●北軽アスプロスさんへ♪  二日目  その1

アスプロスさんでも夜中にココアが吠えながら 徘徊したらどうしよう・・ と、それが一番心配だったけど、さすがに疲れていたのかそれは無かった! ホッ(*^_^*) んが! 三人とも寝不足なり(T_T) ちゃたが夜中に何度ももよおして、そのたびに 懐中電灯持って外へ・・・ でも、ありがたいことに、今回一階のお部屋に してもらえたのでとっても助かった。 もしもいつもどおり二階のお部屋だったら、 おそらく廊下でやっちまったことでしょう。。。 9月末ころだったかな・・ 「一階のお部屋おさえておこうか?」 って ちーままがわざわざお電話してくれたので お願いしてあったのだ。 もしも大型犬で歩けない子の予約が入ったら、 ちゃたはいちおう抱っこできるし譲りますよんって話していたんだけど、今回の一番大きい子は秋田犬の若者だった(*^^)v 疲れて爆睡していたココアは、二回目までは 全く気付かず! 三回目はいちおう目が覚めたけどすぐに寝た^^ ちゃたも寝不足のはずだけど、バリバリ元気! 介護ベストなんてとても着せる気にならないほど 足の調子もばっちり\(^o^)/

ウィンちゃんの後継者、バロンはものおじしない肝っ玉の座った息子さんのご様子^^ どうやら飼い主の存在はあまり気にしていないようで、好きかってにあっちこっちに遠征! ウィンねぇ & ウィン母は、はじめて広い場所を有意義に使っている我が子を見て満足そうでした^m^ これからはドッグランに行く意味があるってもんだよね(^_-)-☆

北軽井沢の杜クラフトフェアを見に来たエマちんたちとアンサナが遊びに来てくれたよ~♪http://www.kitakaruizawa-no-mori.com/ ほんとはね、母ちゃんとねえちゃんもわん無しで行こうと思っていたんだけど・・・ Pで朝食抜きのちゃたのために、生協が開店するのを待ってササミの買い出しへ。 レンジでチンしてあげたりしていたら、お昼になっちゃった(/_;) コ茶家が常備している下痢止めは、人間用のビオフェルミン下痢止めっていうもの。 パール家がわん用の下痢止めを持っていたので分けてもらった。効くといいな・・・ お久しぶりのアンサナ、四角いっす! 確か・・トイプーさんでしたよね? だよねだよね! だって、エマちんの娘だもん! ねえちゃん曰く、ティシュケースみたいだって^^; 背中からティッシュが出て来るのか~??? 誰にでも興味津々のバロン、早速ごあいさつに♪ 気に入られようが迷惑がられようが、関係無いっ!

そのエマちん、前回会った時よりも元気そうなのがとっても嬉しかった! エマちんね、車椅子移動に疲れて抱っこしてほしいのに・・・ 鬼渋(父ちゃん)が許してくれないんだよ~ でもね、そのスパルタ教育のおかげで手の 筋肉もりもりらしくて、強ちゃんちの庭から デッキへのスロープを自力で登れるんだって!  けっこうな坂なんだよ! 偉いね~!!! クレアさんも、パールさんも、ちゃんとエマちんに ごあいさつ♪ クレアさん、カットしたら童顔になって、 昔のゴージャスで高貴な感じと違って、 かわいいおばあちゃん^^ パールさんは12月には16歳だっちゅうのに、 この真っ直ぐできれいな背中のライン! これはもう、”もののけ” なんて言い方でなくって ”ばけもの” と言いたい感じ~~~(ー_ー)!! そして・・ノアちゃんもプーカもいなくなってしまって、ビアは自分だけのレイちゃんが寂しそうに 見えたのは、こっちがかってにそんな目で見ちゃうせいなのかな・・ 渋さんも気付くととっても寂しそうな表情している時が・・そりゃそうだよね、ノアちゃんがお空へお引越ししてから、まだ114日(/_;)

最近はあまりいっしょに遊ぶ機会のない東京チームだけど、ココアは子供のころいっぱい遊んでもらったことを覚えているのか、今でもたまに会うととっても嬉しそう! 今日会えて良かったね(*^。^*) アスプロスさんのわんこの中で、このビア軍団のうるささの中でも平気で出て来てくれるのは・・ チモシーだけ! 仔犬の時にはじめて会った時はこのうるささがやはりダメだったんだよね^^; そのうち、このひとたちはうるさいだけで怖くはないってことがわかったみたい^m^ だんだんデイケアのようになってきたメンバーだけど、若手も増えてきて嬉しいね(*^^)v