2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●まる子&ねえちゃん 実家へ♪

まる子のシャンプーが残り少ないので、今日、ねえちゃん&まる子で実家へ分けてもらいに行って来た。 父ちゃん母ちゃんとごん兄ちゃんはお留守番。いろんな組み合わせでのお出かけに慣れてもらいたいという思いもあったし、母ちゃん、たまには時間気にせずゆ…

●ごんたろ 生還から一年!

去年のこの時期のことを考えると、今、こうしてごんたろが元気にいてくれることがとっても嬉しい! 22日 前日まで普通だったごんたろが、朝から突然何も食べなくなった。 23日 今朝もまだ何も食べないので病院へ。その時点ではさほど具合悪そうでは無か…

●北軽チベットでお花見♪  番外編 写真だけ~

いいカメラじゃないから、みんなピンボケだけど、楽しそうなのでまとめてアップ♪ ほんとに楽しそうだったんだよ~♪ チモちゃん、またいっしょに遊んでね~(*^-^*)

●北軽チベットでお花見♪  その3

子だくさんの綾ねぇ、かなり怪しい人となっていた。きのうもお出かけだったし、母は逞しい! がんばって集合写真にもチャレンジ! このメンバーとしては上出来~(*^-^*) 姫ちゃんが見えないのが残念! 一人解散、二人解散・・次々とかってに解散する中・・・…

●北軽チベットでお花見♪  その2

食後の休憩すんだとこで、またまたわんこタイム♪ 今度はさっき遊んだ場所とは反対方向へ。 後について歩いていくと・・・いきなりバァーンって開けて広い場所! 諸事情により全体の写真は無し。 ほんとに気持ちのいい広場! もうね、雨の心配は全く無くなっ…

●北軽チベットでお花見♪  その1

一週間前から天気予報を見てはヤキモキ・・前後はいいお天気なのに、今日だけずっと悪い予報(T_T) 青空なんて贅沢は言わない! どうかお願い! 降らないで~~~! と日々祈っていた! 怪しいことは怪しいけど、いちおう降ってない! 最高のお天気の中だった…

●ぶつけた人がわかった~!

ぶつけられた土曜日は、帰って来たのがもう遅かったし、日曜日は修理やさんがお休みなので、今日、仕方がないから行って来た。このまま入院になるかもと、必要なものを下ろし、記念に写真もね。 うちのスパちゃん、この自動車やさんで買っているし、保険もこ…

●ハンナさん おめでと~♪

神奈川北クラブ連合会展 グループ ファースト! やったね~! ハンナさん、おめでと~~~\(^o^)/ 朝から、ブリード戦は不戦勝のはずだから、グループ戦は何時ころかな・・ 連合だから、いつもよりは遅いよな・・・ とか、ずっと気になって落ち着かず、し…

●前橋ヤングマン愛犬クラブ展 その2

グループ戦もたらたらしてなくて、元気に明るくできたよ~♪ 楽しそう(#^.^#) そしてその結果、優秀わんこさん、ハンドラーさんの中、半年ぶりにおりぼんゲット!(*^-^*) おめでと~! 母さま、ありがと~~~! 嬉しいな~~~~~! 結果だけを求めて続けて…

●前橋ヤングマン愛犬クラブ展 その1

道を間違ってちょっと戻ったり・・はあったものの、ちゃんと間に合う時間に到着できたよ(*^^)v で、これからブリード戦。今日もひとりだけなので、不戦勝はわかっているんだけど、出だしでとんだトラブルがあったもんで、ご機嫌さんに走ってくれるかなってち…

●スパちゃんの災難(T_T)

今日はまる子、ドッグショーの日。昔のコ茶家ではありえない早起き! 6時には出発~! でもね、ドッグショーの場合、遊びに行く時ほど用意とか無いし、簡単ってのもあるんだよね。 順調に高速を走り、母ちゃんが調べた行き方、駒寄スマートICで下りる予定だ…

●バズ またね~(;_;)/~~~

4月21日 午後3時半ころ バズ永眠 12歳9ヶ月 何も食べられない状態が続いていたようなので、覚悟はしていたけど・・・ ついこの前まで、全く老いを感じなかったバズ。 ほんとは爺ちゃんなのに、労わる気にもなれないって言っていたのに。 具合が悪くな…

●ごんまる まとめてお洗濯♪

明日のドッグショーに備えて、今日はまる子のお洗濯。ごんちゃんだけズタボロなのはかわいそうだからと、ねえちゃん、ふたりとも洗うって言って、まずはごんちゃんから。 掃除機と戦う女、まる子洗濯中に掃除機をかけたかったので、わんこベッドを干そうと思…

●ハリーくん 安らかに・・・

2017年4月18日 ハリーくん 永眠 13歳8ヶ月 パールさんのかわいい三頭の子供たち。 (お父さんは、まる子の実家、岡田家のヴェルファーレ。) 娘のレイラさんは、若くしてすでにお空在住。 そして一人息子のハリーくんが今朝・・ もうひとりの娘、…

●しばらく立ち入り禁止だな・・・

芝生をきれいに維持するのは、ものぐさおばはんにはとても無理だから、これからはもう雑草を育てて、とにかくわんこがどろにならなければいいかな~なんて思っていたら、芝が余ったからっていただいた! いただいた以上はそのまま枯らせちゃったらかわいそう…

