● やっと塗装完了

去年の春から塗り替えはじめていた、庭のテーブルとイス。 夏にめあちゃんの看病で中断。やっとこ塗り終わった。 梅雨入り前に何とかぎりぎりセーフ(^_^)v このテーブルとイスのセット、そっくりなものをご近所さんも 同じころに買ったんだけど、うちの五点セットのお値段で そこのおうちのイス一脚も買えない^^; 新しいうちから、やっぱり手触りとか全然違ったけど 時間がたつにつれ、ますます違いがはっきり! そこのおうちは、買った時から一度も塗装なんてしていないけど その古くなり方が、味わいがあっていいんだよね。 手触りもザラザラ、トゲトゲなんてしてこない。 さすが、いいものは違うね~としみじみ思いながら せっせと二回も塗り替えました(>_<) ちなみに、うちのみたいな安物は、南国の方のあっという間に大きく育つ木、 やわらかい木でできているんだって。 だから、細工も簡単だし、どんどこ作れるらしい。 高級品は、何年もかかって育つ、固い木でできているから 長持ちするそうだ。 高いものを大切に長く使う、その方がいいのはわかっちゃいるけど 買えないよ~ん。 安いものでも、手をかけて長く使う、この方が偉いのさ~♪ ←負け惜しみ^^;