● 大豆川の早朝水泳

2006年8月 大豆川にて

大豆川の早朝水泳のお誘いをうけ、最初は乗り気だった。 でも・・・己の最近の疲れを考え、躊躇してしまった(-_-) 元々、車の長距離運転とかはがんばる自信あるんだけど 何より疲れるのが、寝不足! おまけに、疲れていても眠くても、お昼寝ができないうえ、寝つきが悪い。 眠い眠いと思いながらも、11時前にベッドにはいりながら、 寝付けないで時計を見ると、1時、2時・・ 薬のお世話になっちゃおうかな~って思う今日このごろ。 十数年ぶりに仕事をはじめて、一ヶ月ちょっと。 いくらたった4時間、週三日と言えども、疲れが出たのかもしれない。 今年のこの猛暑も影響しているよね。 くそあちぃ中洗濯しまったりしてから出かけて、 くそあちぃ車に乗って帰ってきて、すぐに夕飯の支度。 午前中に買出ししなくちゃいけない時もあるしね。 なんたって、陸の孤島住まいだから、運転免許ない父ちゃんには 何もたのめない。 もうちょっと若かったら、それでも遊び優先できっと出かけたんだろうけど その後の疲れを考えると、それができない悲しさ・・・ 40代に、こういう遊びを知りたかったな(:_;) それくらいから遊び始めていたら、この歳になっても身体が ついていけたかもしれないのに。 それでも、毎月旅行に行きたくて、仕事をやめようとしない根性^^; っていうか、身体がきついから、泊りがけでしか行けないってことなのかな・・ そう考えると、それもちょっと悲しい。。。