2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごん太 お誕生日💖

今日はごん太のお誕生日 2年半ちょっとしかいっしょに暮らせなかったけど・・・うちの子になってくれてありがと! ずぅ~っと大好きだよ 生まれて来てくれてありがと(#^.^#) 赤いアネモネのはずなんだけど・・ぼかしもようになっちゃった。ムスカリはもう終…

●雪だ~⛄

今回は天気予報当たったね~! なんだかだんだん積もり始めちゃったよ そして、あっという間にこんなに(@_@;) 枝垂れ桃がますます枝垂れちゃう~~~ビッチャビッチャの雪だから、雪遊びって感じでは無いな(ー_ー)!!なんたって! きのうまる子は実家で洗っ…

●まる子 実家でシャンプー

高麗神社と比べると、いつも満開が遅い近くの公園の桜。満開になったよ~ 何だかご機嫌悪かったとかで猫背のまる子ちゃん^^今日はまる子は実家でシャンプーしてもらう日。きのう歩き過ぎかもしれないので、ごん兄ちゃんはおうちで休養ね。 おみやげに、き…

●●お花見へ🌸 その4 武蔵丘陵森林公園🌳

知らないすいている道を走るのが好きな母ちゃん。スマホのナビ見ているねえちゃんが言うままに走っていたら、到着♪ 母ちゃんはランチ友達と何回か来たことがある。もしかしてわん連れは初めてだったのかなあ・・ 駐車場にはいちおう車が止まっていたけど・・…

●お花見へ🌸 その3 ランチ♪

同じ方のブログで知った ”ナチュラルカフェ そら” さんへ行ってみた。ここね、カーナビ無かったら絶対に見つけられないと思われる!右側のデッキのような場所がわんOKのスペース。 元保育園だったそうで、今日もおこちゃまがいっぱい。お庭には遊具もあるし…

●お花見へ🌸 その2 さくら堤公園

向かった先は、月一ランチ仲間のおうちの近くにある ”さくら堤公園”ランチに行く時によく通るけど、行ったことは無かった。いつもは、桜まつりを開催しているけど、今年は当然中止なので行ってみた。 うちから一番近い桜の名所は巾着田かな・・ 菜の花も咲く…

●お花見へ🌸 その1 高麗神社

今年は残念ながら青空じゃないけど、毎年恒例、高麗神社の桜コロコロ騒動のうえ、早い時間だったためガラガラ。 ねえちゃんのiPhoneだと、こんな撮り方ができるんだって! はい! それではモデルさんタイム♪ よくできました(*^^)v 桜が見ごろの時期に、こん…

●めあちゃん記念日だよ💖

今日はめあちゃん記念日21年前、たぶん4歳くらいでうちの子になってくれたメアリー。めあちゃん、ありがと(#^.^#) ずっとずっと大好きだよ 名前は、元々ついていた名前をそのままに。そういえば、うちの場合みんな元々ついていた名前の子のが多いんだ。う…

●デッキでだらだら~

ごんたろがこんなふうに寝ている時は、体調絶好調の時(#^.^#)見ているだけで幸せ気分になっちゃうな ほんとは今日は、館林のショーに出るはずだったまる子。ショーの前日は必ずシャンプーだから、ねえちゃん連休なのだ。たまに前日休めない時は、父ちゃん母…

●ごんちゃん お洗濯♪

今日、お洗濯されるごんたろ。この時はまだ知らない^^母ちゃんは大渋滞の中、修理工場へ、ねえちゃんはせっせとごんたろのお洗濯♪ そして、ぴっかぴっかでいい男になったごんちゃん いよっ! いい男!! かっちょいいよ~~~!!! まる子もきのうお洗濯…

●スパちゃんの怪我(>_<)

おととい、御殿場行く時に、高速で飛び石がフロントガラスに!めちゃくちゃ大きな音で、思わず悲鳴をあげてしまった母ちゃんあまりの音の大きさに、後部座席の父ちゃんもびっくり!追い越し車線でだったから、それなりのスピード。 前のトラックか、対向車線…

●御殿場お遊び会🎶

ねえちゃん仕事なので、欠席しようかと思っていたんだけど・・父ちゃんとのんびり行ってみることに(*^^*) 東富士五湖道路が途中片側通行で止められた。待たされたおかげで、珍しい場所からゆっくり富士山見ることができたよ(*^^)v 到着してすぐは、それなり…

●強ちゃん ありがと💖

"メコ茶のおうち” の掲示板は使いにくかった。そしたらね、強ちゃんが使いやすいものを張り付けてくれたの。で、ちゃんとそれをCDに保存して送って来てくれたんだよ~!しかも、予備として同じものを2枚。さらに、おバカでもわかるような取説付き!これがほ…

●くぅちゃんのバースデーケーキ🎂

かぜのおとさんのお部屋で、こんなふうに飾り、お祝いするつもりだった・・・たいていのことは、一晩寝ればケロっとする母ちゃん だけど・・これはほんとに残念だったよ~(T_T) 今回は、かぼちゃとブロッコリーをはさんでみたんだ。冷蔵庫からケーキとヨーグ…

