●もう6月!

レオニーラメッシュ

お隣さんのバラ

うちにあるバラはたった三種類。 もう一種類はジュリアというバラで、色がとっても好きで買ったもの。 これがね、細々と毎年たった一輪だけ咲く! 今年は、もうすぐ咲き始めるね~って時期に母ちゃんダウン。そして、気づいたら開ききっていた(T_T) 手入れが悪いから、すぐに虫や病気にやられ、そうするとばっさりと切ってしまう。 だからちっとも大きくならないんだけど、もうさすがに刈れちゃうよね~って毎年思うのに 春になると健気に新芽が出てきて、がんばって咲いてくれる! 結構丈夫なんだね^^ お隣さんのバラも、今年も咲き始めた。お隣さんとの間、写真のとおり結構狭い! だから、年に数日みえるだけでほとんどお留守というのは、申し訳ないけどとってもありがたい(^_^)v 奥に見えるカーポートの屋根みたいのは、ごん太が外飼いだったから、つけてもらったものだよ。 普通のカーポートの屋根を短く切ってつけてもらったの。手前の黒いドアも開けっぱなしで、 ごん太は庭は自由だった。それでも花壇の中とかには入らなかったから問題なかった。 ところがコ茶ごん、どこにでも入ってしまうので、最近はいつも閉めている。 室内飼いのコ茶ごんにとっては、トイレスペースだしね。

カルミアの花が咲き始めた。このお花、遠くから見ている分にはいいけど、近くで見ると、 蕾の時のがかわいい気がする。蕾の時期がとっても長いので、鑑賞期間もとっても長い!  お得っちゃお得かも^^  ただね、枝ぶりって言うのかな、木の感じとか、葉の感じとかがあまり好みではありませぬ。 せっかくこんなに咲いてくれたのに、ごめんね、カルミアちゃん^_^; きれいだとは思ってるよ~

こっちはピンク色。植木やさんって、濃いピンクでも薄いピンクでも、何でも 『赤』 って言うんだよね。 ピンクの方は、花が開くと濃淡がはっきりしている。

クレマチスの花って、散った後こんなふうになるんだね~!  去年も同じだったはずだが、あまり記憶にございません(^^ゞ そしてそして、嬉しいことに、HGからやってきたメドゥアネモネが、うちに来てからはじめて咲いた\(^o^)/ 毎年葉っぱは出てくるのに、咲いてくれなかったんだ~ 嬉しいな♪ きのうの昼間は、ついに母ちゃん復活の気配!って思ったのに・・・夜中にまたピーヒャララ(/_;) あさってのチベオフには行きたいし、7日には友人とランチの約束もあるし・・ 仕方がないので、病院へ行って来た。どうやら今回のこの症状、今はやっている風邪らしい。 この風邪、完治するまで長い人は一ヶ月以上かかるとか(@_@;) でも、風邪の薬はすでに飲む必要ないとのことで、出た薬は・・コ茶と同じ、ビオスリー! 今回の風邪に関係なく、しょっちゅうPになるのは、ストレスとか自律神経とかからくるものだから ものすごいPとか血便とかにならないかぎり、気にしすぎないことだって~ よく頭痛持ちの人がいるように、体質的なものだから、下痢持ちだと思えって言うんだけど・・ やだよ~! 下痢持ちなんて(>_<)