● サマーロベリア

去年のお花

去年サマーロベリアがとってもよく咲いてくれた。 結局冬中咲き続けて、春になったら新芽が出てきてまだ咲いている。 今年も4月ころにホームセンターで小さな苗を見かけたので、即購入。 今、大きく育ってきて満開♪ さすがに、去年のはここまでぎっしり咲いてはくれないけど それでも付き合いが長い分、とってもかわいくて大事にしている。 同じく、去年とっても長く楽しめた、エンジェルラベンダー。 これも一月ほど前、ホームセンターで購入。 でも、まだひとつふたつ咲き始めたくらい。 去年はほったらかしだったので、ぼーぼーになっちゃったから 今年はちょっとまめにお世話してあげよっと。 毎年、母の日とお誕生日が近いから、まとめてお祝いといって あっこにお花の苗を買ってもらっている。 今年もデッキの下に作った花壇に植える苗を買ってもらった。 春はお花の苗を買うたびに、「お誕生日だしぃ~」と 言い訳しながら買っている^^;