2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

● 巣立ち(^_^)v

巣立ちみたい~ 動かない・・・ ここはキケンだよ! 巣の外に雛が出てきている! そろそろ巣立ちなのかもしれないと、父ちゃんとふたりで見ていると・・ あっ! 飛んだ!! でも、一羽は下に落ちちゃった!!! そういえば、大きさが全然違う(T_T) しばらく…

● ウィンディーくん

ウィンディーくん おともだちのケインくん 気持ちいいよ~ 「ココア」「飯能」これを手がかりに、苦労してBBSに遊びに来てくれたウィンねえさん。 今日、ご対面してきたよ(^_^)v 地元のドッグラン、ざくろの里にまた遊びに来るっていうから あっちぃけど、会…

● 里親募集

べれパ母さんのところに出ていた、里親募集の子。 とってもかわいい子でしょ♪ 紹介文は、べれパ母さんのとこから、無断拝借。 事後承諾でごめんね~ ****************************** 飼い主さんが 病気で亡くなって 一人ぼっ…

● 親鳥のお顔

こんな小鳥なんだけど、なんていう鳥さんなのかな? とっても小さくて、ほっそりしているよ。うらやましい^^ 観察していると、鳥の子育てって大変そうだね~ ひっきりなしにお父さんとお母さんと、エサを運んでる。 戻ってきたなって思うと、雛の口にエサ…

● 小鳥の巣が!

真ん中あたりに巣 親鳥がエサをくわえているの、わかる? 二階からのぞいてみた 午前中、庭の木を切っていた父ちゃんが、何やら不審な様子。 ハナミズキを見上げながら、まわりをウロウロ・・・ 「やばい・・鳥の巣があったよ・・・・・」 まわりで心配そう…

● いちごちゃん&りんごちゃん♪

左りんごちゃん 右いちごちゃん 4ヶ月にして 待てができる! ピンボケ~ 残念・・・ Bunkoさんからの電話で、16号線まで出て行けば、 ロッキー&キャンディーの子供ちゃんに会えるというので、喜んで出かけた。 新潟からの日帰りなので、うちに寄る時間…

● やっと雨

久しぶりの雨~~~ 何だかのんびりできて、たまには雨もいいね。 って、本来梅雨なんだから、こんなふうに思うのはとっても変! ほんとに、こんな雨しか降らないままに、真夏になっちゃうのかなあ・・・ 水不足はとっても困る(>_<) 去年、Junさんからもら…

● 今日もあちかった~(&gt;_&lt;)

ぐったりのにゃんちゃん めあちゃんは、日が当たってきても、はぁ~はぁ~言いながら そのままの場所で寝ているから、よく日影に押して移動させていた。 これはこれで、おばかすぎたんだけど、にゃんちゃんは賢い! 気がつくと、いっつも一番気持ちの良さそ…

● 梅雨はどこ~???

アナベル 今年もアナベルがよく咲いている。 でも、これって雨が似合う、梅雨時の花だよねえ・・・ どう見ても、真夏の青空。 うちは、アナベルも紫陽花も、そんなに日当たりのいい所にないからいいけど 日影のないところに咲いている紫陽花たち、何だか疲れ…

● 画眉鳥(がびちょう)

ちょいと拝借してきた写真 この鳥、とってもにぎやか! 元々中国の鳥らしいけど、野生化して増えているらしい。 ここに越してきたころは、カッコー、うぐいす、めじろ・・ かわいい野鳥が遊びにきたり、鳴き声が聞こえたりしていたのに 最近は画眉鳥の声ばっ…

● きなこちゃん♪

イエローラブのきなこちゃん サイン入り! 前からきなこちゃんのファンだったコ茶家。(特に父ちゃん) そのずっこけっぷりもかわいいし、それでもがんばっているとこがまたいい! テレビできなこちゃんの写真集の紹介があったときに 50冊だけ「サイン入り…

● 爆走してきたよ~♪

わぁ~い! とっても広いよ♪ 新しくできたカフェ ちゃたへのプレゼントは、 爆走させてあげること^^ 天気予報を見て、きのう突然決定! 北軽のドッグバケーションへ行ってきた。 前回行った時より、 かなりいろいろ整備されていた。 カフェもできたので、 …

● 茶太郎記念日♪

今日で、茶太郎がうちの子になってまる三年。 最初のころは、ちゃっくんがそばで寝ても文句を言わなかったココア。 今や、こんなそばで寝るなんて絶対に不可能! このころも今も、ちゃっくんはココアが大好きなんだけどね(T_T) もう、ごん太と暮らした日数よ…

● コ茶避けフェンス

玄関のたたきで寝るのが 大好きだっためあちゃん。 ピンポンダッシュがものすごい ココア&茶太郎に踏まれないように 去年の今日、いくちゃんが コ茶避けフェンスをつけてくれた。 あっ、ピンポンダッシュはピンポンおして 逃げるいたずらだったね^^; そんな…

● ちゃっくん 行方不明!

ぶるぶる・・ ぼたぼた・・ 今日は朝からちゃたがテンション低くて、元気がないから 雷でも鳴るのかな~って思っていたら、やっぱり2時半ころからはじまった。 さっき私がシャンプーしたところだから、お風呂場がビショビショだって思って あわてて拭きに行…

● やっと塗装完了

去年の春から塗り替えはじめていた、庭のテーブルとイス。 夏にめあちゃんの看病で中断。やっとこ塗り終わった。 梅雨入り前に何とかぎりぎりセーフ(^_^)v このテーブルとイスのセット、そっくりなものをご近所さんも 同じころに買ったんだけど、うちの五点…

● サマーロベリア

去年のお花 去年サマーロベリアがとってもよく咲いてくれた。 結局冬中咲き続けて、春になったら新芽が出てきてまだ咲いている。 今年も4月ころにホームセンターで小さな苗を見かけたので、即購入。 今、大きく育ってきて満開♪ さすがに、去年のはここまで…

● にゃん子 ココ&ちゃた ワクチン

安静にね・・ 今日は年に一度のワクチンの日。 おととしまでは、総勢4頭をひとりでワイワイと連れて行っていたけど 今は毎日日曜日の父ちゃんがいるし、らくちん。 ワクチン、毎年ただめんどうだな、大出費だなって、そんなことしか 考えなかったけど、去年…

● 小学校の同窓会

新宿の野村ビル48Fで、 小学校の同窓会があった。 卒業以来一度も参加していなかったんだけど 電話で断れ切れずに参加することに。 なぜいやかって、いつも新宿の高層ビルの中とかなんだもん(>_<) 京王線の仙川にある学校だし、 今でも京王線沿線に住んで…

● ちゃたは甘ったれ~^^

なにしてんの~ なんかへん? もう6月だ~ 早いなあ・・・ 今月で今年も半分終わっちゃうのね。 今年の梅雨はどんなかな? 去年はあまりにも雨が多くて、芝生にカビがはえたっけ(>_<) 冬に雪が降らなかったから、そこそこ雨が降ってくれないと 夏に水不足に…