●白馬旅行 一日目 大出公園🐾

f:id:marycocoa:20200425090805j:plain

f:id:marycocoa:20200425090725j:plain

白馬へ行く時の最初の休憩はいつもここ、千曲川さかきPA
以前はほんとにトイレ休憩のみって感じだったけど、今はコンビニがあるんだよ。
大きなPAでは無いので、いつもすいているし、ごんまるのおちっこスペースもある。

f:id:marycocoa:20200425090743j:plain
f:id:marycocoa:20200425090755j:plain

コンビニがあるとおやつを買いたくなるねえちゃん。ごんまるにもあげられそうなものを買って来てくれたよ^^

f:id:marycocoa:20200425090817j:plain

それじゃ全員トイレも済んだことだし、白馬へ向かって出発~♪

走りだしてすぐ、母ちゃんとんでもないこと気づき、えらく落ち込むはめに(T_T)
クーラーボックスに入れておけばいいんだから、コンビニで牛乳買えば良かったな・・なんて思い・・・ん? クーラーボックス? クーラーボックス???
乗せるの忘れてるじゃないかぁ~~~!!!!! ガーーーン!

 

今晩みんなでお酒飲む時に、7日が4歳のお誕生日だったくぅちゃんの、バースデーパーチーをサプライズでやるつもりだったのだ。。。
きのうバースデーケーキ焼いたのに・・飾るための水切ヨーグルトも作ったのに・・・
しょっちゅう忘れ物する母ちゃんだけど、こんなにも残念な忘れ物ははじめて(T_T)

しばらく車内はシーーーンとなった。
気分転換になるかと、お昼を食べるためにはじめて松代PAに寄ってみた。
そしたら、外席が全くなくてワン連れに優しくないPAだったので、そのまま通過。
無口のまま運転続行。時々ため息が出る母ちゃん(/_;)
前回もお昼に寄った、”道の駅中条” を目指すことに。

f:id:marycocoa:20200425090832j:plain

手前はねえちゃん、奥のざるそばが母ちゃん。父ちゃんはかつ丼

このかつ丼がね、えらくうまいって言うから一口もらったら、ほんとにうまかった!

f:id:marycocoa:20200425090843j:plain
f:id:marycocoa:20200425090855j:plain
f:id:marycocoa:20200425090911j:plain
f:id:marycocoa:20200425090922j:plain

すぐに何か買いたくなるねえちゃんが、またまたなんかおやつ買って来たよ♪
と言いながら、母ちゃんはここで気持ちを盛り上げるためにお皿を買った^_^;
ここはお散歩するとこがあるので、ちょっとだけお散歩~♪ 気分転換ね!

f:id:marycocoa:20200425090935j:plain

f:id:marycocoa:20200425090946j:plain
f:id:marycocoa:20200425102844j:plain

ふきのとうが咲いていた。ふきのとう子ちゃん、へざちゃんを思い出すね💖
これ何? という感じのごん兄ちゃんに比べ、踏みつぶしそうになるまる子( 一一)

f:id:marycocoa:20200425102901j:plain

ごんちゃんの左奥、東屋の向こうに見えるのがレストランの建物。

ぐるっと回って歩いて来られるんだよ。

f:id:marycocoa:20200425090956j:plain
f:id:marycocoa:20200425102913j:plain

しぶとく、帰りもふきのとうとまる子の写真を撮ろうと努力するねえちゃん。
全くお花に興味は無いそうだ! あっ! 実家の母さまに似たのかも~^m^

f:id:marycocoa:20200425102939j:plain

お天気はいまいちだけど、雨が降りそうな気配は無いので、良しとしよう!

f:id:marycocoa:20200425102950j:plain
f:id:marycocoa:20200425103000j:plain

とりあえず、大出公園に行ってみた。誰もいない! びっくりするほどガラガラ💦

f:id:marycocoa:20200425103016j:plain

ゴルちゃんには会ったよ(*^^*) スキーに来ていたご夫婦のゴルちゃん、人は大好きなんだけどね、わんこは苦手でびびっちゃうんだって。父ちゃんだけご挨拶♪

f:id:marycocoa:20200425103029j:plain

f:id:marycocoa:20200425103043j:plain
f:id:marycocoa:20200425103057j:plain

f:id:marycocoa:20200425103114j:plain

ここに来たら、やっぱりつり橋では写真撮っておかなくちゃね!
お散歩しているうちに、どんどんお天気が良くなって来た(*^^)v