●地元でお花見♪

コ茶時代は、あまりこういうお出かけはしなかったもんで、地元でありながら初お花見♪ うちから4㎞くらい、車で10分かからない巾着田http://www.kinchakuda.com/ ココアはそうでもなかったけど、茶太郎はノーリードでの爆走が何より好きだったし、さらに人嫌いだったもんで、知らない人に寄って来られたりするのは大迷惑だった。 何よりもわんこたちが楽しいことが第一と考えるコ茶家のお出かけは、八ヶ岳の広場とかが多かった。 今はね、ごんまるはこういうお出かけもとっても楽しそう。広い所へ連れて行ってノーリードにしても、ふたりだけだとちょこっと走った後はまったりしちゃって、連れて行きがいがない! それに、突然大きな音がするとパニックになることがあるまる子なもんで、あまりかってにドッグランは怖くてしなくなった。特に近くに車が走っているような所では、怖くて絶対に無理。

モデルさせてもにっこにこで嬉しそうでしょ~♪ 桜は満開まであとちょっとっていう感じだった。 菜の花はまだまだだね~! 両方満開になったらとってもきれいだと思うけど、ずれそうだな・・ 明日あさっての、”菜の花まつり” の用意をしていたけど、咲いて無いよ~~~ https://grutto-plus.com/event/016/ それでもきっとそれなりに混むんだろうな。今日はガラガラで良かった♪

相変わらず写真撮るのが下手な母ちゃん。全体の構図とかを考えないから、こんなんばっか(>_<) でもさ、トリミングすればそれなりになるから、良しとしよう! 巾着田の近くに前から興味のあったカフェがある。しょっちゅう車で前を通過をしているんだけど、一度も行ったこと無し。父ちゃんいないし、思い立って歩いて行ってみることにした。 巾着田の駐車場から、居住者の車しか入っちゃいけない路地を歩いていったら、すぐだった!

阿里山カフェー http://alishan-organics.com/Alishan2014_organics/about-alishan-cafe/ こんな近くにこんないいお店あったなんて~(*^-^*) わんOKなことは知っていたテラス席。前はそんなでも無かったけど、ちょっと前に改装して広くなり、車で通るときに見ても、居心地良さそうだな~って思っていたら・・思ったとおりだった~!(*^^)v スタッフさんもみんなとっても感じがいい! 高麗川沿いのお店なので、テラス席のむこうは川。 遠くから川遊びにみんな来るみたいだけど・・地元の人間は、このあたりの水はあまりきれいに思えなくってね^_^; よって、うちは川にわんこ入れない~ 

居心地のいいテラス席で、おいしいカフェオレとスイーツ。足元にはかわいいごんまるがまったり~ なんて幸せな時間❤ 帰る時にお店の看板の写真撮っていたら、スタッフさんに声をかけられた。 「ビアデット・コリーですよね?」  びっくり~! 犬種わかるなんて珍しい! って思ったら 「飼ったことは無いけど、昔から大好きなんです!」 だって! さらに・・ 「地元に飼っているおうちがあるって、前にお客様から聞いたことあるんです~」 って! ウィンねぇが、ウィンちゃんといっしょに来た時に話したのかな~^^ 当時のビアデット・コリーちゃんたちはお空だけど、ごんまる連れてまた来るね~♪