2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● 久しぶりの病院

検温中^^ 帰る・・・ 夏の間、かわりばんこにPを繰り返していたコ茶。 暑さのせいで、別に心配は無いだろうとは思ったけど 丁度、にゃんちゃんのドライフードが無くなったので 予約を取って診てもらった。 やっぱり、検便の結果も問題ないし、心配ないみ…

● めあちゃん 一周忌

想定外・・・・・・ 涙は無しで過ごせるはずだったんだけど^^; 掲示板にも書いたように、きのうの夜9時くらいになったら、ダメだった(>_<) 後5時間くらいで息をひきとったんだ・・って思ったら、いきなりボロっとね。 わたしはその瞬間、知らないで寝てい…

● めあちゃん 最後の日

めあちゃんの命日は、明日29日だけど、夜中の2時過ぎだから 今日が最後みたいなもの。 往診をしてもらってから、午後は気持ち良さそうに眠っていたっけな。 近所のいつも利用しているお花やさんが、今年はこの時期が夏休みで休業中。 買い物の時に、久し…

● お花、復活♪

今年の猛暑、35℃以上の日が続いて、さすがに真夏の花たちも お疲れ気味でぐったりしていた。 ここ数日、普通の暑さ、つまり30℃以上くらいになったら、めでたく元気を取り戻してくれた。 いちごもぐったりしたまんまで、ついに枯れてしまったと思って 捨…

● 大豆川の早朝水泳

2006年8月 大豆川にて 大豆川の早朝水泳のお誘いをうけ、最初は乗り気だった。 でも・・・己の最近の疲れを考え、躊躇してしまった(-_-) 元々、車の長距離運転とかはがんばる自信あるんだけど 何より疲れるのが、寝不足! おまけに、疲れていても眠くて…

● 誤解しないでね~~~♪

ちっとも日記更新しないけど、メソメソなんてしているわけじゃないからね~(*^。^*) このくそあちさで、写真も無ければ、ネタも無いわけで。 きのうは、涼しくてひといきつけてありがたかったけど、今日はまた猛暑! ほんとに、去年がこんなじゃなくて良かっ…

● 仕方がないよね・・・

2005年8月 最後になった川遊び 別に暗くなっているわけでもないんだけど・・・ やっぱり、去年のことをいろいろ思い出しちゃうんだよね。 12日の夜、内臓からの出血がはじまって、ぐったりしてしまい その日の早朝のさんぽが、結局最後になった。 1…

● ただいま~♪

気持ちいい~~~♪ いつでもどこでも、爆走! そして、クールダウン ・・って、もう三日もすぎているんだけど、遊びに行ってきた後の仕事が こんなにいやだとは(T_T) お仕事ずっとしている皆様方、しかも朝からとか・・尊敬しますです、はい。 洗濯物の山、…

● やっとこコ茶のシャンプー終了

去年の今日のめあちゃん♪ 明日から、白馬のタロマルのお宿「かぜのおと」にお出かけ♪ お休みの都合で、残念ながら一泊だけ(-_-) でも、久しぶりのお出かけだから、とっても楽しみ~~~ そういえば、めあちゃんがいなくなって、初めての旅も白馬だったっけ・…

● フェンス 再利用

めあちゃんの安全地帯 ちゃたパニック用に・・ ピンポンがなると、強烈な勢いで玄関に突進するコ茶から(もちろん吠えながら^^;) めあちゃんを守るために、いくちゃんが付けてくれて、 去年の今頃大活躍だった、コ茶避けフェンス。 今度は、ちゃたを守るた…

● 網戸の張替え

新しい黒い網戸 今までのグレーの網戸 デッキの出入り口のところの網戸がボロボロで 張り替えなくちゃな~と思い、ホームセンターとかで見てみた。 やってできないことは無さそうだけど、はじめての時は小さい網戸から 練習してくださいって書いてあった。 …