2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごんたろ 獣医さんへ

数日前の夜にこんなもの発見! わかりづらいけど、本人の右上唇の真ん中あたり、5㎜くらいの大きさ。 翌日獣医さんに電話を入れたけど、予約いっぱいで取れず。 緊急で入れてもらう必要は無さそうな気がしたので、翌日と思ったら、担当医がたまたまお休みで…

●かわいいプレゼントが♪

何やらかわいいプレゼントが届いた♪ 開けてみたいんだけど、ラッピングがかわいいから、このままねえちゃんに見せたくて我慢しているとこ~^^ でもやっぱり気になってね、よせばいいのに無理やり隙間からのぞいてみたりしたら、ちょっとよれちゃった(>_ 中…

●マイケルが遊びに来てくれた♪

夕方、またマイケルがあすとらといっしょに遊びに来てくれたよ♪ マイケルね、17日で15歳になったんだよ! おめでと~~~\(^o^)/ 後ろ足の衰えも以前のままで止まっている! ここから先に進まないのがすばらしい! 座ったり立ったりも驚くほど素早いの…

●御殿場お遊び会 欠席(/_;)

今日はほんとは毎月恒例の御殿場お遊び会に行くはずだったんだけど・・・ 午後、来客予定になってしまったため、ドタキャン(T_T) 誰か楽しい様子をFacebookにアップしてくれないかな・・と時々チェックしてみるものの音沙汰無し! どうやら、雪がとけかけて…

●犠牲者 ふたり・・・

めあちゃんがお空へいったのは2006年の夏。 その時いただいたゴルさんのぬいぐるみ。 小さな子なので、ずっとめあちゃんのとこに飾ってあったんだけど・・ ある日気づいたらバンダナが無くなっていた。 それで飾る場所を変えたんだけど、ある日 目の無く…

●サマーランド ドッグショー

今日はほんとはま~るのお楽しみ、実家の母さま独り占めデーのはずだったのにな・・ そ、またサマーランドでショーに出るはずだったのだ。でも、雪の予報でびびった母ちゃん、朝も早いことだし凍っていたら無理!ってことで、無理言ってキャンセルしてもらっ…

●お気に入りの場所♪

最近のま~る、この居間に置いてあるトリミング台の下がお気に入り^^ 向きは特に決まっていないみたいだけど、とにかく昼間はこの下で寝ていることが多い。 で、優しい母ちゃんが敷物を敷いてあげたら、どうやら迷惑だったもよう。で、片付けた^_^; ゲージ…

●お山で雪遊び♪

掃除機と戦うおなご、ま~るがいるもんで、ごんまるがお散歩へ出て行くと母ちゃんは急いで掃除機をかけはじめる。今日はねえちゃん休みなので、いっしょにお山へ行くって出て行ったけど、もう雪がとけはじめてすごい姿で帰って来るんだろうな・・って思って…

●びびりまくりのま~る^_^;

予想通り、ツルツルに凍った道路(T_T) こりゃ今日も買い物に出るのは無理だな・・と朝は思った。 ねえちゃんは今日もバス停へ。さすがに今日は7分遅れて来たって。でも、ありがたいね! 最近猫背が治ってきたま~るだけど、今日は久しぶりにめちゃくちゃ猫…

●雪だ~!

雪の予報は知っていたけど・・ 大雪と騒いでいたのは知っていたけど・・・ なぜか今回、大したこと無いだろうとかってに 甘く考えていた。 ダメだね! こういう気のゆるみは(ー_ー)!! 車通勤のねえちゃん、当然無理なのでちょっと早めにうちを出てバス停へ。…

●ごんたろ 初お洗濯

きれいになってかわいいごんたろを・・と思ったのに、ご機嫌ななめ~~~ お洗濯、大嫌いなごんたろぼっちゃま。さっぱりして気持ちいいと思うんだけどな・・ なんせ脂性なごんたろ。すぐにべたべたした感じになってしまう。 何とかかわいい写真をと努力する…

●朝霧高原へ♪

最近、渋滞にはまることの多いコ茶家。今日も小仏トンネル通過するのにえらく時間がかかった。 トンネル出たすぐの路肩に真っ黒焦げの軽トラ。トンネルの中で燃えはじめたのかなあ・・ 運転手さん、がんばって通過したのかなあ・・・無事なのかな・・・・・…

●ま~る 初お洗濯

これからお洗濯されることにまだ気づかず、 のんびり寛ぐま~る。 この後、洗われるはめに^^ 一回は20㎏になったま~るだけど、その後食欲不振だったりで、今日もまだ19.8㎏だった。 洗ってからまだそんなにたっていないんだけど、手足の先がばっち…

●御殿場 仲良し姉妹編

いけずま~る編か? っておさしんもあるけど・・^_^; 陽射しが強くなったかと思うと、急に曇ってみたり・・で、ねえちゃんカメラの設定が間に会わず、写真の色が不満のようだけど、楽しそうなのが伝わればいいのだ! 完成度求めないコ茶家だからね~ ますみ…

●初 御殿場お遊び会♪

今日は毎月恒例のお遊び会でなく、グレ家貸し切りお遊び会だから、土曜日。 よって、いつも会えないお友達に会えるんだよ♪ 思っていたよりも寒く無くて良かった~! グレ家はじめ、マリアンちゃん、ドンくん、ニコちゃん、ラッフルくん、ソフィー・・ 今日は…

●訃報がつづく・・・・・

1月8日 午後5時50分 キキちゃん 永眠 ついにキキちゃんも力尽きてしまった。でも、もう充分だから楽になっていいよって思っていた。 それでも、コ茶がいなくなってもふたりの介護ベストを着てがんばっているキキちゃんがいてくれることが、とても慰めだ…

●ディノ 安らかに・・・

本門寺というお寺のPで、ウェンままと待ち合わせ。 カーナビもスマホも無いおばはん、ウェンままが頼りです。 渋滞も考え早めに出発したら、高速ガラガラで1時間も早く到着してしまった。 ディノのまわりにと思って、途中カインズで買って来たお花。 持っ…

●突然の知らせ・・・

1月4日 午後5時 ディノ永眠 例年同様、2日3日はどっぶりと箱根駅伝の応援をして過ごしたコ茶家。 今年は最初から優勝は厳しいだろうけど、せめて準優勝を・・と願っていたのだけど、1区から出遅れ。 それでも何とか3位まで盛り返しただけ良かった。青…

●ヽ(≧▽)ノ~★☆[賀正]☆★~ヾ(▽≦)ノ

ことしもよろしくおねがいします。 いつも誰もいないお山だけど、元旦だけは人だらけ。以前は甘酒をふるまっていたんだけど、住民の高齢化により今はやっていない。 お山の上は人が多過ぎで、日の出が見えなさそうなため、途中の斜面で初日の出を待つごんま…