっこは柄にもなく虫嫌いだからダメじゃ。 あまりの蒸し暑さに気持ちが悪くなりそうに・・いかんいかん、水分補給! 父ちゃんとふたりでやったから、何とか終了~ まだ雑草だらけだけど、これ以上やったらぶっ倒れる! あっこが買い物行ってくれるって言うから、今日はシャワーをあびた後ビールが飲めた(^_^)v 夏になると、昼間シャワーあびること多くなるから、フリー買い置きしておこうかな。 夕方、外の様子がヤバイ雰囲気に・・・ と思っているうちに、ひょえぇ~~~~~\(◎o◎)/! すっごい雨! すっごい雷!!! 怖いよぉ~~~! 電気も消えた・・ 茶太郎くん、ひからびてしまいそうなヨダレ・・安全のためバリケンに捕獲。 ごん太郎は、きっと怖いんだと思う。ギャンギャン吠えまくり(*_*) ココア? 寝てました。。。 やっとこ通り過ぎたかなって油断していたときに、何と最後の一発が強烈! 何と表現していいのかわからないほどの音!!! さすがに、これにはココアもビックリしたみたい。でもウロウロする程度。 茶太郎は気絶寸前! 夕飯はいらないって^_^; 買い物に行っていたねえさん、スーパーも停電で店員さん走り回ってたそうな。 でもって、駐車場は池だったって。 帰ってくるときには、東京電力のでっかい車が二台、追い越して行ったそうだ。 うちはすぐに復旧したから良かったけど、長く停電だった地域もあったらしい。 冷房が切れてかわいそうだったわんこや、脱走したわんこがいないといいな。