●春だね~♪

いろんな色のアネモネが咲きはじめて、コ茶家の庭もちょっと華やか♪ と言っても、デッキの下の一部分だけなんだけどね~^_^; 無くなっちゃたかと思っていたチューリップも咲き始めたし、毎年切っちゃうイベリス(白い花)も今年もがんばって咲いてくれた(*^^…

●ジハード お誕生日おめでと~❤

今日がジハードさんのほんとのお誕生日❤ 2001年4月15日 生まれ (*≧∇≦)/゚・:*【祝16歳】*:・゚\(≧∇≦*) おめでと~~~♪ 実家の母さま、おばかさんでしょ~~~! 丸いケーキだと同じので飽きちゃっていやだけど どうしても丸くしたかったんだって! 大…

●御殿場お遊び会♪ その2

若者たちはいつもどおり、楽しくみんなで遊んでいたよ♪ 相手を決めて、ひたすらストーカーのタイプもいるけどね~^^ 今日はプリンツくんがまる子のストーカー、ミルキーくんはマリアンちゃんのストーカーだったかな? まる子、何度かキレていたけど、全然…

●御殿場お遊び会♪ その1

ほんとは今日も整体の予約取っていたし、ねえちゃん仕事なので欠席の予定だったんだけど・・ 急遽予約はキャンセル。父ちゃん動員して行って来た♪ だってね、バズが食欲無くて一週間も食べていないなんて聞いたから、もう心配で心配で・・ そしたら、確かに…

●まる子 実家でシャンプー

今日は快晴~☀ すぐそこの公園の桜もやっと満開に♪ お散歩に行ったねえちゃんが写真撮ってくれたよ。 ついでに庭の枝垂れ桃とも記念撮影^^ わんこといっしょに撮るのが難しいんだよね(>_ いつも掃除機&コロコロと戦う娘、まる子がいるためゆっくり掃除が…

●枝垂れ桃が満開に♪

明け方、何だか寝苦しくて目が覚めた。いつもはごんたろだけなのに、まる子まで乗っていた(>_接骨院の予約取れたから行ってくる予定。今ちゃんとお手入れしておけばすぐに治りそう! 庭の枝垂れ桃が満開になった♪ もう老木だから花付きが減ったような気もす…

●まる子記念日❤

今日は2年前にまる子がやって来た日。”まる子 うちの子記念日♪” ということで、お祝い❤ 黒毛和牛のももステーキ ブロッコリー、じゃがいも、にんじんのクリームチーズのっけ♪ きれいに並べてあったのに、あっと言う間にずれる事態に(>_ やっぱりお肉から食…

●地元でお花見♪

コ茶時代は、あまりこういうお出かけはしなかったもんで、地元でありながら初お花見♪ うちから4㎞くらい、車で10分かからない巾着田。http://www.kinchakuda.com/ ココアはそうでもなかったけど、茶太郎はノーリードでの爆走が何より好きだったし、さらに…

●たぅままのおうちでお花見♪  いただいたお写真編

これはたぶん綾ねぇ撮影。綾ねぇ撮影と、AFままのおともだち撮影のお写真がいっしょになっちゃったんで、わかんなくなっちゃった(>_ 見て見て! 豪華なランチでしょ~~~! しかも、どれもうまかったの~! いいな、お料理上手! 新しい階段上のこの場所…

●たぅままのおうちでお花見♪  その3

思わず、わぁ~~~~~~! と言ってしまう美しさ!!! しかも、ものすごくきれいにお手入れされている! 何と、これが入場料も無いなんて・・ 色合いもとってもセンスが良くて、ほんとにきれいだった! 横浜の人って旅先とかで、どこからって聞かれると、…

●たぅままのおうちでお花見♪  その2

みんながお持ちよりのおいしいランチ、とっても豪華でおいしかった~! うちはもちろん買ったもの。四里餅と加藤牧場のチーズタルト等。苦手分野ですから~! 食後の休憩してから、みんなでお散歩へ♪ ご長寿コンビ、アヴィーさんとへざこさんもがんばった! …

●たぅままのおうちでお花見♪  その1

去年は参加できなかった、たぅままのおうちのお花見へ♪ 桜はまだ満開とは言えないけど、充分にきれいだった。着いた時よりも帰りの時のが咲いていた! 久しぶりだからいちおう地図を調べ、たくさん印刷。何度も言いますがカーナビありません! ねえちゃん仕…

●にゃんちゃん お誕生日♪

今日は、にゃんちゃんの ❤生まれて来てくれてありがとうの日❤ 1994年4月5日生まれ 生きていたら23歳。 にゃんちゃんがはじめて家族のわんこに、シャーーーッ! と言った日。 2008年12月のことだった^^ にゃんちゃんはきっと思っていたね! …

●お手伝い 無事終了~

マールを出しているような小さなショーだと、グループ戦はお昼前後のことが多いけど、大きなショーだと出陳数が全然違うから、きのうのグループ戦は5時くらいだったようだ。 パフィーちゃん、グループ戦も元気にできたみたいだけど、さすがに選ばられるのは…

●インターナショナル・ドッグショー

おりこうさんにパドックで出番を待つパフィーちゃん♪ ドッグショーはオス、メスの順番だから、一番最初に出番が来るのはシャーマン。 ブリード戦をリンクの中で待っているシャーマンと、外で待機のブルーノ。 そして、応援のみなさん。ソフィーちゃん、アロ…