●びびりまくりのま~る^_^;

予想通り、ツルツルに凍った道路(T_T) こりゃ今日も買い物に出るのは無理だな・・と朝は思った。 ねえちゃんは今日もバス停へ。さすがに今日は7分遅れて来たって。でも、ありがたいね!

最近猫背が治ってきたま~るだけど、今日は久しぶりにめちゃくちゃ猫背! なぜなら・・屋根雪が落ちる音にびびりまくり~ しっぽさげてお尻も下げてうろうろ・・ ちょっと落ち着いてきたころにまたドサッ! 何度も何度もその繰り返し(>_<) 結局一日中テンション↓↓↓のま~るだった。

大きな音だった時には、ガタガタと震えていてかわいそうで抱きしめていたけど、こういうのってかえって逆効果なのかな・・ だんだん目もうつろになってきちゃって、いつものあの意志のはっきりした目はどこ行った~? こんなにも目の表情って変わるものなんだな・・・なんて呑気に感心している母ちゃん。 ごめんごめん・・^_^;

眠ることもできないらしい・・・ 老犬だったら心配になっちゃうけど、ま~るは 若者だから大丈夫! がんばれ~! 午後になって氷がとけはじめてから、仕方なく いやいや雪かき開始! 重い~! 貼りついていて割って剥がすのが 大変だよ~~~!!! 今日も人手不足なのは同じなわけで・・・
ねえちゃん休みだったら良かったのにな・・ 本人も雪かきの方が良かったって言ってるし^^ それでも父ちゃんとふたり、かなりがんばった!  コ茶家のまわりって・・別荘でいないうち、うちよりもずっと高齢夫婦だけのうち、ご主人ALSで寝たきりのうち、股関節手術した奥さん一人暮らしのうち・・みんないい方ばかりなんだけど、守備範囲広すぎっす! お日様が出てくれたおかげで、それでもだいぶとけてきた。これがまた凍らないうちにと3時ころこわごわと買い物へ。怖いのは分譲地内の雪かきしていないところくらいだった。 で、ささみのお礼に、ねえちゃん迎えに行ってあげることにした。不運なことに今日は遅番。 7時ちょっと前にうちを出て行ったら、すでに凍り始めているとこもあった~(>_<) 幹線道路も右折車線とかは雪が残っていて、そこの雪が溶けて流れたところが凍ってる。 タイヤ全部がそこに乗っちゃうことは無いので、ゆっくり走れば大丈夫だった。 怖がりの母ちゃん、ねえちゃんの職場まで行く勇気はなく、近くの幹線道路沿いのコンビニまで歩いて来てもらった。そしたら、歩道が氷でとっても怖かったけど、ありがと~って^^ 雪の降った後、いつもイラッとくることが! 分譲地内、考え無しの住人が夕方に道路の真ん中にわざわざ雪を出すから凍っているじゃないか~! しかもそんなでかい固まりのまま一面に広げて出すな~! あほかっ!!  道路の真ん中に雪を出すのは細かくして午前中限定じゃぁあ~っ!!! 明日はねえちゃん、休みだから良かった~! さすがにあさってはふつうに車通勤できるでしょ(*^^)v