●帰って来たら・・

昨日の夜、帰って来て荷物を全部おろし、最後にポストチェック。 たぅままから何やら郵便物が。へざちゃん、四十九日も過ぎたんだよね・・ 誰かが亡くなった後、いつも思うこと。もう・・とも思うし、まだ・・とも思える。しばらくここでコ茶といっしょにね …

●すみれんちへ寄って帰るよ🏠

タロマル家とバイバイした後、ドッグランの向こう側に出来ちゃった、あの建物は何だろう・・・って見に行ってみた。そしたら、いちご園だったよ。 で、道路の反対側にはかわいいパンやさんが。もちろんねえちゃん買って来た^^ パン屋さんのお庭のとこに、…

●白馬旅行 三日目🎶 のんじゃえさん🥢

白馬へ来たら、ここも一回は寄らないとね^^ 今日のお昼はお蕎麦♪ 信州白馬「呑者屋(のんじゃえ)」 まる子もおやつもらったよ(*^-^*)mall.hakubamura.net 食後はドッグランでのんびりと♪ ごんちゃん、まったりと気持ち良さそうだね~ まる子の後をついて…

●白馬旅行 三日目🎶 ジャンプ台~姫川源流

白馬へ来たら、一回は行かなくちゃね! ジャンプ台 晴れていても、ジャンプ台の上が青空って、これがなかなか無いんだよね~ それじゃ、お決まりの集合写真ね! あぁ~ くうちゃぁ~~~ん! はい、何とか撮れましたよん♪ 黒子さんなんかいませんよぉ~~~^…

●白馬旅行 三日目🎶 かぜのおと

三日目の朝。雪がまだうっすら残っているけど、お天気いいよ(*^^)v かぜのおとに今までのようにお泊りできるのは、これが最後。。。。。 来月も素泊まりなら宿泊可能なので、二泊でおじゃますることにしたから、まだもう一回来られるんだけど、やたら館内の…

●白馬旅行 二日目 雪遊び⛄

白馬二日目、朝起きてお部屋から外見たら・・・雪景色 きれいだな~~~~~ 朝のお散歩はレインコートとブーツ着用。運転が怖いほどにはならなそうで良かった!今日はまだ雪がいっぱいありそうな所へいって、くぅちゃんといっしょに雪遊び♪ タロマル家は朝…

●白馬旅行 一日目 すみれちゃんのおみせ💕

久しぶりに会ったれもんちゃん、FBで見てはいたけど、大きくなったね~! まる子はこのボールに興味があるんだって~ 売り物だからガブっとしないでね! でもやっぱり、おもちゃよりもみちのくさんのおやつのがいいみたいだ(#^.^#) すみれままがおリンゴむい…

●白馬旅行 一日目 芝生広場🐕

すみれちゃんちに行く前に、芝生広場に寄ってみたら、大きなわんこさんがいっぱい!まずはリード付きのままご挨拶♪ いっしょに遊んでもらえるかな・・・ 何の問題も無さそうなので、なまじリード付きだとややこしいので自由の身に^^ ボール投げにまぜても…

●白馬旅行 一日目 大出公園🐾

白馬へ行く時の最初の休憩はいつもここ、千曲川さかきPA。以前はほんとにトイレ休憩のみって感じだったけど、今はコンビニがあるんだよ。大きなPAでは無いので、いつもすいているし、ごんまるのおちっこスペースもある。 コンビニがあるとおやつを買いたくな…

●がんばるよ !(^^)!

ねえちゃんの古いスマホを、母ちゃん用のカメラとして使うことにしたんだけど・・これがなかなか使いこなせない(>_<)でも、そう言って使わなかったらいかんので、とにかく撮ってみることに!しかぁ~し! 撮った写真をこんどは送信できない(T_T)夜、ねえちゃ…

●ごんじいちゃん💖

今朝、母ちゃん新聞を読んでいたらお湯が沸いたので台所へ。で、ふっとテーブルの方見たら・・・ごんちゃん、おっさんみたいだ~~~^m^写真撮る前に、メガネでもかけてあげればよかったわん!球根を植える時、庭だと絶対にコ茶にへし折られると思い生垣の下…

●小さな洗濯機

今日は、仮の小さな洗濯機の配達日。この洗濯機は廃棄処分だから必要無いと言えば、そうなんだけど・・・ 15年間もお世話になった感謝の気持ちをこめてお掃除。長く働いてくれてありがとね! おつかれさまでした そして設置されたのは、輸入販売元だけ記載…

●BDNカレンダー

今年のBDNのカレンダー、応募したつもりがちゃんと送信できていなかったで、今年はのっていないんだ~って思っていたんだけど・・・ 3月にしようとめくったら・・・いた~~~~~!!!最初ね、Don って文字に目がいったの。今はお空在住だから、あ、どん…