● 毛玉取ったどぉ~~~!

ぐぅ~ぐぅ~

すぅ~すぅ~

クールボード愛用の方                         感触だとか、歩くときの音だとか                            一切気にならない方ですから!

きのうは一日洗濯物と格闘&車の掃除。 と言っても、うちの場合、車の掃除はコ茶ごんが乗るとこだけね。 洗車ってのは自分でやったことない^_^; お天気がいまいちだし、敷物は全部コロコロしてからだから、洗濯に手がかかること(>_<) コ茶ごんはほとんどまる一日寝ていた。 顔を洗っていなかった茶太郎さん、きのうの夕方になってもまだお水を飲むと泥水に! 仕方がないので、その後全員、口のまわりと手足だけ洗ったよ。これは父ちゃんの仕事(^_^)v で、今日はコ茶のアンダーコート&毛玉取り! 残念ながらこれは母ちゃんの仕事(/_;) 毎日ブラシは父ちゃんしてくれるけど クシはあっこか母ちゃんの仕事なのだ。 ココアと茶太郎終わったら、もうお昼過ぎだ~ コ茶は外でやるから、もう汗ビッショリ! 疲れたよぉ~くったくたじゃあ~~~(@_@;) 水分補給してシャワーあびてからお昼。 午後はごん太郎なんだけど・・これがすごい! 今日一日じゃとても取りきれない。 日々製造する子だから、全身毛玉が無い日なんて来るのかな・・・(/_;) 気のせいかもしれないけど・・ うちでシャンプーした時の方が、その後が楽なような気がするんだよね~ シャンプーとコンディショナー、何使っているのかなあ??? 安いからそんなにいいの使っていないのかも・・ でも、爪きりとか耳毛ぬき、肛門腺しぼり、お腹と肛門回りのバリカンとかやってもらいたいし、持ち込みOKか聞いてみようかな・・ 母ちゃんもかなり疲れたけど・・ 本犬たちもお疲れのご様子^^