2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目

疲れて食欲が無い! な~んてことはありえないおふたり、今日の夕飯もガツガツと完食(*^^)v 用意する直前まで爆睡していたのに、用意をはじめると、早く早くと煩いったらありゃしない! そして食べ終わったらまた寝た^m^ あまりにも良く寝ていたし、疲れてい…

●二日目 平日オフ♪ その3

やっとやっとや~~~っとカール母さん到着!^m^ ジャスパー登場に大喜びのアルヴィン♪ でもね! カール母さんは到着したからまだまだず~っといいんですっ! ケイン兄! あの方、平日オフの会場を勘違いし、御殿場に行ってしまったんだよ(ー_ー)!! 考えられ…

●二日目 平日オフ♪ その2

小麦ちゃんを追っかけたくてウズウズしているバズ^^ 小麦ちゃん、かいかいでエリザベスカラー状態なんだからやめてあげてくれるぅ~? でもね、小麦ちゃん、なかなか賢いのです! バズに狙われていると気付いたら・・固まった!(^_^)v いつまでも諦めない…

●二日目 平日オフ♪ その1

久しぶりのこの広場、やっぱり気持ちいいね~~~♪ 良かった!ちゃたも嬉しそうにウロウロ(*^^)v ちゃた的には、おそらく爆走気分^^ 最初のころは時々転がっていたけど、本犬全く気にせず! こんな時人間だったら、前はもっと走れたのに・・とかいろいろ考…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

ワンパラのコテージにはたいてい3段くらいの階段がある。まれに無いコテージもあるけどね。 ちょっと前からこの階段がすべって危なくなってきたコ茶。滑り止めシートを持参して階段に貼っていた。 ところが! 今回は階段だけでなくて、フローリングの床すべ…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

今回もばあちゃんとじいちゃんが疲れないように、お昼を食べてから出発~♪ 少しでも広々できるようにと今回車二台で行くことにし、前をねえちゃんが走って行く。 が・・運転しながらやたら後ろを気にしているねえちゃん。変だな・・と思っていたら電話が入っ…

●ステラ & ソラちゃんちの柿~(*^^)v

きのうの夜到着~♪ 収穫、仕分け、箱詰め、発送・・忙しい週末になっちゃったね! むいてみたら、ゴマがいっぱいで固くて、おばはんの大好きなタイプの柿(*^^)v こういうのってスーパーとかでは売っていないんだよね。 前に住んでいたとこでは、無人販売所で…

●ちゃた やっとシャンプー

きのうちゃたさん、なんと! 8月14日以来、はじめてのシャンプー! まだ足が危なっかしいからどうしたもんか・・と思ったんだけどね、食事の時にちゃたがそばに来ただけで 食欲減退するような、すんばらしいかほりで(>_ どうにもこうにも疲れてしまったみ…

●たまらなくかわいい~❤

メルちゃんとルナちゃん、あんまりかわいいから、かってにお写真借りてきた~♪ ハロウィンのモデルさんは、やっぱりわんこが一番だよね~! こんな子たちが撮影していたら、絶対いっしょに撮らせてもらっちゃうな~(*^。^*) それにホームセンターでこんなカ…

●コ茶家 初! 寒がりな犬!

コ茶家が飼ったペットは、金魚にはじまり、めだか、亀、どじょう、ハムスター、りす、うさぎ。 次がにゃんちゃんだった。ここまでは水の中の方は別として、寒がりさんたちなのはわかる。 その後はわんこたちだから寒がりなんていなかった。 初代、ゴル♂ ごん…

●おばちゃんトリオ 八ヶ岳観光♪

八ヶ岳へ行ったことがないというコナンママとさくらまま。本日ご案内~(*^。^*) 二人共高速道運転NGなので、圏央道を八ヶ岳とは逆に走って、まずはお迎えに。 いつもはうちから友人宅まで30分ちょいでつくんだけど、通勤時間帯だしと早めに出発。 やはり2…

●ココアの指定席 完成~♪

ココアと茶太郎がお年寄りになってきたのでお出かけの時、車の中で少しでものんびりできるように・・ というわけで、ねえちゃんの車、ジーノちゃんの後部席を平らにしてココアの専用席を作った。 ホームセンターで買ってきた衣料収納袋に、使わない毛布を入…

●チベオフ♪  記念撮影編 & おまけ

おばあちゃん、両親、そして子供達の記念撮影をとがんばってみたものの・・結果、こんな感じ^_^; 何とか撮れた三兄弟! 実家に残ったメイJ脱走~! ひとりだと楽勝なんだけど・・・ 札姫母ちゃんと子供達の記念撮影と思えば、やっぱこんなもん(ー_ー)!! ごん…

●チベオフ♪

雨で延期になったためねえちゃんは本日仕事。 土曜日だから渋滞があることも考えると、月末のお出かけをひかえてコ茶は連れて行くわけにはいかず・・と、ギリギリまでうだうだと悩んでいた母ちゃん。 前回ごんたろだけ参加した時なんて、ずっとイスの上で丸…

●地元のお気に入りかふぇ(*^。^*)

自宅からの~んびり歩いて5分弱。ここの分譲地の入り口のような場所にあるこの建物。 今日は雲っていたし、夕方なのでどんよりしたお写真だけど・・ 赤いドアがカフェ。http://bookcafe-tree.jimdo.com/ 左の青いドアがヘアサロン。http://www.stoked-hair.…

