●チベオフ♪ その1

今日、台風や震災で中止続きだった 『チベオフ第二回』 がやっとこ開催できた~~~(*^^)v  この梅雨の時期の設定で、またまた中止になってしまうのではと気をもんでいたけど さっすが 『晴れ女 Bunkoさん!』 晴れすぎて暑かったよぉ~ん^_^; 写真は、Bunkoさんのブログ、ジャガリコ(http://www.tatunet.ddo.jp/bunko/3-7bu-j/joyful.cgi)から拝借してきたもの。 撮影は、あでぶぶ家のぱぱさん。 かわいいチベちゃんのお写真、たくさんみんなが貼ってくれているので覗いてみてね♪ うわさによると、23家族45頭のわんこの参加だったらしい。 わたくし、わんことお名前、全く一致しておりません! 名前はBunkoさんが入れてくれたものですよん。 全員のお写真は、とてもじゃないけど撮りきれず・・って、母ちゃんはまた一枚も写真なしですので、 ねえちゃんのおはなしです^^;

でも! どうしてもこの子だけは紹介せねば! リバーくん、12歳。みんな初対面だと思う。 なんと! リバーくんのおねえちゃん、 電車でオフ会に参加っだったのだ\(◎o◎)/! たぶん東京都在住で、八王子経由で足柄駅。 そして、タクシーって思ったらいなかったので 40分炎天下を歩いて来たって! リバーくん乗せた乳母車をおして、おねえちゃん荷物もいっぱいだったそうな(@_@;) もう12歳になるリバーくん、どうしても オフ会に参加させてあげたかったんだって! すばらしい根性! 尊敬でっす! リバーくんは、ごんたろの弟BABくんに そっくりで、とってもかわいい子❤ リボンの色が同じだったら区別つかなかった! 実家のじいじも間違えていたよ^m^ リバーちゃんのお姉ちゃん、BABままが 『伝説のチベ飼い』 と命名しました! で、帰りは八王子駅まで送ってくれたよ(*^^)v そして、今日は南信平日オフでもお世話になった、山梨のフリーペーパーBUDDYさんが取材に来てくれた。 ごんたろの妹チャンティー、ただ今モデル中~ 現在配られている、vol.09 の30ページには南信平日オフのお写真、ちょっとのってるよ♪

今だ、先月26日早朝にはじまった 母ちゃんの体調不良、完治せず(T_T) でも、南信平日オフが留守番だったので 今日は何が何でも参加! とがんばってはみたものの、 おじやばかりの生活で力入らず(/_;) 食欲はあるものの、ピーヒャララになるのが 恐ろしくて、あまり食べることもできない。 隠居ばあさんのように、ずっと日陰のイスに どっかり座り、遠くからみんなを眺めていた。 遠くから眺めていても、はっきりわかる ごんたろのデカさ! 同じ犬種かね?って思ってしまうくらい・・ そして、さらに遠くから眺めていても はっきりわかることが! 一番デカいくせして、肝っ玉は極小(ー_ー)!! 追い詰められてイスの影に隠れ、なけなしの 根性搾り出して、歯をむいている! ロッタ~ン! いちおうちょびっとだけでも 腰がひけたふりしてくれてありがとう! このずっと後、必死にロッタンに吠え付いてみた ごんたろ。その身体はガタガタと震えていた(>_<) で、ロッタンは何も気にせずぅ~~~

ボール命のバリーくん、誰に邪魔されてもひたすらボールを追っかける! 誰かに取られても、困ってるだけで、怒るわけでもなく、気のいいヤツだね~ 今日はディノとバズが欠席だったから、バリーくんが来てくれて良かったね~! おかげで茶太郎は楽しくってしかたがない^^ 絶対に追いつかないから、見ていても安心! いつもディノ家にまざって遊んでいる時もそうだけど、ちゃたおじさん、さすがにお歳なのか、犬種の差なのか、完全については行けてない! ビアがみんなそうなのか、ちゃたがどんくさいのか、急カーブは苦手みたい^m^ スピードはもちろん全然違う~ でも、そんなことはちゃたにとってどうでもいいみたいで、とにかく嬉しそう^^ こういう場所にいると全くと言っていいほど休憩をしない茶太郎。 さすがに最近ちょっと心配になる。 ものおじしない小ぶりのチベちゃんたちに ココアさんも戸惑っている様子がおかしい^^ そんな様子を隠居ばあさんは、腹が減ったな・・ と思いつつ、渋滞が予想される帰りの道中が 不安で、ひたすら空腹に耐えるのだった。。。

雨の心配どころか、日差しが強すぎて暑さが 心配のため、タープだけでは足りず、 大きなブルーシートをはり、日陰を作ってくれた。 日陰にじっとしている隠居ばあさんは、 風が心地よくて気持ち良かったけど、わんたちと 動き回っていた人たちは、それでも暑そう! 第一回のチベオフの時、ビビだけ連れて参加だったディノ母。 そしたら、元気印のビビのはずなのに、お兄ちゃんたちが誰もいなくてひとりぼっちなもんで、 全く遊べず! で、今日はモデナとビビが参加。 ところがモデナン、たくさんの知らないチベタンにびびり、全く動けず^m^ そんなたよりないお兄ちゃんでも、いればいいらしく、ビビはちょこちょこと遊んでいた。 そのうち風が強くなり、ブルーシートがあおられて、すごい音が! そしたら、その音にびびったモデナン、飛び出して行ったものの、その場で動けず! おねえちゃんが回収に向かう(ー_ー)!! 母ちゃんのそばに運ばれて、気絶しそうなモデナン。さすがに今日はなるべく見ないようにしてあげたわん(^_^;) 全く動かなかったから体力は消耗していないけど、精神的にぐったりのモデナンだった(*_*;