2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●またまたあぢぃっす(@_@;)

この時間で、この気温\(◎o◎)/! あっ! でもこれは室温ではありませんよ~ デッキの日陰の温度。 日向の温度は恐ろしいので計りません! 室温もどんどこ上がっているぅ~(>_ 雨が似合う紫陽花。気温が高すぎだし、日差しも強すぎて何だかかわいそう。 お昼…

●ブヨにやられた・・・(>_<)

きのうは涼しかったもんで、南側の道路のむこうの松林の草取りをしてた。 午後になって、目のとこをチクッとやられた! 手も刺されたけど、これは蚊だからいいとして、目のとこは、どうもいやな予感・・・ そしたら、やっぱり朝起きたら、すっごく腫れていた…

●今日も避暑に行きたいぃ~~~!

きのうが夢のようだ~~~(@_@;) とんでもない暑さですっ!!! 本日、熊谷では39.8℃を 記録したとか・・\(◎o◎)/! コ茶山の外気温は恐ろしいので計ってない。 いつもは母ちゃんの部屋のドア開けたまま エアコン入れているコ茶家も、今日は閉めた。 …

●避暑~~~♪

きのうに続き、今日も猛暑日らしい! でも、今日のコ茶家は北軽だよ~~~♪ 梅雨だし、雨が降った時のために、タオルをたっぷり持って行ったけど、必要なかった(*^^)v フーちさん、おじゃまします。ご機嫌麗しいご様子で何よりです。(*^。^*) ただいま、うー…

●あぢぃよぉ~~~ん(@_@)

本日、くそあちぃっす*1 室温はどんどん上がり、気づけばコ茶ごんは 全員部屋の外でのびていた! 北側の窓もすべて開けてあるので、 うちの中でここが一番涼しいのかな・・ 暑さよりも湿度が我慢できないわたくし、 いつも梅雨の時は、寒いくらいでも 除湿を…

●スパちゃん❤お帰り♪

スパちゃん、とって~も若返って帰って来たよ! 左(写真の右)のライトだけ新しくなったもんで、 左右のライトの色がびみょ~に違う! ニュースパちゃんは、魅惑的なバイアイ(^_-)-☆ 修理前のスパちゃん、あちこち傷だらけで痛々しい(/_;) じ・じつは・・・…

●おぅくん 一周忌

あれからもう一年たったんだね・・ 去年の2月、脾臓摘出手術をしたココアのために、旅先でお守りを買って送ってくれたたぅまま。 めあちゃんを血管肉腫でみおくったコ茶家は、脾臓の腫瘍と聞いただけで血管肉腫が恐ろしくて、 とにかく摘出手術をしてもらっ…

●節電

父ちゃんに言われて、はじめて知った! 東電の使用量のお知らせに、去年の同じ時期の使用量が出ているんだね~ そしたらね、コ茶家、ものすごく節電できてたよ(*^^)v 4月は28%、5月は35%も去年より使用量少ない! あの、計画停電の後、コ茶家が実行し…

●デイジー ありがとう❤

夜、メールチェックをしようと開いたら、BDNのメールがいっぱい・・・そして、デイジーの文字が。 2011年6月14日 午後8時50分 永眠 ついこの前サマーカットをして、夏を乗り切るぞってお顔のデイジーの写真を見たばかりだったのに・・ いつかはと…

●なんだかな~~~な会話(ーー;)

かなちゃん、今だに以前住んでいた場所の美容院に行っている。 いつもは、車で送って行き、終わるころに迎えに行っている。で、今日は美容院の日。 ところが、代車のワゴンRさん、いきなり運転席のランプが点灯。見ると、CHECK ENGINE だと! 私 「代車の調…

●茶太郎記念日♪

7年前の今日、茶太郎が我が家にやってきた♪ つまり、もう7年間ちゃたと暮らしているってことだ。 ・・っつことは、後5ヶ月たつと、めあちゃんよりも長くいっしょに暮らすことになるんだなあ~ ちゃたがうちに来て、一番良かったのは、ココアだというのが…

●スパちゃん 入院 & きのうの写真のつづき^^

今日朝一でスパちゃん入院のつもりだったら・・かなちゃんの病院の日だった! 慣れない代車で、あの悲惨な埼玉医大の駐車場http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/parking.htmlはいやじゃ~~~(@_@;) いつだって、一番山のてっぺんになる、第六駐車場し…

●セーラちゃん お誕生会♪ その2

わんこに甘くて、いつもおやつをあげる父ちゃんは、当然わんこに狙われる^^ 母ちゃんはイスに座ってのんびりおにぎり食べていたけど、父ちゃんはとてもじゃないけど、 座ってお弁当食べられない! ま、自業自得ですから~!!! こんな時、絶対にいるのは…

●セーラちゃん お誕生会♪ その1

7日は、セーラ、フィガロ、エボニーの2歳のお誕生日だった。 つまり、レイラちゃんが赤ちゃんを産んだ日。 去年のお誕生会の時には、お母さんのレイちゃんもいっしょに写真撮ったよね・・ レイちゃんの百か日もまだで、まだまだ辛いこの時期に、お誕生会を…

●スパちゃん またも負傷 ((+_+))

すでに掲示板にも、他にも書きこんでいるんで、みなさま後存知とは思いますが・・ コ茶カー、鹿とぶつかり壊れました~(T_T) 現場はここ。http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.18.10.8N35.48.31.8&ZM=10 ×印のとこです。 手前の信号でひっかかっていれ…

●チベオフ♪ その3

チベオフだろうが何だろうが、 ココアちゃんタイムは必須だよ~! でないと、ココアの文句がクソうるさいっ! 「あたしの時間はまだなのっ!!! 早くちゃたを何とかしてよぉ~~~っ!」 ・・ったくね、ディノ家には全員に周りを グルグル回られてもいっし…

●チベオフ♪ その2

なんだかまったりと、とっても平和なオフ会だった。 騒ぎは、かってにギャンギャンのごんたろくらい(ー_ー)!! そして、今日のメンバーだと、こうるさいビアもうちのコ茶だけ~ つまりは、コ茶家だけが煩かったってこと(T_T) どうやらごんたろは、あでぶくち…

●チベオフ♪ その1

今日、台風や震災で中止続きだった 『チベオフ第二回』 がやっとこ開催できた~~~(*^^)v この梅雨の時期の設定で、またまた中止になってしまうのではと気をもんでいたけど さっすが 『晴れ女 Bunkoさん!』 晴れすぎて暑かったよぉ~ん^_^; 写真は、Bunko…

●もう6月!

レオニーラメッシュ バレリーナ お隣さんのバラ うちにあるバラはたった三種類。 もう一種類はジュリアというバラで、色がとっても好きで買ったもの。 これがね、細々と毎年たった一輪だけ咲く! 今年は、もうすぐ咲き始めるね~って時期に母ちゃんダウン。…