●悪代官にフリフリって・・

Bunkoさんがお米を送ってくれた時に、いっしょにココア用のクールベストも送ってきてくれた。 ベッキーちゃんが買ったけど、着られなかったものって言ってたような・・ なんで着られなかったかは聞いたけど忘れちゃった(^^ゞ 広げてみたらとってもぷりちーで…

●コナンのおうちへ♪

今日は、さくらママとコナンのおうちに行ってきた。写真嫌いのコナン、今日は免除してあげたわん! でもとっても元気だったんで嬉しかった~(*^。^*) コナンママのおうちは駅近の便利な場所なので、雨だったけどフラフラと歩いてランチへ♪ めざしたお店は満…

●出雲駅伝 祝! 優勝\(^o^)/

いよいよ駅伝シーズン突入! 最初の大会は、出雲駅伝。 駒大、2時間9分11秒 という大会新記録で優勝! 1区から6区までトップという完全優勝(*^^)v ここのとこ、毎回毎回1区で出遅れの駒大。1区の悪夢からやっと開放されるか! 目標はあくまでも箱根…

●太陽光発電 開始!

日記書くの忘れていたけど、9日から太陽光発電、開始してるよ~! ←これ見ているとけっこうおもしろい^^ 3.1kW 発電、0.3kW 使用、2.8kW 売電中~ これって、節電効果あるかもね^m^ 雨の日でも細々と発電しているんでびっくり! 一年間たったらご報告しま…

●新しい冷蔵庫

ノアちゃんちの冷蔵庫が壊れて、買いに行ったらほぼ半額になっていたと聞いたんで、たまたま電気屋さんに行った時に見てみたら、本当にどれもこれもバカ安だった! そういう時期らしい。 ちょっとたってから、やっぱり買い替え時期かなともう一度電気屋さん…

●お洗濯日和♪

コ茶ごん、疲れて爆睡しているけど、体調くずしたりはしていないよ(*^^)v ちゃたのブツは相変わらず不出来だけど、回数は多くないから快方にむかっていると思われる。 今回とんでもない量のばっちい洗濯物があったけど、きのう早くに帰宅しているので、きの…

●北軽アスプロスさんへ♪  二日目 その3 三日目

二日目の夕飯のお写真はばっちり! お料理出てくるたびに、パール父さんが 「はい、写真!」 って声かけてくれたからね~^^ 前菜、切り干し大根とカマンベールチーズとセロリ。この組み合わせ、大ママの発想ってすごい! うまかったです! 最後のおいしい…

●北軽アスプロスさんへ♪  二日目  その2

前回もアスプロスさんにおじゃました後、劇的に足腰がしっかりした茶太郎。今回もついたとたんに びっくりするくらいのアスプロスさん効果だったけど、一晩たったら、なんと走ってるぅ~~~\(^o^)/ ここはわんこの ”パワースポット” (*^^)v 7月16日 一…

●北軽アスプロスさんへ♪  二日目  その1

アスプロスさんでも夜中にココアが吠えながら 徘徊したらどうしよう・・ と、それが一番心配だったけど、さすがに疲れていたのかそれは無かった! ホッ(*^_^*) んが! 三人とも寝不足なり(T_T) ちゃたが夜中に何度ももよおして、そのたびに 懐中電灯持って外…

●北軽アスプロスさんへ♪  一日目

台風の影響で朝から雨(/_;) ちゃたの調子がいまいちのコ茶家は、元々お昼過ぎに出発予定だった。 出発するころには小降りになってきた♪ でも、荷物を積み込む時は雨だったよ~ 途中でどこかへ寄ったりすると、車の中でわいわいしてよろしくないため、まっす…

●体操男子 すごいね! \(^o^)/

おめでとう! 4連覇! \(^o^)/ しかも、金銀独占! ブラックサンダー、今も好きなんだろうな~^^ 内村選手の ”ドヤ顔” が好き! 加藤選手、白井選手はじめ、後輩とのやりとりも 好感がもてていい感じ(*^。^*) きのうのブラウニーに続き、これもうまい!…

●快晴 → 曇り → ドシャ降り

本日、朝は快晴~♪ 雲が何かに見えるって写真を時々見るので 何かに見えないかな~って見上げてみたけど ただのきれいな雲だった^^; そのうち雲は無くなり、真っ青な空に! ココアがなんだかやたら煩くて、外に出るとか うちに入るとか文句言いっぱなし(>_ …

●にゃんちゃん 一周忌  ごんたろ編

2008年12月 我が家の長老、にゃんちゃんに唯一 シャーーー! と言わせた男、ごんたろ(ー_ー)!! 次々とやってくる犬達。 今にして思えば、最初のでっかいのが一番ましだったって、おそらくにゃんちゃんは思っていたことでしょう! ごん太は外飼いだった…

●にゃんちゃん 一周忌

2003年5月 ベッドをのっとる! 2007年5月 クッションをのっとる!! 2009年9月 バリケンものっとる!!! 誰もにゃんちゃんには逆らわなかった(*^^)v 2011年7月 ちゃたと。 2011年7月 ちゃたと。 2011年9月 ココアと。 201…